

溝のフィット感はたまらんばい。

最近のユウの生活はというと、

寝言多いみたいで、それをフミにばっちり指摘されてしまいました。


結婚するまで自分で寝言を言うタイプの人間だとは知りませんでした。(>_<)ガーン


ちなみに、その寝言は「背中がー、背中がー!、死ぬー、死ぬー!」

というものだったそうな、


背中に何があったのやら、どんな夢をみたかさっぱりおぼえていないのですが、

フミに弱みをまた一つ握られたような気がしてならない、最近のユウです。




前回、撮影会のデビューはできませんでしたが、
せっかく、箕面市まで遠出したので、北千里公園に寄ってまいりました。

遅刻した場合どうしようかと、あらかじめ調べておいたので、良かったです。



遅刻ありきですかい






公園内を散策しましたが、予想以上に広かったです。

公園内は、丘陵になっていてかなり広く、

子供が凧揚げしているぐらい、広々しており、大変、犬の散歩向きな公園でした。


北千里公園


いまいち広々感がでない写真ですが。

広々ですよ



そんなところで、夏(ナツ)と一緒に走り回ったりしてました。


そんな中、夏(ナツ)がお気にいりの場所を発見しました。

ここが気に入りました。


これは、おそらく雨水が傾斜を伝って、溝になったものと思われます。


スタンバイOK


何が気に入ったのか、


もう終了


溝の中に入って、下りて行ったり

物足りないから戻ります。


戻ってきたりと、たぶん溝にすっぽりはまったフィット感がいいのでしょうか?


それとも穴暮らしだった本能が刺激されるのか、とにかく延々溝を下りたり、上ったりを繰り替えしていました。(*^_^*)


これで撮影デビューできなかったお詫びとなったかな。
よかったね夏(ナツ)!


飼い主は勝手に満足してます。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

撮影会デビューまでは、果てしない道のりだったのだ。

今日は夏(ナツ)の撮影会デビューとなる日だったんです。(>_<)

撮影会日時



以前から、気になっていた撮影会のお知らせがあり、
「このくらいの金額なら大丈夫」と思い


夏(ナツ)のマネージャーであるユウは

夏(ナツ)を撮影会に参加させようと密かに企画してまいりました。


その準備のため、夏(ナツ)にはモデルとしての修行を積ませていました。

セクシーポーズ




たたずむ夏





木登り



おっきくなっちゃった。






間違ったおしゃれですよ。


今まで夏(ナツ)もユウとフミの素人カメラマンの撮影でも、結果を残してきましたが(前回記事も参照)

夏(ナツ)もそろそろ、素人カメラマン兼スタイリストにもいい加減、うんざりしているようなので、撮影会へと行くこととなりました。




夏(ナツ)様も「せっかくですから、撮影していただいてもよろしくてよ。」という感じで参加を表明してくれました。





当日の撮影会の開始時間は午前10時からということなのだが、

ユウの起床時間は昼過ぎだったため、大遅刻であります。
こりゃ、マネージャーとして大失敗であります。
(∀`*ゞ)テヘッ


結局出発した時間は、午後1時くらいになり
大急ぎで箕面のVISORAにある撮影会場(トッグワンライフ北大阪店さん)
に向かいました。


途中、たこやき屋さんで「あほや本店」という、たこやきがおいしいお店があったのだが、
そこは、当然夏(ナツ)の撮影デビューがかかっているので、無視することにした。



はずだったんだけど、へたをしたら撮影会は終了しているかもしれないという可能性に気づき、ここで通り過ぎて、撮影会も終了、たこやきも食いそびれとなるとユウにとってもなんらいいことがないので、














たこ焼き



結局寄ってしまいました。(^-^)



たこ焼きの味の違いまではあんまりよくわからないのですが、
うまい、とろふわな食感がいい感じでした。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



