

年末年始はフミ実家にて過ごしました。そしてカニを失った。

前回のドックカフェに寄り道して
予定通り、岡山にあるフミの実家へ12月31日から1月2日まで行ってきました。



フミの家に行ってまず、お出迎えしてくれるのはハルちゃん(♀)です。

ハルでごわす。



思えば、夏(ナツ)が来たばかりで名前をどうしようか考えていた頃に、
ハルちゃんの名前に対抗して「スーパーハル」、「ハルEX」などと飼い主としてあるまじき名前を候補として挙げていた頃が懐かしいです。

今から考えても、夏(ナツ)という名前でよかったよ。よく止めてくれましたフミ。


ちなみに
ハルちゃんは怖がりさんみたいなので、散歩も家の前の道路を30メートルくらいしか散歩できないみたいなのです。


そんな訳で、ヘタレなハルちゃん(←言っちゃった)を

夏(ナツ)が追いかけても逃げられるばかりで、当然、ハルちゃんから夏(ナツ)にも近づいてくることもないため、こんな記念写真となりました。

ハルちゃんとツーショット


距離遠い!
そして、ハルちゃん、カメラで撮影しているユウに吠える吠える。



そうして、フミ父さん、フミ母さん、フミ妹(カエちゃん)に迎えてもらい

年末年始と
おせち料理に、おぞうに、年越しそば等とお正月メニューをすっかりごちそうになってきました。


そして、夏(ナツ)にも年越しそばが出されることに、

年越しそば


お弁当箱で

年越しそばをプレゼントされる


フミ母さんより、差し出されました。

こたつで、うとうと


そして年越しそば食って、新年を迎えた後は、ぐっすり夏(ナツ)はおうちの中で眠ることとなりました。





そして、正月早々、ユウにとってもいいことが、

カニを食べることができました。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵.!!


ユウのこれまでの人生
そしてこれからの人生に決定的に不足しているもの、そうそれはエビ・カニなのである。

ユウは基本的にエビ・カニが大好きで、

コンビニのおにぎりでも、エビマヨネーズを絶対に選びますし、

回転寿司では基本的にエビしか食べないです。


カニ味噌の瓶詰も一人暮らしの時もしょっちゅう食べてたりしていました。



好きな女性のタイプはと聞かれたら
当然、条件反射で蛯原友里さん(えびちゃん)と答えてしまいます。(関係ないけど)



そして、蟹江敬三が好きかと言われると、少し迷いながらも、やっぱりシブイので好きと言ってしまうかもしれない。(←無理やり)


しかし、結婚してからというもの、
フミがエビ・カニがダメ(アレルギー)なため、基本的に食卓にエビ・カニが並ぶことはありえないのです。(>_<)

一度フミに海老クリームコロッケを作ってくれとお願いしたところ

クリームコロッケ(海老抜き)が出てきました。(そこが妥協点だったのね)



そして、今までユウを育ててくれた、我がおかんもエビ・カニがダメな人なので、

ユウは今までの人生で、外食や一人暮らしをしていた期間を除けば自宅でエビ・カニを食べる機会がほとんどなかったと言えるのだ。


そんな、ユウにも正月からカニーが食べられる。
こんないい年初めがあったろうか、いやなかった。


そんなエビ・カニ飢饉にあっているユウを見かねて、

フミ母さんが、「知り合いからカニが10匹くらい送られてきたから、よかったら持って帰る?」と言ってくださり、(そんな知り合いユウも欲しいよー)

ユウも「ぜひ、お願いします」と答えようとしたところ、



フミ「いらない!」ときっぱり回答しまいやがったじゃあ、ありませんか(>_<)

おくれよ!


結局、慣れないフミ実家でもあったので、「やっぱり欲しい」とは言い切れず

我が家にカニがやってくることはなくなってしましました。


がっくり



我が家のクリームコロッケが、海老クリームコロッケ、カニクリームコロッケに
なるように、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

