スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に口はあるようで、実はなかったりします。

先週の平日は昼夜合わせて、計5回もラーメンを食べかなりの栄養が偏ったように感じているユウです。
(ほとんど毎日ラーメンを食べるツアーを決行して参りました。)


土日もフミと一緒に行こうとしましたが、体が拒否反応を起こしてしまいましたので、あえなく断念しましたよ。




さて、かなり前ですが、毎度毎度三田の大自然ドッグランこと
ひょうごアニマルサークルへと行ってきました。



しかしなぜか、ユウとフミがここに来る時は、毎回雨か雪が降っています。

今回も雨でした。


別に雨雪を狙って行っている訳ではないのですが、行こうと思った日に限って天気が悪いのです。
(一度決めたら、あまり予定変更というものをしない昔堅気のがんこ夫婦なのです。)


最近では行くたびに、雨雪が降っているのにも慣れ、

ユウ「今回も雨が降ってるわー、やはりフミが雨女やわー」

フミ「いやいや、そっちが雨男でしょ!」

と不毛の争いを繰り返しています。


最終的にはいつも「夏(ナツ)が雨女」ということで落ち着きます。


ユウ「夏に、突然豪雨が降ることがあるから、夏(ナツ)が雨女じゃないかな。」


フミ「そだね」

とそこは夫婦の意見が合致します。



まさに、「夏(ナツ)に口なし」です。
しゃべれないことをいいことに、すべての罪を着せられてしまう、夏(ナツ)なのでした。


雪で濡れていようが



その雨はドッグランについたことには止んでいたので、よかったです。
そして夏(ナツ)も坂道を猛ダッシュしています。

猛ダッシュ


上りきったよ。



ここに来るたびに思いますが、大型犬が多いー

そんな中2匹のレオンベルガーのわんちゃんにお会いしました。(かなり前なので、お名前忘れてしまいました。すいません)


ちょっと一息



ちなみにレオンベルガーとは
説明しよーう!(ヤッターマン風に読んでいただけると幸いです。しつこい?)



ワールドドッグ図鑑によると
セント・バーナード牡とニュー・ファウンドランド牝が基礎犬ということなので、

そのDNAには「ちっちゃくなる要素がまったく入っていないように思われます。」



そんな大型犬であるレオンベルガー2匹に遊んでもらった夏(ナツ)です。

おおっと


夏(ナツ)、注意するのは前だけでいいの?


囲まれた。


後ろ、後ろ!

きっと夏(ナツ)にとっては、分身の術を使われたような感覚なのでしょう!


動画も撮影させてもらいました。
こんな感じです。






やっぱり、落ち着いてますねー。




夏(ナツ)が大型犬に対抗できるように、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちするたびに、夏(ナツ)が巨大化します。(←いやしない、しない)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

動画テスト中

前回、動画がUPできなかったので、

YOUTUBEにて登録したところ、とりあえずできましたー。

単に動画のテストができればよかったので、


今さらながら、自家製ささみジャーキーに関する動画です。




夏(ナツ)に一口だけあげました。




残りは二人で食べましたよー。


でも、これで次回から動画も載せれそうです。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プレゼントをもらった夏(ナツ)なのでした。

今回はお礼を兼ねて



親バカール&ピノさんの真理子さんからプリンターに続き、

またまた物をもらってしまいました。


ユウとフミとで最初カールちゃんの誕生日にプレゼントを贈ったお礼ということです。
(あまりいいものを送ってないのに)


しかも、ユウとフミのプレゼントが、実際に届いたのは誕生日を2日過ぎた後で、(>_<)反省!

しかもユウの発案で、だじゃれでカールちゃんにちなんで、

おやつのカールも一緒に入れてしまいましたー。(←べたすぎる)



正直、誕生日を過ぎていたので、悪いなあと思っていたのですが、
結果的にこんないいものをもらっちゃいました。


もらっちゃいました。


説明しよう!(←ヤッターマン風に読んでください。)


右から「マナーポーチ」です。

散歩中、夏(ナツ)がうんちをしても、そのうんち袋をこのマナーポーチに入れておくと
なんと入口の部分が完全に密閉でき、まったく臭わないんです。

しかも、手作りのマナーポーチときたもんなんです。


真理子さんの器用さに、夫婦ともども感激しました。


手でぱかってでなります。




そして、真ん中はおやつです。

マナーポーチは臭わない便利グッズでしたが、

おやつは納豆入りだったため。結構匂ってました。(^o^)



そして左のものは夏っちゃんシールです。

新たな夏っちゃんシール


しかも、コメントつきのシールにしてもらえました。




そしてフミからも夏(ナツ)にプレゼントです。

ささみじゃーきー




りきまる母さんのところに載っていたレシピを参考に

フミが自家製ささみジャーキーを作ったみたいです。



しかし、作った時間がすでに夜の11時を回っていたこともあり、
すでにケージの中にいた夏(ナツ)をたたき起し、食してもらいました。


そしてパクパク自分でも食べてしまいました。

(動画があるのですが、どうもうまく再生されないので、とりあえず削除してUPしときます。)


