

大自然ドッグランにて走り回る。でも泥だらけなのは勘弁して。

以前、『豆柴犬チャッピィと気ままな生活』のユキチャピさんが紹介されていたんですが

MyBoo ベータ版というページがあり、

ブログのアドレスを入力すると
ブログの内容をみてブログの傾向やどんな感じなのかを解析してくれるというサイトがあるんです。

今後のブログの記事にも参考になるし
流行りものに弱いユウなので、さっそくやってみました。


「夏の空色」の解析結果は

恐怖感 がブログににじみ出てます。
話題に関しては について多く書かれているみたいです。



との結果が出ました。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


それは、前回のフミの記事のせいなのか


あるいは、普段からフミのプレッシャーにユウが敏感に感じ、知らず知らずのうちにブログの記事にも影響していたのかはわからないですが、とにかくびびっているようなのです。


犬の記事が多いとうのはわかります

ブログ開始以来、延々夏(ナツ)のことを記事にしてきたし、
夫婦の生活といいながら、全然フミのことは書かれていません。
(フミが仕事から疲れて帰って、飯食って、風呂入って、寝るという典型的な疲れたリーマンの生活というようなものを実践しているからかもしれないからですが)



そんなわけで、恐怖感がにじみでているブログから脱するために、


三田市にある大自然ドッグランこと
ひょうごアニマルサークル内になる
ワンワンパーク(ドッグラン)に行ってきました。


ここは年末にも行って、1月20日にも行ってきました。
そして、天気は雨でありました。(>_<)
いえ、1月20日に限っては雪が降っていました。

とりあえず、今回は去年の行ったことを書きます。(まだ、去年の話終わってません。)


ここの特徴はとにかく広いの一言
そして、「山」です。


山の中にそのまま囲いをしてそのままドッグランにしましたというような感じで、
山だけにドッグランの内の高低差もかなりすごいです。
(普通の平地の囲いのあるドッグランもあります。)


大自然ドッグラン


基本的にノーリードで行けるのですが、わんちゃんを呼んでも戻ってこないと
結構つらいかもしれないです。

広いドッグラン(山)の中をさんざん探し回るはめになるかもしれないからです。


ちなみに夏(ナツ)はおやつさえあればなんとか戻ってきてくれますので、助かりました。



なので、このドッグランは運動量が必要な大型犬向きのドッグランと言えるかもしれないですし、実際大型犬に出会う率が相当高かったりします。

行ってすぐに、ドーベルマンが遊んでいたりするので、びっくりしました。


はしゃぐ


小さめの平地のドッグランを独り占めです。


いい顔するねえ


普段、おうちでお留守番が多いからねー。
ぬかるんだ地面でもうれしそうです。

泥んこ


そして、足とお腹の部分はすでに泥だらけ、どうやって連れて帰ろうか。(>_<)


そんな中出会ったのが

ハスキー犬のシロちゃんです。

夏、うしろ、うしろ


はっ、いつのまにかうしろにいるよ。



様子見


体格差はかなりありますが。


しろちゃんにびびる


しろちゃんとかなり遊んでもらって休憩することになりましたが、
かなり追いかけまわされてました。
夏(ナツ)の足としろちゃんの足では、スピードが違います。

しろちゃんはバネでもついているかのように、ぴょーん、ぴょーんとはねて走ってくるのに対し、夏(ナツ)のドタバタ走りでは、かなうはずありません。


やっと飲めたね

なんか、一緒のような光景を見たような気がしないでもないですが、

夏(ナツ)、一番最初に水を飲める日は長くなりそうだね。



そして、大きめわんちゃんや先輩わんちゃんに
ビビっている?夏(ナツ)こそが、
ブログで、恐怖感がにじみでている原因だと今、気づきましたー

(夏と同じ大きさや夏より小さいワンちゃんに対しては全然大丈夫みたいなんですが)


恐怖感がにじみでないよう、夏にぽちっと元気を与えてください。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

元気モリモリ、ありがとうございます。



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : ドッグラン

初めてのドッグラン

毎週土曜日がしつけ教室なのだが、

今回は夏(ナツ)にごほうびとして,
しつけ教室の後、ドッグカフェ兼ドックランのお店に行ってきました。

夏(ナツ)にとってドッグランは初体験となります。

TDSPという、三田市にあるお店です。
http://www.tdsp.jp/

ドッグカフェ、ドッグランだけでなく、犬の幼稚園や、ペットホテル、グリーミング、ショップ等、犬に関するさまざまなサービスを提供しているそうです。

ちなみに、ユウとフミがこのお店を選んだ理由は、この前買った神戸ウォーカーに載っていて、ある程度近い場所(兵庫県三田市)にあったからという安易な理由です。



さすがに、しつけ教室が、午後1時から午後2時まであったので、遠出はできませんでした。

案内




外側




白い建物がドッグカフェで、手前のお庭がドッグランです。


ドッグカフェには、ドッグフードも100種類以上あるみたいで、試食も可能ということ。

ユウとフミはちょっと恥ずかしくて言えませんでしたが。


全部食べてよか


夏(ナツ)は「宝の山じゃ」と喜んでましたが、飼い主の都合により、試食はできませんでした。

ちなみにお店の中にもやはり神戸ウォーカーありました♪




ドッグカフェを利用すれば、ドッグランも無料で使用できるということで、
食事後、遊ばせてもらいました。

夏(ナツ)にとっては最初のドッグランで、結構広い敷地で自由に遊ぶのは初めてです。
アジリティもあって、無料で、食後に遊ぶには十分でした。


広い庭


家でボール遊びをしても、壁に当たって遊びにならなかったのだが、


ぼーるあそび


かじりつき


ドッグランのおかけで自由にボール遊びできました。

よかったね

もはやドッグランの中ではもはや夏(ナツ)には運動神経では勝てません。


変な飛び方


たまたま、取れた変な写真です。


帰ってくると、さすがにしつけ教室とドッグランのダブルヘッダーは疲れたようで、

さすがにお眠むだったみたいですね。

ぐったり (2)



夏の寝ざめがよくなるよう、ぽちっとご協力いただけると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : ドッグラン