そして、ようやく撮影会場であるお店についてみると
店員さんから
「今日はもう受け付けは閉め切ってしまったんですよ」と予想通りのコメントを返してくれました。


結局夏(ナツ)デビューとはいきませんでした。


夏の撮影デビューは長くなりそうですが、それでも応援していただける方(夏にとって欲しいポーズがある方も)がいらっしゃればポチッとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

アイドル犬として育てるはずが、早速パパラッチされてしまいました。

そろそろ夏(ナツ)を飼い始めて早4ヶ月くらい経ちますが、夏(ナツ)にもおしゃれ街道を歩んでもらおうかと、いろいろ服を眺めたり、購入しようかと悩んでいるユウです。


これまでも、ユウとフミとの間で、夏(ナツ)に服が必要か必要でないかを話し合いをしてきましたが、ことごとく平行線を辿っています。



ユウはこれまでにも服をきているわんちゃんをみて

お洋服いいなー


こんな服を着せるのはきっと楽しいはず

はちさんバッグ


こんなバッグはかわいかと思ったりしていたので、

服肯定派なのである。(←男なのに)




逆にフミは昔から、はだか祭をこよなく愛し、
「普段から男はふんどし、いっちょで十分じゃい!」をポリシーにしているらしく(←ウソです。)

「夏(ナツ)は裸族で十分!」と主張してます。


最近どうも、否定している原因は洗濯するのがめんどくさいからのようにも思えるんですが。




とにかく、育て方の方針の違いでユウとフミとの間で結構もめております。



なので、あいだを取ってバンダナを買ってみました。勝手に

バンダナ



こうして既成事実を積み重ねる、訴えていこうと思います。



次は、服を購入し、かわいい写真を撮りまくってやりたいなと思っています。
(^-^)

そしていずれは、我が家限定のアイドル(←狭っ!)として活躍してもらう予定です。

ちなみにユウはアイドルを支えるマネジャーとして一生懸命働くつもりです。





しかし、そんなユウの努力もむなしく、肝心な夏(ナツ)が我が家のアイドルとして自覚に欠ける行動をとってしまうのです。

そしてそれを早速、自称パパラッチ、フミにスキャンダルとして
すっぱ抜かれてしまいました。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



とりあえず、見たい人だけ見れるようにしたかったのですが、
そのやり方がわからないので、普通に掲載してみました。


(お食事中の方は見ないようにしてくださいね。)






おしり


















生えてきた


こんなん出ました。


勝手に家の中でつまみ食いしおって、しょうがいない奴です。

ヽ(`Д´)ノプンプン


こんな汚れアイドルでよければ、ポチッとご協力いただけると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

よそのわんちゃんのおやつタイムにちゃっかり参加する厚かましい奴はどこのどいつだーい?

普段は、フミの帰りが遅いので、

平日は、ユウが料理することが多いのですが、

最近、料理で豚バラ肉ブロックを使ったカレーを作って
大失敗したユウです。


豚の角煮に使うようなお肉を使ったのに、脂落としをせず、カレーにぶち込んだため、
食後その脂身でかなり気持ち悪くなり、トイレに駆け込みました。(>_<)

(脂身って熱湯とかで落とす必要があったなんて、知らなかった。)




まあ、それはさておき、大自然ドッグランこと
三田市にあるひょうごアニマルサークル内になる
ワンワンパーク(ドッグラン)に行ってきました。(2回目)


天気は雪で、ここまで雪を見るのは、この冬初めてです。
夏(ナツ)も雪の中を駆け回るのは、初めてなのではないでしょうか。


雪が降ってます。


こんな天気だが、帰りは大丈夫かなと心配していた

ユウをほっといて

早速、フミと夏(ナツ)とで追いかけっこが始まりました。

雪の中をはしりまわる



((´д`)) ブルブル…サムー

元気ですなー




そして、せっかくなので、ユウと夏(ナツ)とで

さらにアップダウンの激しい山間地帯に行ってきましたが(もちろんドッグラン内ですよ)


