

風邪に負けるな元気な子が一番や~

やっとブログの更新できたー。(*^_^*)

言い訳にしてはいけませんが、フミの体調も悪く、ユウ自身の体調もすぐれなかったからなのです。

このところ、やっぱり風邪がはやってますねー。

皆さんも気をつけてください。



ユウもブログを始めてからというもの、継続的に深夜1~2時ぐらいまでにブログの作業をしていたので、とうとう限界がきました。


ユウとフミは共働きで、夏(ナツ)の面倒をみているので、

車輪の片側の調子が悪いと必然的にその分、元気な方の車輪ががんばらなくてはいけないのだが、タイミングが悪いと両方の車輪が共に動かなくなるときがある。

それが昨日一昨日ぐらいの話だったので、とりあえず、ユウも休養を兼ねて有休を取ってみました。

フミはまだまだ体調が悪いようで、先週から良くなったり、悪くなったりを繰り返しています。


そして、我が家は先々週から部屋の掃除をしていない状態(>_<)

ということで、せっかくなのでShufoo!な1日を過ごしてみました。(やっぱり大変です。)
ついでに部屋がきれいになって、風邪ひきさんのフミのためにもなるでしょう。


部屋はなんかすでに、夏(ナツ)の落ちた毛が歩くたびにフワリ浮き上がり
まるで、タンポポの綿毛かのよう。



まず部屋の掃除とお布団干しから始めてみました。
もちろん、じゃま者(1匹)もいるため、作業ははかどりません。

掃除機という名の怪物



おじゃまむし


そして、洗たく、お買いもの、昼ごはんの準備、銀行へ行ったり、夏(ナツ)のお昼の散歩となかなか忙しいです。


結局、アイロンかけ、お風呂掃除は延期となりました。
やはりフミのありがたみがよくわかりました。



明日もフミは仕事に行くようなのだが、大丈夫だろうか。
ユウからも「仕事を休むように」言ったのだが、仕事が忙しいようで、休む余裕がないとのこと。

となると、ユウとしてできることは、できるだけフミに負担のならないように家の仕事をがんばるだけである。

というわけで、
やはり夏(ナツ)からもフミに応援のメッセージを言ってもらいましょう。


働けー働けー!ピシッ


夏(ナツ)正直すぎます。悪夏(ナツ)がぷんぷん出ていますよー。

世の中は本音と建前というものがあるんですよ


こんどはいい子ちゃんでお願いしますね。

無理しないでね。




よくできた夏(ナツ)には、この後おやつをたんまりあげましたとさ。

夏(ナツ)、お前は、いい女優犬になるよ。


世の中、嘘も方便という言葉もあるように、建前も大事だと思われる方は、ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いやいや、偽装が問題となったように正直こそ1番や~と思われる方もぽちっとお願いします。

ありがとうございました。





テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

