

感動の再会よりも、人は場合によっては焼き肉を選んでしまうのだ。

今週金曜日にフミが帰ってきました。

ユウはフミがいない約10日間、いつもより早く起きて夏(ナツ)の朝ごはんを用意し、

自宅に帰ってきては、夏(ナツ)の夜ごはん等を準備し、トイレの後片付け、夏(ナツ)の遊び

に付き合ったりと、日常生活は過酷を極めたのだった。



久しぶりに嫁が帰ってきたこともうれしいが、

フミが帰ってきて単純に労働力が増えることにうれしく感じる。(^O^)/



こんなことを言っては、フミも怒ると思うが。





とりあえず、ユウは仕事から帰ってきて夏(ナツ)とフミの帰りを待ってきた。

「フミがいよいよ帰ってくるぞ」と夏(ナツ)に今日は感動のご対面があることを伝えた。

IMG_1311.jpg

 私、フミさんが帰ってくるまで、いい子にしてたよ


そうして、夏(ナツ)としばらく待っていたところ


フミからメールが届く、



「帰るのが遅くなるから、今日焼肉食べに行かない?」 


ユウもこのメールには少し驚いた。


10日近くも飼い犬と離れていたので、フミも少しでも早く夏(ナツ)と会いたいに違

いないと思っていたが……


あの日のぬくもり


あの日の温もりが懐かしい。はやく会いたいよー



ユウの予想は完全に外れてしまった。




ユウ
「えー、夏(ナツ)さん、非常に申し訳ないのだが、フミは焼き肉が食べたいとのことです。約

10日ぶりの夏(ナツ)との対面よりも、焼き肉をとったということになるのかなー」

と夏(ナツ)に説明する。


夏(ナツ)
「喝!喝!喝!飼い主としての自覚が足りん!久しぶりに私と会うより、肉を選ぶとは何事

よー!」と夏(ナツ)はサンデーモーニングの親分並に怒っていた。


071030_2122~01.jpg



ユウ
「まったくその通りだな、しょうがない嫁だなあ。申し訳ない」と夏(ナツ)の怒りをなだめつつ

も、出かける準備をしなければいけない。


ユウ
「しかたないので、ユウもフミの外食に付き合ってくるわ。」と夏(ナツ)に言い訳がましく説
明しつつ、


「とりあえず、フミとの対面はしばらくお預けだが、もう少しの辛抱だ。夏(ナツ)行ってきまー

す。」と夏(ナツ)に別れを告げた。




しかし、夏(ナツ)はユウが出ていく、まさにその瞬間見た。




ユウが焼肉うれしさに、スキップして出て行った様を。


一言言わせて



「スキップしてるよー、焼き肉嬉しがってるがなー」

「嫁も嫁なら旦那も旦那だよ




家を出たユウは少し肌寒い夜の中、すでに頭の中は焼き肉でいっぱいでだったので、スキッ

プで、焼き肉店 闇市武庫之荘店(←尼崎市では結構有名です。)に向かうことにした。


焼き肉





続く




感動の対面よりも焼き肉を選んだ飼い主をもった夏(ナツ)に同情するよ

と思った方は、ぜひワンクリックをお願いします。








テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