今日のユウの行動はなぜか裏目裏目に出てしまいます。




当然、雪で地面はぬかるんでいる時に、急斜面なところに行けば

当然、こんな結果になりました。

転んでしまいました。


ユウのモチベーションもかなりダウンしてしまいました。(>_<)




夏(ナツ)はなんなく走り回わっていました。

普段、ユウとフミにいいように扱われていよう、とそこはと実感します。




その後、若干狭い場所であるが、屋根つきのドッグランがあるということで、
そちらに行ってみることに。

そこで、そこでも他のわんちゃんにも会えました。(やっぱり大型犬です)



しばらく遊んでもらった後、わんちゃんのおやつタイムが始まったんですが、なぜか
関係ない奴がなぜか参加しています。

他のわんちゃんのおやつタイムになぜか


しかも飼い主さんから一番近いベストポジションをキープ。


おやつタイムにはちゃっかり


そして夏(ナツ)を含めて、おやつをもらい、おやつタイムが終わった後も

なぜか居座る、あつかましい奴がいます。

しかも堂々と胸を張って、これでもかと見せつけています。
(止めなさい、そのしたり顔!)



途中で、看板犬の夢ちゃんにも会えましたよ。(やっぱり大型犬)

看板犬ゆめちゃん



屋根つきのドッグランに来たとはいえ、それ以前に濡れていたため

ちくちく


毛が刺さりそうなくらい、ちくちくしてますね。
そして、足とお腹周りは、またしても泥だらけ(>_<)

帰る頃には


帰る頃には、やっぱり積もってましたよーーー。

でも道路は大丈夫だったので、無事帰ることができました。



いつまで、年末の出来事を引っ張るんだという方
ごめんなさい、ごめんなさい、まだあるんです、

とりあえず、それはまた後日書くということで、これからはできるだけ今年のことを書きます。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


応援でポチッとしていただけると助かります。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

大自然ドッグランにて走り回る。でも泥だらけなのは勘弁して。

以前、『豆柴犬チャッピィと気ままな生活』のユキチャピさんが紹介されていたんですが

MyBoo ベータ版というページがあり、

ブログのアドレスを入力すると
ブログの内容をみてブログの傾向やどんな感じなのかを解析してくれるというサイトがあるんです。

今後のブログの記事にも参考になるし
流行りものに弱いユウなので、さっそくやってみました。


「夏の空色」の解析結果は

恐怖感 がブログににじみ出てます。
話題に関しては について多く書かれているみたいです。



との結果が出ました。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


それは、前回のフミの記事のせいなのか


あるいは、普段からフミのプレッシャーにユウが敏感に感じ、知らず知らずのうちにブログの記事にも影響していたのかはわからないですが、とにかくびびっているようなのです。


犬の記事が多いとうのはわかります

ブログ開始以来、延々夏(ナツ)のことを記事にしてきたし、
夫婦の生活といいながら、全然フミのことは書かれていません。
(フミが仕事から疲れて帰って、飯食って、風呂入って、寝るという典型的な疲れたリーマンの生活というようなものを実践しているからかもしれないからですが)



そんなわけで、恐怖感がにじみでているブログから脱するために、


三田市にある大自然ドッグランこと
ひょうごアニマルサークル内になる
ワンワンパーク(ドッグラン)に行ってきました。


ここは年末にも行って、1月20日にも行ってきました。
そして、天気は雨でありました。(>_<)
いえ、1月20日に限っては雪が降っていました。

とりあえず、今回は去年の行ったことを書きます。(まだ、去年の話終わってません。)


ここの特徴はとにかく広いの一言
そして、「山」です。


山の中にそのまま囲いをしてそのままドッグランにしましたというような感じで、
山だけにドッグランの内の高低差もかなりすごいです。
(普通の平地の囲いのあるドッグランもあります。)


