スポンサーサイト


初めてのドッグラン

毎週土曜日がしつけ教室なのだが、

今回は夏(ナツ)にごほうびとして,
しつけ教室の後、ドッグカフェ兼ドックランのお店に行ってきました。

夏(ナツ)にとってドッグランは初体験となります。

TDSPという、三田市にあるお店です。
http://www.tdsp.jp/

ドッグカフェ、ドッグランだけでなく、犬の幼稚園や、ペットホテル、グリーミング、ショップ等、犬に関するさまざまなサービスを提供しているそうです。

ちなみに、ユウとフミがこのお店を選んだ理由は、この前買った神戸ウォーカーに載っていて、ある程度近い場所(兵庫県三田市)にあったからという安易な理由です。



さすがに、しつけ教室が、午後1時から午後2時まであったので、遠出はできませんでした。

案内




外側




白い建物がドッグカフェで、手前のお庭がドッグランです。


ドッグカフェには、ドッグフードも100種類以上あるみたいで、試食も可能ということ。

ユウとフミはちょっと恥ずかしくて言えませんでしたが。


全部食べてよか


夏(ナツ)は「宝の山じゃ」と喜んでましたが、飼い主の都合により、試食はできませんでした。

ちなみにお店の中にもやはり神戸ウォーカーありました♪




ドッグカフェを利用すれば、ドッグランも無料で使用できるということで、
食事後、遊ばせてもらいました。

夏(ナツ)にとっては最初のドッグランで、結構広い敷地で自由に遊ぶのは初めてです。
アジリティもあって、無料で、食後に遊ぶには十分でした。


広い庭


家でボール遊びをしても、壁に当たって遊びにならなかったのだが、


ぼーるあそび


かじりつき


ドッグランのおかけで自由にボール遊びできました。

よかったね

もはやドッグランの中ではもはや夏(ナツ)には運動神経では勝てません。


変な飛び方


たまたま、取れた変な写真です。


帰ってくると、さすがにしつけ教室とドッグランのダブルヘッダーは疲れたようで、

さすがにお眠むだったみたいですね。

ぐったり (2)



夏の寝ざめがよくなるよう、ぽちっとご協力いただけると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : ドッグラン

コメント

はるきちさんありがとうございます。

宝塚から三田に向かう176号線沿いにありましたー。

ドッグランというよりは、お客さんがいた場合、結局リードをつながないといけないみたいなので、庭の一時利用という感じでした。

うちも絶対リードははずせないですね、たまたまほかに誰もいなかったのがよかったです。

ドッグランに関してはフミが乗り気みたいで、機会があればどこにでも行きたいみたいです。
最終的には宝塚のガーデンフィールズのドッグランに行きたいみたいですが、あれだけワンちゃんいるとさすがに心配です。
夏は今のうちに、犬の少ないさそうなとこを重点的に回って慣らしていきたいとフミは思っているみたいですね。



三田にこんな所があったのですね~
以前ランがあるカフェに行った事があるんですが、住所で見たら結構近い所かも!?
うちも機会があれば覗いてみます~
たぶん行ったらしっから私は試食もらってくると思いますわ♪
おばちゃんは強いのよ!!!(笑)
その時は夏ちゃんの分ももらっておくわね(爆)
夏ちゃん、この若さでドッグランにいけるってうらやましいわ~
うちなんて1歳2ヶ月で初めてランデビュー!
最近しばらく行ってませんが・・・(汗
1歳まではもう目が放せず、リードも外せずでした・・・!野生児ですから・・・!

ウラン母の母さんありがとうございます。
さっそく拝見させていただきました。
今宵のはずなのにと思いながらも楽しみに待っていました。

ウランちゃんさすが大物ですね。
どうどうとウンをする余裕(^_^)
そして、いやがらせのように、おしっこの連続攻撃とは。
うーん、確かにそれは取りにくい。

うちも夏は、ほかのワンちゃんよりも激しく動き回るので、水を飲む回数、おしっこを出す回数とも多いーです!元気な証拠ですが、そのたびに少しレッスンを止めてしまってますけど。

今宵あっぷのはずが、今夜アップになってしまいましたわ。ランでウンチ!!
ウランのレッスン場が今回ドックランだったので、なんとレッスン始めますって
言われてから、隅っこの方に私を引っ張っていって、何とウンチをはじめましたわ。その上、(ウンチの上に)続きにオシッコですわ。取りにくいってっちゅーねん!!

こちらこそ、すいませぬー

今、りきまる母さんのコメントを見させていただきましたー。(^o^)

ユウの、はやとちりもいいところでしたね。
フミにも大笑いされましたー。

昨日もおかしいなーと思いながらも、やはり本気コメントだった場合を考えて、文章を直してしまいましたが、よけい気を使わせることになり、たびたびすいません。

飼い主としての自信のなさを露呈した感じですが、
コメントありがとうございました。

昨日より元気がでましたー。

ひゃ~~

ユウさん、ごめんなさいねー!
私、全然本気じゃなかったんですよ~「不快」なんてとんでもないです!だいたいユウさんたちが本気でオシオキを考えてはるはずがないじゃないですか! そうでなかったらナツちゃんの楽しいウンチングスタイルの画像を微笑ましく撮ったりしないでしょう? あの画像が削除されてるので、ホント申し訳なく思っております。悪乗りしたコメントを入れてすみませんでした。

ずけずけと物言うオバチャンですから、堪忍してやってくださいませ~

りきまる母さんへ

りきまる母さん、コメントありがとうございます。
すいません、語弊のあるブログの書き方をしてしまって。
写真と写真のつなぎの文章で、飼い主として誤解を受けるようなな表現をしてしまいました。

飼い主としてドッグランでウンしたことについては、まったく何も気にしていないですし、夏に対してもおしおきも何もしていないですので、安心してください。
ウンもちゃんと処理させてもらいました。
文章内容に不快にさせたと思われる部分については、改めて直したいと思います。

今後も夏の味方として、記載が悪い部分等あれば、ご指摘してください。
ブログ初心者なもので、助かります。

ウラン母の母さん、ありがとうございます。

ウランちゃんもしつけ教室でしたか。
夏(ナツ)は、家も外もかわらずですが、甘がみだけ落ち着いてくれればいいかなと思います。
では、また拝見させていただきます。

ええーーランでウンしたらおしおきって、ちょっと可哀相じゃないですか?あまあまの我が家では考えられない事ですわ。力丸はラン&ウンの経験はありませんが、やってる子たくさん居ますよ~飼い主がちゃんと処理すれば構わないんじゃないかな?
ナツちゃん、オバチャンが味方についたげるからね~

キュートですなぁ、うちも土曜はしつけ教室でした。まあ、久しぶりなのにお利口なこと。家のウランと全然違うやんて感じでしたわ。今宵アップいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

