

自分の毛は抜けて欲しくないが、夏(ナツ)の抜け毛を希望する今日この頃。


夏(ナツ)の抜け毛はいつ頃なのだろうか?



いろんな柴わんこのブログを見ていると、毛がボコッて抜ける写真をよく見るのですが、
うちの夏(ナツ)には、いまだその傾向がない!のです。


きっと、毛がボコッて抜けないのは、
夏(ナツ)の毛が、きっと産毛のままなんだと
夫婦で勝手に結論を出してしまいましたが。


たぶん来年の今頃には本毛になってるので、ボコボコ毛が抜けているに違いないでしょう。


今の状態はというと毛をつかむと、何本か抜ける程度なんですよ。ほんと


そして毛があまりうまく抜けなくて、体温調整がうまくいっていないのか、

080417_2325~01


080417_2326~01



夏(ナツ)がこんな感じに床に寝そべって、すこしでも体を冷やそうとしている姿をよく見るようになりました。



飼い主として、そんな暑がり夏(ナツ)に対して、何かしてあがられることはないかなと、
純粋に考えていると
(フミからは悪企みをしている顔と言われてしまいましたが)



ボスのレインボーマウンテン(サントリー株式会社)のCMで「宇宙人ジョーンズ・農家編」を見て
いいアイディアが浮かびましたー。(`・∀・´)エッヘン!!


宇宙人ジョーンズさんが、ものすごい勢いで田植えをしている、あのCMです。





これを逆再生してユウもジョーンズさんばりの動きをしてみたらどうか?



夏(ナツ)の毛をものすごい勢いで、抜きまくる。


そうすることで、夏(ナツ)も涼しくなるし、ユウに田植えをする機会があれば、そのいい体験になる!


まさに、ある意味一石二鳥ですが、隙だらけな計画を思いついたのです。




まあ、結果はというと、夏(ナツ)がびっくりして、カプっと甘がみしたのは言うまでもありませんが(>_<)

抜くときのに「アータタタタタッ」と北斗の拳にでてくるようなセリフが自然に出てしまいました。



ブラッシングをするという、極めて普通のアイディアが、まず最初に出ないあたり、
飼い主として(←人として)未熟だなあと思った、今日この頃でした。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






京都府宇治市で男の子の柴犬が迷子になっているそうです。


http://shibainuhokuto.blog3.petitmall.jp

微力にもならないかもしれませんが、
目撃情報、お心当たりのある方は、こちらまでお願いします。


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

