

寒い時こと温かみがわかるというもの。ヒーターとはそんなものなのだ。

最近はすっかり冷え込むことも多くなり、すっかり秋模様です。

夏(ナツ)はまだ生後3か月程度ですが、最近朝起きてみると
体をブルブル震わせることが多い。

そこで、若干早いかもしれないが、ペットヒーターなる物を購入することに。
ユウやフミですら、我慢しておるというのに、贅沢な。


IMG_1429.jpg


見ているだけで、なんかあったかそうです。

ヒーターを使用後に、すっかり夏(ナツ)が震えることもなくなりましたが、
やはり、人間でいえば一度こたつのぬくもりを味わってしまうと出ていきたくなくなるように、すっかり夏(ナツ)も当然ながら

あったかかねー



グデーと寝ころんだままになることが多くなりました。




前までは、家に帰ってきたらピョンピョン跳ねてくれたのに、

今は寝ころんだままということも多くなりましたが

そんな時はすぐにペットヒーターのコンセントを抜いてやります。(←大人げない)




その影響は、出迎えの態度に留まらず、散歩においても出ているように思われる。


散歩の途中までは歩いていても、


IMG_1415.jpg


散歩放棄


しばらくすると疲れたのか、めんどくさくなるのか途中で寝転がってしまいます。
まあ、散歩に慣れていないからと考えられるもあるのかもしれないですが。


そんな時は持参したおやつで釣って、歩かせるので、散歩に行きながらも、おやつの量はけっこう必要だったりします。



夏(ナツ)におやつばかり与えているすぎるといけないなと思いつつも、しつけで結構な量を与えているので、今後、夏(ナツ)が肥満犬にならないか心配です。

ユウは自分のことが心配ですな。体重的に




ランキングに参加しています。ご協力お願いします。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : 柴犬

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