プレゼントが多かった夏がうらやましいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

そして、夏(ナツ)のかわりにお礼申し上げます。

親バカール&ピノの真理子さん
りきまるのページのりきまる母さん

それ以外にも自家製ささみジャーキーを書かれていた記事を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

始めてのWII、反省の日々


バトンを渡したはずのフミからは
今のところ回答がないので、バトンは渡さなかったこととして、進めたいと思います。




平日で自由に使える時間は結構限られていると、最近特に思います。


仕事、食事、お風呂等、睡眠と最低限必要な時間を除くと、残った時間はだいたい3~4時間程度と思いますが、

そしてそんな時間から、さらに夏(ナツ)の散歩や遊んであげる時間なども除くと、ブログに費やす時間はさらに少なくなってしまいます。


今まではブログの時間を増やすために、睡眠時間を減らす等、極力対応していたのだが、
2月に限って、ユウはそんな貴重な時間を、ゲームに約110時間費やしてしまいました。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!、そりゃブログ更新できんわ。

一応プレイは2回目だったので、2回合計したら軽く200時間は超えます。
(最近のゲームはプレイ時間まで記録されているので、どんだけの時間をゲームに費やしたかもわかる分、あまりに時間が多いとちょっとへこみます。)


IMG_3093.jpg
 
一緒にゲーム中

もしこれをブログを書くのに、使っていたらと考えるともったいないなあと思ってしまいます。



ユウが1つの記事を書くのに約2時間かかるので、

ゲームの時間をそのままブログの作成時間に充てたとすると
110時間÷2時間=55
答え、55/BKとなる。 
ちなみに単位 BKとは、BブログK書けたの略です。(←そんな単位ありませんので、あしからず)



よく考えたらすごいBKです。(^o^)



ゲームをしていた時間は満足しておりますが、しかし、そんなユウも3月からは心を入れ替えて、夏(ナツ)ブログに力を入れようかと思っていたところ、


さらに、ユウにブログを書かせないための妨害が、




そうそれは、フミから誕生日プレゼントしてもらったNINTENDOの「WII」です。

とうとう我が家にもWIIがやってきました。
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!


結果はもちろん、WII三昧の日々となり、
またしても、ゲームに取りつかれたようにやってしまいます。(もちろん、散歩とかは行ってますよ)

ところが、WIIの特徴であるWIIリモコン(リモコン型のコントローラー)を家の中でぶんぶん振りまわしていて、気づくある視線。

気になる視線

 
それでも、無視していると

ガムが床に転がってる。


WIIリモコンが新しいおもちゃに見えるのか、
やたら飛びついてきます。


変な顔



決して散歩に行かないというようなことはなかったのですが、ユウとフミがWIIをやっているために
ちょっと退屈そうにしていたので、
これからは、できるだけ夏(ナツ)と遊んであげようと思いました。
(反省)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

バトン受けっとったりー。

さて、のほほん*Diaryのはるきちさんから、バトンを受け取りましたので、
ではでは質問に答えていこうかな。


コホン(ちょと緊張気味)



Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

嫁のフミが前々から柴犬を飼いたいと言っていたので、柴犬を飼うことは決まっていたのですが、
結婚式の準備もあって時間余裕もなかったため、結局結婚式後、ユウがインターネットで近畿ですぐに受け取ることができるブリーダーさんを捜しました。


新婚旅行前に一度ブリーダさんのところの見学会に行って、
そこで出会った夏(ナツ)にユウ、フミともにメロメロにされ、すぐに予約、新婚旅行から帰って来た翌日に夏(ナツ)を連れて帰ることとなりました。
 

来た頃


IMG_1300.jpg



Q2.うちのワンコの変なクセは?  
うちの夏(ナツ)は好奇心が強いくせに、びびりなので、テーブルの下などすぐに逃げ込んでしまいます。

ドッグランでも追いかけられると、一目散にベンチやテーブルの下に逃げ込むので、
うちではヘタレーヌさんとたまに呼びます。



ひきこもり


ひきこもり (2)



Q3.ワンコの名前の由来は?   

ユウとフミでお互いそれぞれ5個づつ名前を出し合おうということになったので、
10個の候補の中から2人で選ぶ予定だったのですが、
実際に候補として挙げられた名前は5個でした。

そう、フミが全く名前を考えておらず、ユウが出した5個のうちから、結局選ぶこととなったのです。
ちなみに名前を呼びやすいように候補の名前はすべて2文字で考えましたが、

ちなみに夏生まれということと

フミ実家で飼っているハルイチちゃん♀(通称ハル)との季節つながりで

夏(ナツ)という名前を候補として入れましたが、選んだフミは何を思って夏(ナツ)としたかは不明です。(^o^)


Q4.わんこと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか???


共働きのため、平日は退屈させていることが多いと思うので、朝晩と1日2回は必ず散歩するようにしてます。



Q5.ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか? 

基本的になんでも食べます、いまのところ残しているのを見たことないので、雑食なんでしょう。


なんでも食べる。


Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

はるきちさん、遅くなりましたが、さくらちゃんのフォトショコラ入手しましたよー。
さくらちゃんカレンダーを頂いたりして、はるきちさんにはお世話になりました。

いろんな芸ができるさくらちゃんはほんとにすごいなと思います。
そして、そんなチャレンジさせられているさくらちゃんを見ると、
うちと同じようなことしてる方がいらっしゃるなと親近感を感じます。

フォトショコラ


木登り大好き!


無理チャレ実施中です。


Q7.そして次にバトンを渡す3人は?


3人もいませーんよーと
希望者募集中でーすと答えたいところですが、
それもはるきちさんに悪いので、フミにバトンを渡したいと思います。


次回はフミに同じ質問をこれでもかと岩と一緒にぶつけてみたいと思います。
(↑血が出るわ!)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


同じネタを使いまわす気かいと思った方はクリッククリックしてください。

その読みはきっと当たってます。 


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。