大自然ドッグラン


基本的にノーリードで行けるのですが、わんちゃんを呼んでも戻ってこないと
結構つらいかもしれないです。

広いドッグラン(山)の中をさんざん探し回るはめになるかもしれないからです。


ちなみに夏(ナツ)はおやつさえあればなんとか戻ってきてくれますので、助かりました。



なので、このドッグランは運動量が必要な大型犬向きのドッグランと言えるかもしれないですし、実際大型犬に出会う率が相当高かったりします。

行ってすぐに、ドーベルマンが遊んでいたりするので、びっくりしました。


はしゃぐ


小さめの平地のドッグランを独り占めです。


いい顔するねえ


普段、おうちでお留守番が多いからねー。
ぬかるんだ地面でもうれしそうです。

泥んこ


そして、足とお腹の部分はすでに泥だらけ、どうやって連れて帰ろうか。(>_<)


そんな中出会ったのが

ハスキー犬のシロちゃんです。

夏、うしろ、うしろ


はっ、いつのまにかうしろにいるよ。



様子見


体格差はかなりありますが。


しろちゃんにびびる


しろちゃんとかなり遊んでもらって休憩することになりましたが、
かなり追いかけまわされてました。
夏(ナツ)の足としろちゃんの足では、スピードが違います。

しろちゃんはバネでもついているかのように、ぴょーん、ぴょーんとはねて走ってくるのに対し、夏(ナツ)のドタバタ走りでは、かなうはずありません。


やっと飲めたね

なんか、一緒のような光景を見たような気がしないでもないですが、

夏(ナツ)、一番最初に水を飲める日は長くなりそうだね。



そして、大きめわんちゃんや先輩わんちゃんに
ビビっている?夏(ナツ)こそが、
ブログで、恐怖感がにじみでている原因だと今、気づきましたー

(夏と同じ大きさや夏より小さいワンちゃんに対しては全然大丈夫みたいなんですが)


恐怖感がにじみでないよう、夏にぽちっと元気を与えてください。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

元気モリモリ、ありがとうございます。


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : ドッグラン

夏(ナツ)ははたして番犬となりえるだろうか。

これはフミが実際に昨日遭遇した出来事なのであるが、


フミが駅から自宅までの歩いて帰っていた時、
帰り道の途中で車が停まっていて、フミが車を追い越すと、
車が発進してフミを追い越しかと思うと、フミの少し前でまた停車して、
フミの後を付けて来たのである。


そして最後には家の前まで来て、車から降りてきて様子を伺っていたというのである。



フミはそれはもう「気持ち悪かった」とユウが自宅に帰ってくるなり、話すものだから、
ユウはびっくらこきました。
「めさ、怖いー」
そんなやつがいるとは思いもしませんでした。


今はどうか知りませんが、もともとユウが育ったところは、大阪府の中で犯罪発生率が一番低い地域というようなところ(1回ニュースを見ただけなんですが)だったので、そういう防犯意識はかなり薄かったのだが、今回フミから話を聞いて、急に不安になりました。


とりあえず、家の周りを見たところ大丈夫そうだったので、ユウはすぐに行動に出ました。



近くにあるドン・キホーテまで行って、すぐに防犯ブザーを2個(自宅用と携帯用)購入してきてフミのカバンと自宅の窓の近くにくっつけときました。


いまから考えると、キティちゃんの防犯ブザーもあったということがわかり、そっちの方がフミもよかったかなとちょっと後悔しましたが、とりあえず今すぐ必要ということで。
適当なやつを購入しました。


これでちょっと一安心しましたが、



当然それでも安心はできないので、今日、自転車を購入してきました。

自転車なら徒歩よりもスピードが出る分対処しやすいと思います。



そして、フミにはこれからは自転車で駅まで行くように言って、
自転車でない場合は、ユウが自動車で駅まで迎えに行くとようなことになりました。


これで当面は大丈夫とは思いますが、まだ安心できないです。やっぱり



今度は武器となるもの(催涙スプレーとか)を用意しようかと思ってます。(←やりすぎ?)



