

飼い主の大きな勘違い!

前回の宝塚のドッグラン、雨の中走り回り、泥んこになった

夏(ナツ)には当然帰ったら地獄のシャワーが待っている。



泥だらけ



しかし、最近は特に

シャワーに震えることも、

ドライヤーに震えることがないので、

比較的余裕をもって夏(ナツ)のシャワーを終えています。



ただ油断をするとこのように脱走しようとしようします。

脱走


ただ、うちのお風呂はプリズンブレイクのフォックスリバー州立刑務所なみの
警備を誇っているので、夏(ナツ)の脱走を絶対に許しません。




飼い主であるユウが思うのもなんなんですが、

夏(ナツ)の毛は、結構、フサフサのモコモコで、非常に触り心地がいいのである。


特に、今までブラッシングに気を使ったわけでもなく

トリマーなど一度もしたことがありません。


むしろ、夏(ナツ)の親犬の元也号から受け継いだのかなと勝手に思っていました。



しかし、その理由に、ユウはとうとう気がついてしまったのです。

そして、今までシャンプーをした回数は過去5回程度

そのたびにユウはシャンプーの泡立ちの悪さに苛立っていました。


「子犬用だからって、泡立ち悪いなー」と毎回悪態をついていたのだが、

シャンプー?


この日とうとう気づきました。
ある重要なことに
そんな大事なことほど、目の前に書いてあるのに、
意外と見落としがちなのである


リンスです。



「これ、リンスやーん!」




そう気づき、大声でフミを呼んで、これがリンスって知っていたか否か聞いてみました。

フミ
「知らなかったわ。」


ちなみにフミも
夏(ナツ)にシャンプーしたことがあるはずなのだが気づかなかったようだ、、、、(天然だ!)


しかもこのリンス、たった5回の使用でもうなくなりかけているので、

いかに毎回大量に消費してきたのを物語っていた。




道理で、夏(ナツ)がふわふわなんやと納得できた ユウとフミなのでした。




ユウさんとフミさんが、毎日お風呂に入ってシャンプーをする時、泡立ちが悪かったら、すぐにリンスかコンディショナーと気づくはずでしょ!
はっきりモノ申す



ユウ
「夏(ナツ)さんの言うことは、ごもっともなご意見です。」




天然飼い主の被害にあった夏がかわいそうと思われた方は
夏(ナツ)の言い分を聞いてあげてください。


夏(ナツ)「同情するなら、ぽちっとをくれ!BY家なき子」

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

