

お盆休み

 やっと涼しくなってきましたが、この夏はどこか行かれましたか?

うちは特にお盆休みというのがないので、まとまった連休というのはお盆にはないんですが、

先週は私の実家に帰ってきました。それも1泊2日という強行日程。本当は2泊3日のつもりが

都合が悪くなりやむなくこんな日程に。

そこまでしてなぜ実家に帰ったかといえば、両親にどうしても会いたくなったからでもなく、

ハルに会いたくなったからでもありません。

ハルです。

どうしても行きたい所があったからです。

それはドッグ・ビーチ。岡山県玉野市の出崎海岸にはこの辺では珍しい、ドッグ・ビーチが

あり、犬も入れるんです。

最近、夏はドッグランのプールにも自分から入るようになったんで大丈夫かなと思ったん

ですが、やっぱり最初はおそるおそるでした。

この辺はまだ余裕

その後はユウと海で遊んだり

助けてー

ボートで遊んだりしておりました。

降ろしてー

夏には海を楽しんで

お、溺れる

もらえなかったみたいです。

あ、浜辺は走りまわって楽しそうでしたよ。(ノーリードで大丈夫なので)


祝1歳

 またまたブログを放置してました。ちょっと仕事が忙しくなると、ブログどころか、パソすら触る気力が

なくなります。(^_^;)

 ブログを放置している間もこの方は相変わらず元気でしたが、

忘れてませんか


はい、夏が7月24日に1歳になりました。にも関わらずブログを放置し続けた私達。(ネタはあるという

のに・・・)

うちに来てから特に大きな病気もせず、1歳になったのはやっぱりうれしいものがあります。

これからも元気で一緒に過ごせたらいいな-。いろんな所に遊びに行こうね。

夏との初めての出会い

うちに来た日




で、誕生日にどんなことをしたかというと、誕生日らしいことはほとんどしてませんでした。ユウと二人

で外食し、人用のケーキを買って食べました。(え?)

夏にはご飯を奮発したぐらいです。

夕飯
 (この中の一枚だけ)

そんな夏に同情してか、親バカ―ル&ピノの真理子さんから誕生日プレゼントが届いてました。

プレゼント

おもちゃは写真を撮る前に破壊された。(泣) おやつもおいしそうに食べてましたよ。

真理子さんありがとう、,また遊んでね。

負け犬


同じ光景を目にしても、人によって解釈は違うのですよ。

職場の異動があり、すっかり更新作業する余裕すらなくしていたユウです。

やっとなんとか仕事にもちょっとだけ余裕ができましたので。なんとか復活できそうです。

フミも交互ならやるよと言ってくれましたし。





最近の夏(ナツ)はと言えば、相変わらずいたずらをしまくっております。


例えば、部屋の中に靴が転がっていることがしばしばあります。




別に、あわてんぼうの泥棒が、シンデレラのごとく靴を落としていったわけでもなく、

我が家が急に欧米化して、家の中でも靴を履くようになったわけではございません。
(↑当たり前だ!)


そう、NA☆TSU の仕業なんです。



すでにユウかフミが家に帰ってて、もう一人を出迎えるために夏(ナツ)と一緒に玄関に行くと、玄関に置いている靴をそのまま、部屋の中に持って行ってしまうのです。


夏(ナツ)のこの行動に対するユウとフミの解釈はといえば、


ユウの解釈
「ユウさん、さみしかったですわ。いつもこの靴を履いて出かけるということは、この靴さえなければ、出かけられないんじゃなかしら。こんな靴なんて、どっか行ってしまえ~」的な、

いたずらの中にもユウに対する愛情の裏返しからきている行動だと親バカな解釈をします。

愛情の裏返し。





フミの解釈
「また、新しいいたずらを思いつきおって、まったくもう」とあくまで、夏(ナツ)を責める解釈。

隙あらば。




というように、ユウとフミとでは、夏(ナツ)のこの行動に対する第一印象はあくまで全然違います。



話はそれますが、
フミが以前書いた記事のように、ニンジン1本購入するのでさえ、


フミは「使いきれる分だけでいいので、1本買おう。」という意見。
ユウは「1本買うよりも、3本パックのほうが、1本当たりの値段は安いので、3本パックを買おう。」
というように、買い物の考え方が違って、ちょっと喧嘩になったこともありました。



しかし最近、ユウが帰ってきて夏(ナツ)が迎えてくれても、フミの靴を持って行ったり、
逆にフミが帰ってきても、ユウの靴を持ってしまうなど、夏(ナツ)の行動には、首尾一貫した理念がないように思われます。

間違い。



しかも靴にはユウ、フミのにおいがしみ込んでいることから、嗅覚がすごい犬の夏(ナツ)からすれば、どちらがユウのものかフミのものか間違えようがないはずなのに。


ユウの都合のいい解釈は、てんで的外れということが判明し、ユウの中の夏(ナツ)株も、大暴落したのであった。





話は変わりますが、おろしたてで一度も使っていない靴だったら、安心して靴を履いたまま(スリッパ感覚)家の中をうろつくは、普通ですよね。

(ひょっとしたらユウだけ?と心配になったりしました。)


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

節約(フミ)

 何回かユウも書いてますが、うちは共働きです。そうなると、問題になるのが家計の管理。

私も働いてるので、けっこう家計の管理が面倒くさい。誰が管理するかということになると、

大抵は奥さんがすることになるんでしょうが、うちの場合はユウです。私が面倒くさがりと

いうのもあるけど、お金にシビアなのはユウの方だから。この前もスーパーで買い物してた

時に人参の買い方で揉めました。私が一本だけ買おうとしたら、3本入りのほうが安いから

そっちを買えと言う。

(腹いせにその週は人参を使った料理は作らなかった)


そんなユウが激甘なのがこの方に対してです。

DSC_1073.jpg


どうしても夏に着せたいと言って買ったこれとか、

DSC_1081.jpg


(夏が激しく嫌がり、お蔵入り)



これから暑くなるだろうからと言って買ったこれ(ひんやりシート×2)とか、

DSC_1080.jpg


DSC_1079.jpg


(夏が全く使わず、お蔵入り)



セツヤクッテナンデスカ?






テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

お調子者(フミ)

  ユウはまだ復活できないみたいです。今回もフミが担当です。

私たちがいつも行っているドッグランは三田か、宝塚、たまに六アイにも行ったりします。

行く場所が決まってきたので新しいところに行きたいと思っていたら、

ドッグランで話をした飼い主さんから堺に「海のふれあい広場」にドッグランがあると教えてもらった。

かなり広くてしかも無料らしい。


場所を調べたらうちから高速を使えばけっこう近いみたい。

というわけで今日、行ってきました、「海のふれあい広場」。

DSC_1054.jpg

DSC_1048.jpg

高速つかって30分ぐらい。

着いてみるとこれが広い。写真では伝えづらいけど海に面してて、とても気持ちのいいとこでした。

 当然、夏も大喜びで走ってます。

DSC_1043.jpg


でもね、夏。初めての場所ではしゃぐのはわかるけど、ドッグランに行くまでにはしゃぎすぎて、

ドッグランに着いた途端、ばててるのはどうかと思うよ。かわいい柴のオスもいたのに。(写真とれなかった)

DSC_1035.jpg

DSC_1039.jpg


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