そして忘れていけないのが、我が家の番犬、夏(ナツ)です。

よく柴犬は番犬向きと言われるので、適性の面でばっちりです。

(ちなみに今まで我が家に入った人で、夏が吠えたことは一度もありません。ガクッ)



こんな、怒っても怖くないようなやつですが、いざとなれば番犬として役立ってくれる


お前の怒った顔は怖くないぞ


かどうかは、かなり不安です。



そしてユウも護身術を習いたいところなのだが、
そんな護身術は一朝一夕でマスターできるものではないので、


とりあえず、ユウの右腕を改造手術しときました。(←保険はきかないよ)


改造手術


人間やめた?(^o^)




暗い話お付き合いありがとうございました。

とりあえず、フミの嘘言癖の可能性(だったらいいなあ)も視野に入れて

しばらく様子を見てみます。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

初詣行って、ドッグランに行って帰ってきました。

1月3日、いよいよフミ実家から帰る日がやってきました。


午前中は初詣で岡山にある吉備津彦神社に行ってきました。
夏(ナツ)はフミ実家でお留守番でした。(>_<)

結構わんちゃん連れの人はいたので、連れて行ってもよかったなーと思いました。


吉備津彦神社



ねずみ年だしね


毎年こんなかわいらしい干支の置物があるみたいなのだが、
やはり犬年の置物も欲しくなりますがなー、
しかし、犬年までがあと10年くらいとかなり長いですが、毎年集めてフルコンプに挑戦してみます。



いよいよ午後になりフミ実家から帰るという時
フミ母さんから「おかず詰めてあげるから、持って帰りなさい。」とうれしい申し出が、
そんなわけで、そのままの大根やホウレンソウ等をしこたまもらい、
おせち料理の余りものをタッパーでお持ち帰りさせてもらいました。



残念ながらカニは誰かのせいでお持ち帰りできませんでしたが、(>_<)

やはり家に帰るだけで手いっぱいだったりするので、おかずをもらえたりすると非常に助かったりするんですよね。
フミ母さん、細かいことに気が利くあたりさすがです。


そして、フミ父さんから「フミ、タッパーちゃんと返さないといかんぞ!、前貸したタッパー持ってきてないじゃないか!」とチクリ


そう今までも何回かフミ実家に行ったことがあり、そのたびにタッパーでおかずをお持ち帰りしているのだが、
そのタッパーはすべて我が家の所有物となっているのである。


フミ父さんも、さしがに抜け目がないです。


フミも「次持って行くよ」と動揺することもなく答えたのだが(堂々としているのはさすがだ)、

はたしてフミはその時まで覚えているのだろうか。(´ε`;)ウーン…




そんな訳で、フミの責任にもかかわらず、ユウもフミ実家に居づらくなったので、
フミ実家を後にするのであった。




そして帰宅途中
最近は高速道路のSAにもドックランがあるということで、

山陽道路の三木SAにわざわざ寄り道して行ってきました。



そのあたりの情報は、結構ホンダが力を入れてるみたいで、
車でわんちゃん連れていく人用に、結構情報が載ってたりしてたので、参考になりました。

Honda Dog
http://www.honda.co.jp/dog/index.html


三洋道路 三木SA


三木SAドッグラン


車での長旅となると、高速道路のSAでわんちゃんのトイレや、気晴らしに走り回れるスペースがあるとかなり助かりますね。

到着した時刻が夕方でしたが、年末年始はドッグランでも利用率は高いみたいで、けっこうわんこちゃんがいました。

しかし、じっくり遊ばせている人はほとんどおらず、(あくまでサービスエリアのドッグランなのでしょうがないですね)
10分も遊べば、すぐ出ていってしまうので、回転率はすごい高いです。




