スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲アイランドのドッグランに行ってまいりました。

久し振りのブログ更新です。

柄にもなく、ほぼ毎日更新にチャレンジしてみましたが、完全に燃え尽きてしまいました。
(^o^)

そして一度書きそびれると、ここまでずるずると更新ができないなんて。

奥が深いです。ブログというものは!


そして、とうとうフミから最後通告が突き付けられました。

夏(ナツ)のブログ、やる気あるの

果ては、「ブログ担当、首にするぞ」とまで。
(もちろんユウがやらなったからといって、代わりにフミがするわけでもないのですが。)

そういう訳で、久しぶりに更新してみました。(←決して嫌々ではないですよ)
そろそろ再開したいなと思っていたので。


でもブログは更新してませんでしたが、毎週のように、夏(ナツ)と一緒にお出かけはしていました。



先週の休日にはユウ、フミ、夏(ナツ)の一行は、六甲アイランドのドッグランに行ってきました。

フミの「六甲アイランドに無料ドッグランがあって今度行ってみよう!」という提案を受け、

行くことになったのですが、いろいろ検索などして探してみるも、正確な場所がわからない!


というのも、無料でボランティアさんのご厚意でドッグランとして開放されているみたいなので、大々的には宣伝とかしていないみたいですね。

ユウもいろんなブログから断片情報を集め、行ってきました。


六甲アイランドのドッグラン


迷わなくてよかったですわ。




時間が経つにつれて、いっぱいわんちゃんが来ましたよー。(^o^)


「ドッグランで遊んだ後は、散歩は省略しても可」ということを、かたくなに信じているユウなので、この近所に住んでみたいなと思いました。


そもそもそんなルールはユウの勝手に作ったものですが、これを言い訳に散歩に行かない日は、結構多かったりします。




夏(ナツ)は、他のわんちゃんに、基本的に追われるのが苦手な子ですが、他のわんちゃんとも仲良くやれたようです。


そして突然、夏(ナツ)がベンチの下に隠れてしまったので、ユウは不思議に思いました。

地震です。


ドッグラン内を元気に走り回るのが好きな夏(ナツ)が、わざわざベンチの下に行くなんて考えられないからです。


夏(ナツ)にしか感じ取れない地震のような揺れがあったのでしょう。
というかそれしか考えられません。

動物の方が、そういう感覚は鋭いとよく言われますので。


ユウもそういう大きな揺れがあれば、とりあえずテーブルの下に隠れなきゃとまず思ってしまうので、後々考えても、この夏(ナツ)の選択は非常に正しいものだったと思います。

君も早くおいでよ


そして、夏(ナツ)は優しいので自分だけでなく、他のわんちゃんにも隠れるように言うのですが、

どうも、わんちゃんが吠えるたびに、夏(ナツ)だけが敏感に感じる揺れが激しくなるみたいです。

避難完了


とりあえず、揺れがおさまったのか、夏(ナツ)もやれやれという感じで出てきました。


やれやれ



飼い主として、夏(ナツ)が自分だけでなく、他のわんちゃんにまで心遣いができるようになってくれて、うれしく思います。


なぜか夏(ナツ)の直下にしか揺れは発生していませんでしたが、揺れの範囲が非常に狭くてとりあえずよかったです。



ユウもブログが久し振りすぎて、いろいろ事実を勘違いしているとかあるかもしれませんが、気にしないで流してくださいね。




フミにも夏(ナツ)にだけ感じる揺れのことを話してみましたが、フミにはユウとは違う意見だったみたいで

夏(ナツ)のことを、「このヘタレーヌ」と言っていました。


ユウ「???????」


いいところでした

なぜ、夏(ナツ)が「ヘタレーヌ」とフランス語っぽいあだ名で呼ばれなければならないかは

わかりませんが、夏(ナツ)のこんな笑顔が見られたので、いい1日だったに違いありません。





こんな勘違い管理人がやっているブログですが、応援のぽちをいただけるとうれしかとです。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。