スポンサーサイト


よく物にとどめを刺してして壊してしまう人がいますが、それは私です。

今回は夏(ナツ)の破壊活動について報告します。


まず、被害者第1号は元コーギー君です

コーギー君

鼻毛はでていますが、いい子です。

もともと彼は夏(ナツ)のお友達という設定でこの家に来たのだが、
一匹狼を目指している夏(ナツ)に近寄ったばかりに

元コーギー君


鼻毛の横の部分が破け、あいた口が塞がらなくなってます。

このような目に遭わされるとは、
文字通りボロボロにされてしまいました。


次に器物破損についてです。
もともと夏(ナツ)がゆっくり休めるように購入したベッドなのだが、


安眠中



敏感肌の夏(ナツ)にはどうも合わなかったようです。

夏(ナツ)の破壊した箇所


ベッドが破壊され中の綿まで出されてしまいました。


しかしこの綿がやっかいで飼い主として非常に気になります。

先週、ユウが不在の時でしたが、夏(ナツ)がフミの日焼け止めの容器をかじって、日焼け止めクリームを舐めてしまったのです。

その後あげたフードも何回も吐いてしまったみたいで一時大変なことになってしまっていたのです。

もちろんフミがそれに気づきすぐに動物病院につれていき、
とりあえず、先生に事情を説明し、胃薬をもらってきて一件落着したのですが、

もし、この綿を夏(ナツ)が食べたらどうなるのだろうとユウは不安になりました。

夏(ナツ)の体内にずっと留まったりしないかということが気になり、

ついに

やっちゃいました。

ぺしゃんこ


とりあえず、全部綿を抜きました。


まるで、空気の抜けた浮き輪かのようです。


しかも結構綿が詰まっていました。

わたが集まりました


夏(ナツ)、新しいベッドをしばらくしたら買ってあげるので、しばらく我慢してね。


やさしい飼い主でよかったね。夏(ナツ)


ユウはこれで安心してふかふかのベッドで寝ることができました。(←自分だけ?)






そして今日も夏(ナツ)は破壊活動にいそしむのでした。


破壊活動者


夏の破壊活動にご協力いただける方はぽちっとお願いします。


いやいや、ベッドを買うのが
先でしょと思う方もできればぽちっとお願いします。








スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : 柴犬

コメント

パンチ母さんコメントありがとうございます。
かじりついている夏の顔が変で撮影してみました。

パンチ君すごい、すごいガジガジぢからにすごい堀りぢからですね。

夏も例にもれず、最近こたつ布団を掘って掘って掘りまくってますが、、、
いづれ貫通させる日がくるのかなー

歯の生え変わりはまだのようです。

確かに選ぶおやつは、硬すぎても詰まらせないか心配だし、やわらかすぎてもすぐに食べてしまうので、いいおやつってないですね。
多少トングを使ったりしてごまかしはしてるんですけどね。夏の飽きはすぐにきてしまってます。
別の共働きコーギーというブログで、軍手の指の部分にオヤツを詰めたりするといいよと紹介されてました。

さっそくうちで試しているところなのです。


青いバスケットにかじりついている夏ちゃんかわいい~♪
なんて見とれていてはいけませんね(^_^;)
パンチも破壊活動、すごいです。(今も続いてます・・・)
夏ちゃんが使っているのと同じメッシュのトイレをふたつ、ダメにしました。
ぱちんと押さえる部分をガジガジして壊して中のシートをぐちゃぐちゃに・・・
ケージに敷いてある木のすのこもガジガジ。
リビングにしいてあったラグも掘ってだめにしました。
かわいいぬいぐるみのおもちゃやロープで編んだ熊なども一日でぼろぼろに・・・(T_T)
夏ちゃんはもう歯が生え変わる時期かな?
むずがゆくてガジガジしていることもありますよね。
おやつに硬い骨ガムをあげて気をそらしたくても子犬のときはあげられる種類が少ないから困りますね~
う~ん、この時期が過ぎるまで耐えるしかないかな~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

