

夏(ナツ)、初めてよそ様のおうちに行くの巻

新年早々
親バカール&ピノというブログの真理子さん宅にお邪魔することとなりました。

なぜかというと、我が家にはプリンターがなくて、
そのことを知った親バカール&ピノの真理子さんと旦那さんが「いらないプリンターがあるので、よかったらどうですか」という提案に、迷うことなくユウとフミがすぐに飛びついたという訳なんです。

そうして、ユウ、フミの2人+夏(ナツ)1匹のプリンター廃品回収業者一向は、カールちゃん&ピノちゃんの住んでいるお宅まで押し掛けることとなりました。



優しそうなカールちゃん

カールちゃんです。夏(ナツ)より5か月先輩です。



かわいいです。


ピノちゃんです。
夏(ナツ)より誕生日が1日だけ早く生まれた子なのです。



まずは、カールちゃんとごあいさつ

対面


ごあいさつ


なかなか相性がいいかなと思ったら

にらみ合い


さっそく夏(ナツ)がカールちゃんを挑発です。


にらみ合い2


しつこく挑発します。

しかし、夏(ナツ)も相手にしてもらえないとガウ癖がついてきてしまったような。

制空権をキープ


そんなしつこい夏(ナツ)に対し、カールちゃんは大人なのか(ピノちゃんとの共同生活で慣れているだけ?)
カールちゃんは常にソファの上に立ち、夏(ナツ)の様子をうかがっています。



一見夏(ナツ)が押しているように見えますが



実際には制空権はカールちゃんが握っており、


夏(ナツ)の体力を浪費を誘い、攻撃のチャンスができれば簡単にソファの上から獲物(夏)を狩れるように狙っていたのだった。


そんなカールちゃんに、ユウは「戦い慣れしている」と感動し、

甘やかされ育ってきた夏(ナツ)には、ソルジャーであるカールちゃんの相手になるわけがないと確信するのであった。



だって、

お前の怒った顔は怖くないぞ


全然怖くないです。(カールちゃんに相手してもらってうれしかったのね。)





ただ本当の恐怖はすぐそばにいるということをこの時、夏(ナツ)はまだ知らなかった。

そして、その瞬間はすぐにやってきました。


そう、
ケージの中のピノちゃん

ピノちゃんです。こんなにかわいいのに。

ダースベイダーのテーマ曲(黒柴なのであってる?)
に乗ってケージからピノちゃんが解放されました。


まずはカールちゃんに


さっそくガウガウモードでカールちゃんへと向かっていきましたが、


なんだチミは?


そのうち、見知らぬ犬がいることに気づき、標的は夏(ナツ)へと変更になりました。


なんか見知らぬ奴がいるなあ



まさに蛇に睨まれた蛙のように固まって、窓際で微動だにしなくなりました。

それでも何とかテーブルの下に移動しましたが、結局そこから出てこれなくなりました。

引きこもり


地震が来て、地面が揺れてるんではなく、

夏(ナツ)お前自身の足がガクガクプルプルと震えておるからだー
とツッコミたいぐらいです。

このあと夏(ナツ)のテンションはすっかり落ち込みモードに



そんな夏(ナツ)に同情したのか真理子宅の近くの近所の公園に連れて行っていただきました。(リハビリ)



おかげで夏(ナツ)のテンションもだいぶ戻ってきて、

その後はカールちゃんと夏(ナツ)とで部屋の中じゅうを追いかけっことなりました。

おいかけっこ


おいかけっこ (2)


おいかけっこ (3)


よそ様のおうちなのに......


おいかけっこ (4)


おいかけっこ (5)


追いかけっこで仲良くなった、カールちゃんと夏(ナツ)でしたが、

ナイス、ディフェンス


ひとつのお皿でお水を飲む際、カールちゃんにお預けをくらってました。(^o^)

夏(ナツ)も右から左からとなんとか水を飲もうとしますが、

カールちゃんがナイスディフェンスをしていました。

やっとお水飲めた


カールちゃんが完全に飲み終わってから、なんとかお水にありつけたね。


夏ちゃん


真理子さんに撮ってもらったベストショットです。




そして最後は、プリンターに加え、
夏っちゃんシール(真理子セレクション)をもらい
ウハウハな時を過ごさせていただきました。

夏ちゃんシール


お邪魔させていただいてありがとうございました。
プリンターと夏っちゃんシールうれしかったです。


やっぱりカールちゃん、ピノちゃんはすごかったと
思い、帰宅したのであった。




夏(ナツ)のヘタレ具合に愛の鞭でしごいてあげるわという方は、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

きっと夏(ナツ)も立派なソルジャーへと変身?してくれると思います。(^o^)




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

