

しつけ教室は修了したものの、終えた証はいまだ手にできていない日々が続いてます。

ついにしつけ教室が終了しました。

長いようで短かったですが、夏(ナツ)もしつけ教室のパピークラスを卒業です。

最終回である今回は、今まで習ったコマンドを用いたゲームをしました。
なんと一等にはプレゼントつきなのです。



1.椅子取りゲーム
音楽が止まったら飼い主が椅子に座り、飼い主がわんちゃんにオスワリのコマンドを出してオスワリ5秒達成すれば勝ちです、それを続けていって最後の一人+1匹が決まるまで続けます。


2.「オイデ」競争
2匹で対決し、オイデのコマンドでわんちゃんを呼んで、飼い主のそばに来て早くオスワリができたら勝ちという競争です。


3.障害物競争ならぬ、コマンド競争
2匹で対決して、課題のコマンドをクリアしていってゴールを目指します。

夏(ナツ)もいいとこまで行くのですけどねー。
結局どのゲームでも一等賞になれなかったのでした。
がんばったんだけどねー

しかし、残念賞をもらいました。(最初から全員分のプレゼントはご用意されていたみたいです。)

ふくろの中におもちゃ等がいっぱい入っていて好きなのを選べるので一等にならなくても商品の差はないんですけどね。

こんなものをもらいました。

不気味な象ですがな





押すと音が鳴る象なのですが、
なぜか象の体に水玉模様があり、顔もかなりきてます。

これを購入されたしつけ教室の先生のセンスがいまいちわかりませんわ。(←結局これにしようと選んだのはユウなんですが)


でも、しつけ教室の先生にはとても感謝しています。

実は前回のしつけ教室を欠席してしまったので、
今回のしつけ教室の時間が始まる前に、30分ほど、補習ということで、マンツーマンで夏(ナツ)のしつけについて教えていただたりもしました。
全部の回を通して、夏(ナツ)ともどもお世話になりました。



最後に修了証書が渡されることになっており、わんちゃん一匹一匹に修了証書が配られます。


そして最後はいよいよ夏(ナツ)の番だったのですが、

あれ?

ない!

夏(ナツ)だけ修了証書はもらえませんでしたー(>_<)


そんなー


やっぱり、他のわんちゃんを追いかけ回していたからかな?

欲しいの


それとも、ちゃんとコマンドを覚えなかったからかな?



といじわるはさておき

実は、修了証書にはわんちゃんの写真が載るのですが、
他のわんちゃんは前回のしつけ教室の時に写真を撮影済みだったので、今回、修了証書をもらえることができたのです、

しかし、夏(ナツ)はユウとフミの都合で前回しつけ教室を欠席してしまったので、修了証書がもらえなかったということなんです。



最後に、夏(ナツ)の写真を撮ってもらったので、後日修了証書が郵送してもらえるそうです。

そして、その日以降

ユウもまだかまだか、と待っているのですが、
未だに修了証書は届いておりません。(>_<)



夏(ナツ)、ひょっとしたらほんとに、出席日数が足りなくて留年したのかもしれないよ。


ぐれるわよ



修了証書がもらえなかった夏(ナツ)が、このまま暴走してしまわないように、ぽちっと夏(ナツ)をなぐさめてもらえると助かります。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

修了証書はもらえませんでしたが、

夏(ナツ)のかわいい写真をもっとみてもらいたいということで
親バカール&ピノというブログで開催された写真の品評会?に参加してみました。


こちらも受賞ならずでしたが、夏(ナツ)にはいい経験となったでしょうか。



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

