

初詣行って、ドッグランに行って帰ってきました。

1月3日、いよいよフミ実家から帰る日がやってきました。


午前中は初詣で岡山にある吉備津彦神社に行ってきました。
夏(ナツ)はフミ実家でお留守番でした。(>_<)

結構わんちゃん連れの人はいたので、連れて行ってもよかったなーと思いました。


吉備津彦神社



ねずみ年だしね


毎年こんなかわいらしい干支の置物があるみたいなのだが、
やはり犬年の置物も欲しくなりますがなー、
しかし、犬年までがあと10年くらいとかなり長いですが、毎年集めてフルコンプに挑戦してみます。



いよいよ午後になりフミ実家から帰るという時
フミ母さんから「おかず詰めてあげるから、持って帰りなさい。」とうれしい申し出が、
そんなわけで、そのままの大根やホウレンソウ等をしこたまもらい、
おせち料理の余りものをタッパーでお持ち帰りさせてもらいました。



残念ながらカニは誰かのせいでお持ち帰りできませんでしたが、(>_<)

やはり家に帰るだけで手いっぱいだったりするので、おかずをもらえたりすると非常に助かったりするんですよね。
フミ母さん、細かいことに気が利くあたりさすがです。


そして、フミ父さんから「フミ、タッパーちゃんと返さないといかんぞ!、前貸したタッパー持ってきてないじゃないか!」とチクリ


そう今までも何回かフミ実家に行ったことがあり、そのたびにタッパーでおかずをお持ち帰りしているのだが、
そのタッパーはすべて我が家の所有物となっているのである。


フミ父さんも、さしがに抜け目がないです。


フミも「次持って行くよ」と動揺することもなく答えたのだが(堂々としているのはさすがだ)、

はたしてフミはその時まで覚えているのだろうか。(´ε`;)ウーン…




そんな訳で、フミの責任にもかかわらず、ユウもフミ実家に居づらくなったので、
フミ実家を後にするのであった。




そして帰宅途中
最近は高速道路のSAにもドックランがあるということで、

山陽道路の三木SAにわざわざ寄り道して行ってきました。



そのあたりの情報は、結構ホンダが力を入れてるみたいで、
車でわんちゃん連れていく人用に、結構情報が載ってたりしてたので、参考になりました。

Honda Dog
http://www.honda.co.jp/dog/index.html


三洋道路 三木SA


三木SAドッグラン


車での長旅となると、高速道路のSAでわんちゃんのトイレや、気晴らしに走り回れるスペースがあるとかなり助かりますね。

到着した時刻が夕方でしたが、年末年始はドッグランでも利用率は高いみたいで、けっこうわんこちゃんがいました。

しかし、じっくり遊ばせている人はほとんどおらず、(あくまでサービスエリアのドッグランなのでしょうがないですね)
10分も遊べば、すぐ出ていってしまうので、回転率はすごい高いです。




ボール遊び2


ボール遊び


とりあえず、夏(ナツ)も車に閉じ込めっぱなしなので、

その気分転換にということで、夏(ナツ)とボール遊びをしました。

延々、夏(ナツ)にボールを取りに行ってもらいました。



そんな感じフミ実家に2泊3日で、年末年始と楽しくすごさせていただきました。

ちなみに後日、ユウ実家も行きましたが、2,3時間で挨拶して帰ってきました。(*^_^*)
男親の方はこんなもんなのかなあ。



ぽちっとご協力いただけると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

