

疲れてシチューの話しかできないようじゃ、だめだよねー

今日はクリームシチューを作りましたー (^-^)
クリームシチュー最高だと信じてやまない、最近のユウです。


なぜ、そこまでシチューで喜んでいるかというと、
シチュー用のルウを使わず、ホワイトソースからシチューを作ってしまったからです。



つい最近まで、シチューは、シチュー用のルウでしか作れないと思っていました。(←マジです。)


そして、ユウはシチューもご飯にかけて食べるので、ほとんどカレーの別バージョンぐらいの意識しかありませんでした。



ところが、フミがちょっと前にホワイトソースからシチューを作るのを見て、
フミができるなら、ユウにもできるだろうとほとんど根拠のない自信を持ちながら、今日作ったところ、なかなかのできでしたー。

くりぃむしちゅー





さて、話は変わりますが、日本の中に、空から日本列島(ぽい)が見える場所が、ユウの家からちょっと離れたところにあります。


そこに行った記事を書きます!


IMG_2677.jpg












って言えたらよかったんだけど(´・ω・`)ガッカリ…





明日も仕事なので、この続きは次にしたいと思います。
申し訳ないです。(>_<)



しかも最近は、ホワイトカレーなるものまで登場しているので、シチューとカレーの境界線があいまいになってきていますが、ホワイトカレーは文字通り味はカレーなので、騙されないでください。




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