ボール遊び2


ボール遊び


とりあえず、夏(ナツ)も車に閉じ込めっぱなしなので、

その気分転換にということで、夏(ナツ)とボール遊びをしました。

延々、夏(ナツ)にボールを取りに行ってもらいました。



そんな感じフミ実家に2泊3日で、年末年始と楽しくすごさせていただきました。

ちなみに後日、ユウ実家も行きましたが、2,3時間で挨拶して帰ってきました。(*^_^*)
男親の方はこんなもんなのかなあ。



ぽちっとご協力いただけると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

年末年始はフミ実家にて過ごしました。そしてカニを失った。

前回のドックカフェに寄り道して
予定通り、岡山にあるフミの実家へ12月31日から1月2日まで行ってきました。



フミの家に行ってまず、お出迎えしてくれるのはハルちゃん(♀)です。

ハルでごわす。



思えば、夏(ナツ)が来たばかりで名前をどうしようか考えていた頃に、
ハルちゃんの名前に対抗して「スーパーハル」、「ハルEX」などと飼い主としてあるまじき名前を候補として挙げていた頃が懐かしいです。

今から考えても、夏(ナツ)という名前でよかったよ。よく止めてくれましたフミ。


ちなみに
ハルちゃんは怖がりさんみたいなので、散歩も家の前の道路を30メートルくらいしか散歩できないみたいなのです。


そんな訳で、ヘタレなハルちゃん(←言っちゃった)を

夏(ナツ)が追いかけても逃げられるばかりで、当然、ハルちゃんから夏(ナツ)にも近づいてくることもないため、こんな記念写真となりました。

ハルちゃんとツーショット


距離遠い!
そして、ハルちゃん、カメラで撮影しているユウに吠える吠える。



そうして、フミ父さん、フミ母さん、フミ妹(カエちゃん)に迎えてもらい

年末年始と
おせち料理に、おぞうに、年越しそば等とお正月メニューをすっかりごちそうになってきました。


そして、夏(ナツ)にも年越しそばが出されることに、

年越しそば


お弁当箱で

年越しそばをプレゼントされる


フミ母さんより、差し出されました。

こたつで、うとうと


そして年越しそば食って、新年を迎えた後は、ぐっすり夏(ナツ)はおうちの中で眠ることとなりました。





そして、正月早々、ユウにとってもいいことが、

カニを食べることができました。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵.!!


ユウのこれまでの人生
そしてこれからの人生に決定的に不足しているもの、そうそれはエビ・カニなのである。

ユウは基本的にエビ・カニが大好きで、

コンビニのおにぎりでも、エビマヨネーズを絶対に選びますし、

回転寿司では基本的にエビしか食べないです。


カニ味噌の瓶詰も一人暮らしの時もしょっちゅう食べてたりしていました。



好きな女性のタイプはと聞かれたら
当然、条件反射で蛯原友里さん(えびちゃん)と答えてしまいます。(関係ないけど)



そして、蟹江敬三が好きかと言われると、少し迷いながらも、やっぱりシブイので好きと言ってしまうかもしれない。(←無理やり)


しかし、結婚してからというもの、
フミがエビ・カニがダメ(アレルギー)なため、基本的に食卓にエビ・カニが並ぶことはありえないのです。(>_<)

一度フミに海老クリームコロッケを作ってくれとお願いしたところ

クリームコロッケ(海老抜き)が出てきました。(そこが妥協点だったのね)



そして、今までユウを育ててくれた、我がおかんもエビ・カニがダメな人なので、

ユウは今までの人生で、外食や一人暮らしをしていた期間を除けば自宅でエビ・カニを食べる機会がほとんどなかったと言えるのだ。


そんな、ユウにも正月からカニーが食べられる。
こんないい年初めがあったろうか、いやなかった。


そんなエビ・カニ飢饉にあっているユウを見かねて、

フミ母さんが、「知り合いからカニが10匹くらい送られてきたから、よかったら持って帰る?」と言ってくださり、(そんな知り合いユウも欲しいよー)

ユウも「ぜひ、お願いします」と答えようとしたところ、



フミ「いらない!」ときっぱり回答しまいやがったじゃあ、ありませんか(>_<)

おくれよ!


