

よそのわんちゃんのおやつタイムにちゃっかり参加する厚かましい奴はどこのどいつだーい?

普段は、フミの帰りが遅いので、

平日は、ユウが料理することが多いのですが、

最近、料理で豚バラ肉ブロックを使ったカレーを作って
大失敗したユウです。


豚の角煮に使うようなお肉を使ったのに、脂落としをせず、カレーにぶち込んだため、
食後その脂身でかなり気持ち悪くなり、トイレに駆け込みました。(>_<)

(脂身って熱湯とかで落とす必要があったなんて、知らなかった。)




まあ、それはさておき、大自然ドッグランこと
三田市にあるひょうごアニマルサークル内になる
ワンワンパーク(ドッグラン)に行ってきました。(2回目)


天気は雪で、ここまで雪を見るのは、この冬初めてです。
夏(ナツ)も雪の中を駆け回るのは、初めてなのではないでしょうか。


雪が降ってます。


こんな天気だが、帰りは大丈夫かなと心配していた

ユウをほっといて

早速、フミと夏(ナツ)とで追いかけっこが始まりました。

雪の中をはしりまわる



((´д`)) ブルブル…サムー

元気ですなー




そして、せっかくなので、ユウと夏(ナツ)とで

さらにアップダウンの激しい山間地帯に行ってきましたが(もちろんドッグラン内ですよ)


今日のユウの行動はなぜか裏目裏目に出てしまいます。




当然、雪で地面はぬかるんでいる時に、急斜面なところに行けば

当然、こんな結果になりました。

転んでしまいました。


ユウのモチベーションもかなりダウンしてしまいました。(>_<)




夏(ナツ)はなんなく走り回わっていました。

普段、ユウとフミにいいように扱われていよう、とそこはと実感します。




その後、若干狭い場所であるが、屋根つきのドッグランがあるということで、
そちらに行ってみることに。

そこで、そこでも他のわんちゃんにも会えました。(やっぱり大型犬です)



しばらく遊んでもらった後、わんちゃんのおやつタイムが始まったんですが、なぜか
関係ない奴がなぜか参加しています。

他のわんちゃんのおやつタイムになぜか


しかも飼い主さんから一番近いベストポジションをキープ。


おやつタイムにはちゃっかり


そして夏(ナツ)を含めて、おやつをもらい、おやつタイムが終わった後も

なぜか居座る、あつかましい奴がいます。

しかも堂々と胸を張って、これでもかと見せつけています。
(止めなさい、そのしたり顔!)



途中で、看板犬の夢ちゃんにも会えましたよ。(やっぱり大型犬)

看板犬ゆめちゃん



屋根つきのドッグランに来たとはいえ、それ以前に濡れていたため

ちくちく


毛が刺さりそうなくらい、ちくちくしてますね。
そして、足とお腹周りは、またしても泥だらけ(>_<)

帰る頃には


帰る頃には、やっぱり積もってましたよーーー。

でも道路は大丈夫だったので、無事帰ることができました。



いつまで、年末の出来事を引っ張るんだという方
ごめんなさい、ごめんなさい、まだあるんです、

とりあえず、それはまた後日書くということで、これからはできるだけ今年のことを書きます。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


応援でポチッとしていただけると助かります。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

