スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるきちさんに感謝しつつ、篠山ユニトピアに行く -前編-

平日お留守番してもらっている夏(ナツ)のストレス解消のために、

ほぼ週末はドッグランに行き、夏(ナツ)の運動ありきの状態が当たり前になっている。

出かけるところがほとんどドッグランということで、ドッグランのありがたみを感じつつも、

すっかりマンネリ気味になっているなあと感じる今日この頃です。




そんな中、ユウとフミとで新たな場所へ行こうということになると、お互い必ずどこか参考元(ブログ)があるはず!とまず疑ってしまう。


昔ならフミに「どこどこに行こうよ!」と言われたら、


ユウも「わざわざ、調べてくれたんや」と感謝をしていたものなのだが、


最近はフミに「どこどこに行こうよ!」と言われても、


ユウ「どこのブログで紹介されてたん?」と聞き返すのが当たり前になっているのだ。
(しかも結構な確率正解するんだな。)



当然、逆もしかりなんですが。



今回も例にもれず、のほほん*Diaryのはるきちさんの
篠山ユニトピアのチューリップの写真を見て、さっそく篠山ユニトピアに行ってみたくなりました。
(^o^)

(今回はユウが提案したものの、フミもはるきちさんのブログを見ていたので、即バレでしたー。)

(はるきちさんの記事でこんな場所があるんだと知ることが多いので、フミもこんなとこあるよと紹介したいみたいなのですが、なかなかうまくいってません。)


お鼻見


今回はお鼻見、もといお花見(チューリップ)してみたいということで行って参りました。


DSC_0280.jpg




車



最近の夏(ナツ)はちゃっかり走行中は寝て、車のエンジンが止まると「着いた?」というような感じで起きてくるので、すっかり車慣れしてしまっているのだが、
これが運転中のユウからしてみればあまり気がよくありません。



なので、信号待ちのたびに、「夏(ナツ)!」と呼びかけ、目的地についたと思わせる軽いドッキリをしていたのですが、エンジン音が止まらないので夏(ナツ)もすぐわかるのか、最近はすっかり引っ掛かってくれず、ユウはさみしい思いをしております。


あまりにも寝てばかりなので、軽くバシバシするのだが、最近はバシバシですら、気にせず寝るているので、夏(ナツ)がまた一歩大人になっているなあと感じます。


こういういらんこと(子供っぽいこと)をしてしまうので、夏(ナツ)がフミの方に懐くきっかけになっているのかもしれません。



それはさておき、

さっそく、到着し入園料を払い中に入ると、

そこは一面チューリップでした。

DSC_0284.jpg



DSC_0304.jpg



DSC_0297.jpg



DSC_0294.jpg


夏(ナツ)もテンションが上がったのか、地面に体をこすりつけて、楽しんでいました。

DSC_0288.jpg


DSC_0290.jpg





DSC_0325.jpg


さくらも、まだまだ開花しております。




DSC_0350.jpg


そして、池のそばに宿泊施設、レストランがあり食事が楽しめるのですが、

当然レストラン内はわんこ連れ禁止なので、
先にフミが食事に行き、夏(ナツ)とユウが外で待ち、フミが帰ってくると、ユウが食事に行き、フミと夏(ナツ)とで待つことになったので、

時間的にももったいないし、何よりユウが一人でレストラン内に入った時に、
店員さんから「こんなところで一人で来たの?家族連れやカップルで来る場所でしょ?」みたいな顔をされたので、お弁当を持ってこればよかったなーと思いました。

軽くげんなりしながらも、自称カレー好きのユウが食べたメニューはというと

「猪肉カレー」なんですが、お味は想像にお任せします。


お出かけしたものの、さんざん食事でまたされ、おやつぐらいしか与えられなかった

夏(ナツ)は、「花より団子」ではなく、鼻が団子になってました。

(さすがに1時間くらい、散歩もせず待たされたら大変だったね。)

鼻が団子





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

この日は遠足で高校生がいっぱい来てましたー。


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。