結局、慣れないフミ実家でもあったので、「やっぱり欲しい」とは言い切れず

我が家にカニがやってくることはなくなってしましました。


がっくり



我が家のクリームコロッケが、海老クリームコロッケ、カニクリームコロッケに
なるように、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

夏(ナツ)と砂浜を一緒に走り回るのは、まだまだ先なのです。

さて、新年もしばらく経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。

そんなせいか、すっかり去年のお出かけしたことをなんか書きにくいです。(>_<)

でもなんかもったいない感じがするので新年早々、昨年の出来事について振り返ってみたりします。



例えるなら大掃除をしたら、
すっきりする、そんな感じです。

なんかモチベーション低っ!と思いつつ書きます。書いちゃいます。



年末年始はフミの実家(岡山県)に行って、さんざん年越しそばやおせち料理、おぞうにを食べて帰ってくることが当たり前になっているのですが。

そんな、フミの実家に行くまでの途中に
前々から行きたいと思っていたドッグカフェがあったので

行ってきました。
MESA風太郎 海岸通り店です。

前にも記事にしましたが(参照

明石海峡大橋を見える位置にありながら、砂浜ドッグランがあるところなのです。


夏(ナツ)と、待てー待てーと言いながら追いかけるユウの姿(←妄想)

そんなあほな妄想を思いを描き、それが実行できると思ってました。(冬なのに)



しかし

この日は年末でも特に寒い日で、風も強い日でした。

当然、海は

波が


こんなん感じで


すごい


すごい荒れ模様。


当然お店のウリである砂浜も

明石海峡


出て行こうものなら、波にさらわれてしまいます。

非常に危険で当然ながら使用禁止です。


哀れユウの淡い期待(妄想 欲望)はもろくも消えてしましました。


しかたないので、夏(ナツ)にもお気の毒で残念だったろうということで

お店で「プチシュー」を注文してあげました。

プチシュー


ぺろり


夏(ナツ)はなんでも食べるの早いけど、たぶんちゃんと噛んでないと思います。

記念撮影

中は結構落ちつけたんだけどなー。


しかし、今年の夏こそ夏(ナツ)ともう一度行ってみたいと思いました。
いや、それしかありません。


なんか新年の抱負みたいで、いい感じな終わり方ができましたよ。


新年早々、過去を振り返るそんないいかげんなブログですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ユウの妄想計画PART1をお邪魔したい方もポチッとしてください。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

夏(ナツ)、初めてよそ様のおうちに行くの巻

新年早々
親バカール&ピノというブログの真理子さん宅にお邪魔することとなりました。

なぜかというと、我が家にはプリンターがなくて、
そのことを知った親バカール&ピノの真理子さんと旦那さんが「いらないプリンターがあるので、よかったらどうですか」という提案に、迷うことなくユウとフミがすぐに飛びついたという訳なんです。

そうして、ユウ、フミの2人+夏(ナツ)1匹のプリンター廃品回収業者一向は、カールちゃん&ピノちゃんの住んでいるお宅まで押し掛けることとなりました。



優しそうなカールちゃん

カールちゃんです。夏(ナツ)より5か月先輩です。



かわいいです。


ピノちゃんです。
夏(ナツ)より誕生日が1日だけ早く生まれた子なのです。



まずは、カールちゃんとごあいさつ

対面


ごあいさつ


なかなか相性がいいかなと思ったら

にらみ合い


さっそく夏(ナツ)がカールちゃんを挑発です。


にらみ合い2


しつこく挑発します。

しかし、夏(ナツ)も相手にしてもらえないとガウ癖がついてきてしまったような。

制空権をキープ


そんなしつこい夏(ナツ)に対し、カールちゃんは大人なのか(ピノちゃんとの共同生活で慣れているだけ?)
カールちゃんは常にソファの上に立ち、夏(ナツ)の様子をうかがっています。



