スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家は、文旦バブルを迎えております。

フミ実家より文旦(ブンタン)が送られて来ましたー。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

いきなり取り乱したりして、すいません。

文旦というのは、平たく言うとはっさくとかグレープフルーツのような柑橘系の果物なのですが、これが、今旬の時期を迎えていて大変おいしいんです。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ユウも昨年初めてその味を知りました。


昨年はフミ家実家からお試し用で4個か5個ぐらい送ってきてもらったんですが
ユウが非常に気に入って、今年もフミ家に軽くお願いしてみたところ、



今年はとうとう箱ごと送ってもらいましたー。
だいたい20個以上あるので、これは食べきれるわけがないと思っていましたが、
今月中にはおそらく無くなりそうな勢いです。

文旦



どのくらいおいしいかというと

ユウ的に好きな果物ベスト3の中で2位に突然ランクインしてきました。
(もっと、酸味と甘さがハーモニーがとかと説明できればいいんですが)

1.スイカ(野菜なんて言わないでね。)
2.文旦(Rank In!)
3.なし(無しじゃないよ。)
――――――――――――――――

4.いちご(悲しいけど、Rank Down)


というように、ランキングが大きく変動しました。


スイカが1位というのも珍しいかもしれないですが、それはユウもわかっています。(>_<)

夏はすいか丸ごと1個とか平気で購入したりするので、これは譲れないところです。





しかし、そんな文旦にも大きな欠点があります。

それは、夏(ナツ)受けが非常に悪いということです。


わんちゃんは柑橘類の臭いが苦手なので、当然、文旦を食べたユウの手が嫌いらしく、

ユウが文旦を食べている時は近づいても来ません。



むしろこのまま文旦を食べ続ければ、

ユウの手=柑橘系
柑橘系=嫌い

ユウの手=嫌い という式が成り立ちかねません。

そのせいか、最近、夏(ナツ)が、どうもフミ派に傾いている雰囲気をなんとなく感じます。


それは抱っこしたときの顔にも露骨に表れているのです。

フミの場合

やすらぎ

抱っこされながら、寝ています。


ユウの場合
不満顔

(フミが言うには、いつだって嫌そうな顔をしているとのこと)


奇しくも、フミ実家の差し入れにより、夏(ナツ)がフミ派へと傾くことに勢いがついたのは
間違いないのだが、はたして偶然だったと言えるのだろうか。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。