

初めてのドッグラン

毎週土曜日がしつけ教室なのだが、

今回は夏(ナツ)にごほうびとして,
しつけ教室の後、ドッグカフェ兼ドックランのお店に行ってきました。

夏(ナツ)にとってドッグランは初体験となります。

TDSPという、三田市にあるお店です。
http://www.tdsp.jp/

ドッグカフェ、ドッグランだけでなく、犬の幼稚園や、ペットホテル、グリーミング、ショップ等、犬に関するさまざまなサービスを提供しているそうです。

ちなみに、ユウとフミがこのお店を選んだ理由は、この前買った神戸ウォーカーに載っていて、ある程度近い場所(兵庫県三田市)にあったからという安易な理由です。



さすがに、しつけ教室が、午後1時から午後2時まであったので、遠出はできませんでした。

案内




外側




白い建物がドッグカフェで、手前のお庭がドッグランです。


ドッグカフェには、ドッグフードも100種類以上あるみたいで、試食も可能ということ。

ユウとフミはちょっと恥ずかしくて言えませんでしたが。


全部食べてよか


夏(ナツ)は「宝の山じゃ」と喜んでましたが、飼い主の都合により、試食はできませんでした。

ちなみにお店の中にもやはり神戸ウォーカーありました♪




ドッグカフェを利用すれば、ドッグランも無料で使用できるということで、
食事後、遊ばせてもらいました。

夏(ナツ)にとっては最初のドッグランで、結構広い敷地で自由に遊ぶのは初めてです。
アジリティもあって、無料で、食後に遊ぶには十分でした。


広い庭


家でボール遊びをしても、壁に当たって遊びにならなかったのだが、


ぼーるあそび


かじりつき


ドッグランのおかけで自由にボール遊びできました。

よかったね

もはやドッグランの中ではもはや夏(ナツ)には運動神経では勝てません。


変な飛び方


たまたま、取れた変な写真です。


帰ってくると、さすがにしつけ教室とドッグランのダブルヘッダーは疲れたようで、

さすがにお眠むだったみたいですね。

ぐったり (2)



夏の寝ざめがよくなるよう、ぽちっとご協力いただけると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : ドッグラン