一見夏(ナツ)が押しているように見えますが



実際には制空権はカールちゃんが握っており、


夏(ナツ)の体力を浪費を誘い、攻撃のチャンスができれば簡単にソファの上から獲物(夏)を狩れるように狙っていたのだった。


そんなカールちゃんに、ユウは「戦い慣れしている」と感動し、

甘やかされ育ってきた夏(ナツ)には、ソルジャーであるカールちゃんの相手になるわけがないと確信するのであった。



だって、

お前の怒った顔は怖くないぞ


全然怖くないです。(カールちゃんに相手してもらってうれしかったのね。)





ただ本当の恐怖はすぐそばにいるということをこの時、夏(ナツ)はまだ知らなかった。

そして、その瞬間はすぐにやってきました。


そう、
ケージの中のピノちゃん

ピノちゃんです。こんなにかわいいのに。

ダースベイダーのテーマ曲(黒柴なのであってる?)
に乗ってケージからピノちゃんが解放されました。


まずはカールちゃんに


さっそくガウガウモードでカールちゃんへと向かっていきましたが、


なんだチミは?


そのうち、見知らぬ犬がいることに気づき、標的は夏(ナツ)へと変更になりました。


なんか見知らぬ奴がいるなあ



まさに蛇に睨まれた蛙のように固まって、窓際で微動だにしなくなりました。

それでも何とかテーブルの下に移動しましたが、結局そこから出てこれなくなりました。

引きこもり


地震が来て、地面が揺れてるんではなく、

夏(ナツ)お前自身の足がガクガクプルプルと震えておるからだー
とツッコミたいぐらいです。

このあと夏(ナツ)のテンションはすっかり落ち込みモードに



そんな夏(ナツ)に同情したのか真理子宅の近くの近所の公園に連れて行っていただきました。(リハビリ)



おかげで夏(ナツ)のテンションもだいぶ戻ってきて、

その後はカールちゃんと夏(ナツ)とで部屋の中じゅうを追いかけっことなりました。

おいかけっこ


おいかけっこ (2)


おいかけっこ (3)


よそ様のおうちなのに......


おいかけっこ (4)


おいかけっこ (5)


追いかけっこで仲良くなった、カールちゃんと夏(ナツ)でしたが、

ナイス、ディフェンス


ひとつのお皿でお水を飲む際、カールちゃんにお預けをくらってました。(^o^)

夏(ナツ)も右から左からとなんとか水を飲もうとしますが、

カールちゃんがナイスディフェンスをしていました。

やっとお水飲めた


カールちゃんが完全に飲み終わってから、なんとかお水にありつけたね。


夏ちゃん


真理子さんに撮ってもらったベストショットです。




そして最後は、プリンターに加え、
夏っちゃんシール(真理子セレクション)をもらい
ウハウハな時を過ごさせていただきました。

夏ちゃんシール


お邪魔させていただいてありがとうございました。
プリンターと夏っちゃんシールうれしかったです。


やっぱりカールちゃん、ピノちゃんはすごかったと
思い、帰宅したのであった。




夏(ナツ)のヘタレ具合に愛の鞭でしごいてあげるわという方は、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

きっと夏(ナツ)も立派なソルジャーへと変身?してくれると思います。(^o^)



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様お世話になりましたー。



去年の9月に夏(ナツ)を飼い始めてからブログを始めたので、

ブログをしている期間=夏(ナツ)を飼い始めた期間でもあり、

それが、今後も続くようにぜひ頑張りたいと思います。


今年もよろしくお願いします。



また今年も元気に走り回りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



年末年始とフミの実家に行ってましたのでなかなか

ブログ更新できませんでした。

またかなり後日になりますがUPしていきたいと思います。

ちなみにこんなとこに行きました。

大自然ドッグラン

自然にかこまれたドッグラン

明石海峡

明石海峡が見えるドッグカフェ(波が荒れ狂ってました。)


フミの実家にて

フミ実家のハルちゃんとの記念写真です。(二人の距離遠い!)


三木SAドッグラン

山陽自動車道、三木SA内ドッグランでございます。


宇宙船にさらわれる



そしてその間、宇宙船にもさらわらました。
詳細は宇宙編にて記載します。(←ウソです。)



重ね重ねになりますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

