

いつものドッグランにて、今回は出題編です。

夏(ナツ)を2週間に1回くらいのペースで、
三田市のアニマルサークルさんのドッグランに連れていくのですが、
ここに来ると不思議現象に遭うのです。

以前に行った時にもあったのですが、今回も不思議現象が起こりました。

その不思議現象について説明すると、

ここのドッグランの特徴は山に囲いをつけて、かなり広―い山(ドッグラン)の中を自由に使えるというのが、特徴なんですが、

その中でも、普通の方がイメージされるドッグランのような場所があります。

こんな感じです。

山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
                     山山山
|―――|――― ―――|   山山山
|    |          |    山山山
|    |          |    山山山
|    |          |   山山山
|―――|――― ―――|    山山山
                      山山山
山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山

ちなみに、山もドッグランとして遊べます

この前も、行った時はアニマルサークルさんで飼われているわんこちゃんが
運動のため放し飼いにされ、以下のような状態だったのですが、


|―――|――― ―――|
|犬   |    夏    |
|犬   |   ユウ    | 
|犬   |   フミ    |
|―――|――― ―――|



いつの間にか、このような状態になっているんです。


|―――|――― ―――|
|犬   | 犬   夏  |
|犬   |   ユウ   | 
|    |   フミ    |
|―――|――― ―――|

不思議現象です。

もちろん、線の部分はこのように

夏、うしろ、うしろ


金網の柵が張ってあり、
(ちなみに後ろのハスキーの子はここのドッグランの飼い犬ではないんですが、金網の画像がなかったので、過去に撮影したものを使用しました。)

PA0_0000.jpg


その金網もこぶし大ぐらいの大きさで、通常入り込むことはできません。



入り込んでくる犬はチワワで、柵を飛び越えてくることは、まず不可能です。




さて問題です、このチワワ君はどのようにして侵入したのでしょう?




























柵と地面の間に隙間があるので、そこからだと思われた方が多いのではないでしょうか、


ユウもフミも、チワワの子は、柵と地面の間に少し隙間があるので、そこから入ってきているだと思っていたんですが、


事実は違いました。




理解不能





一度侵入してきたチワワ君を場所に戻し、餌を用意して実験してみた結果、


|―――|――― ―――|
|犬   |    夏    |
|犬   |エサ   ユウ  | 
|犬   |   フミ    |
|―――|――― ―――|


正解VTRをなんとか作ることができました。




では、正解VTRスタート(撮影の仕方が悪かったのか、縦横逆になってしまいました。(>_<))
















前足が通れば、抜けることができるというのが、理屈ではわかるのですが、
実際に目の前で見ると、すごいなあと思ってしまいました。



正解は、そのまま金網を通り抜けたでした。




たまには、ちょっと趣向を変えてみましたよー。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

