スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬富士公園にGO!

のほほん*Diaryのはるきちさんが以前紹介されていた
有馬富士公園にユウとフミも行ってきましたー



当初、紅葉が見たいねとフミと話していたところ
フミに「紅葉を見に行くならどこがいい?」と尋ねたら

「箕面がいい」と答えたので、ユウも箕面の滝を見ながら、紅葉を楽しむ、実にいいじゃないかと思っていたのですが、

よくよく考えてみると「お猿さんがいるではないですかー」、そう箕面はお猿さんでも有名な場所なのです、しかも気づいたのは、出発する直前です。


犬と猿と言えば、当然、犬猿の仲です。


そんなお猿さん軍団がたむろしている場所に、夏(ナツ)を連れていくのは危険ではないかと思ったので、当然フミの提案を却下してみたのだが、

それでもフミは諦めきれないみたく「お出かけ用のペット用のカバンに夏(ナツ)を入れておけば大丈夫」と主張。

危険な場所かもしれないところに挑もうとする、この人はまさにチャレンジャーです。


そこで、ユウは「お猿さんがかばんごと夏(ナツ)を持って行ったら、どうするの?」
と説明したところで、どうやら具体的に想像できたみたいで、笑いながら、やっと諦めてくれました。

さらわれるのはご勘弁。





そんな訳で、近場で紅葉を見ることができる場所はないかと考えたら、、
以前のほほん*Diaryのはるきちさんが紹介されていた有馬富士公園で、紅葉の写真を撮っていたことを思い出し、ユウとフミと夏(ナツ)で行くこととなりました。




有馬富士公園に無事到着です。

せっかくなので、夏(ナツ)には嘘の情報を与えてみました。



夏(ナツ)さん、ここには鬼が住むといわれている鬼ヶ富士 (←うそです)があるそうですよ。

さらに、鬼によってさらわれた子供たちがいっぱいいるそうな。
怖いですねー、夏(ナツ)

有馬富士公園



あれが、遠目からみた鬼ヶ富士です。
鬼の角のようにも見えますよ、夏(ナツ)
実に恐ろしー。

鬼ヶ富士



そして、恐る恐る、鬼ヶ富士へと続くおにのこ橋を渡り

おにのこ橋



ついに到着しました。鬼ヶ富士

うわさ通り、たくさんの子供たちが集められていました。
これが証拠写真です。

記念写真
(はるきちさんとさくらちゃんのように、鬼ヶ富士で記念写真をとってみたりしました。)

確かに、子どもたちがいっぱいいました。

夏(ナツ)、うわさは本当だったのです。


実は公園なのです。



そうですね、公園なので、親子連れもいっぱいいるよね。いいところに気付きました。

ヨシヨシ。






ということで
今日は限界ですので、次回に続きます。


最後まで騙された?夏(ナツ)が、今後まっすぐ育っていけるように

ぽちっとご協力いただけると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ありがとうございます。







スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : 柴犬

コメント

Iさん、ありがとうございます。

サークルは知らなかったですが、クッションは買って、ブログを見させてもらった時にたまたま気がつきました。
ほんとに偶然ですよー。


リンクしてもらえると助かりまーす。(^o^)
また、こちらからもブログにコメント書いときます。

今日はお疲れ様でした。

見つけたで。
クッションとサークルがウチと一緒ぽいのが気になったりするけれど、普通にブロガーしてたんやなあ。
ぽちぽち応援しとくわ。
ところで、今日はお疲れさん。
運転もご苦労&ありがとう。
リンクとか、どうなんやろうか?

パンチ母さん、ありがとうございます。

なんか最近は、こんな顔だっけとちょっと前までのイメージとすぐに変わってきてますねー。


あれは、石の塔に穴が空いてたので、
反対側から撮影しました。
夏は嬉しい時といやな時は露骨に顔を変えるのですが、たぶん嫌だったんでしょうー。(^_^)

りきまる母さんもお話されてましたが
この頃の子犬の顔、どんどん変わっていきますよね~
顔が白くてお猿みたいに見えるときからおとなっぽくなってきたみたい♪
トンネル?のなっちゃん、ちょっと物憂げでアンニュイな感じで
これはまちがいなく美犬になると思いました♪

遅くなりました

鬼ヶ富士いいですよね、近くにこんな場所があるとは、一歩公園の中に入れば、のんびりした時間を体感できました。

ドッグラン、行きたいですねー
夏も甘がみが解消されれば、ある程度心配はなくなるんですが、先は長いです。
カールちゃん、ピノちゃんが近くに来るようなことがあれば、ぜひ、一緒に遊びに行きたいです♪

ビローンってして、首をふりふりして、引っ張りあいするのがいいみたいですね。
犬の本能を刺激するんですかね。
そのせいか嫁のフミのパンストを常に狙っています。

遅くなりましたが、

はるきちさんありがとうございます。
箕面に行ってこられたとは、紅葉が終わっていたのは、残念な結果でしたね。
よく考えたらもう12月で、すぐ年が終わってしまいますもんね。

確かに、有馬富士にはいい鬼さんがいっぱいいました。
でも、怖い鬼はすぐそばにいます。
そう、我が家の中に、それは、、、、、、すいませんこれ以上は書けません。フミになんと言われるかわからないので。(笑)


ぜひ、また近くに行くことがあれば、ご一緒に散歩とか行きたいですねー。

トラバの件了解です。

遅くなりました。

りきまる母さん、ありがとうございます。
箕面も紅葉はもう見れないみたいですし、今後は二人の時ぐらいしか行けないのかなー、残念。いいところなのに

はっ!
顔と耳のアンバランスだったとは、案外近くにいると、このバランスが当たり前となって全然わかりませんでした。
よく見てみると、耳が顔に比べてでかい。
ユウは逆に、同じ犬舎の子を見て、夏もこんな風になるのかなと、想像して楽しんでいます。
やっぱり、似てる子も多いです。


鬼ヶ富士・・・かわいいんですけど(笑)

前の記事になりますが、西宮の方に
ドッグランあったんですね~♪そこは知りませんでした☆
夏ちゃん、ドッグランデビューおめでとう(´∀`*)
いつか一緒に遊びに行きたいねv-238

夏ちゃんの好きなもの
『パンストの引っ張りあい』って笑ってしまった。
あのビローンって伸びるのがいいんですよね!
うちのも靴下の引っ張り合いっこは好きですよー

昨日箕面に行ってきました!
もう、紅葉は終わってました(=_=)
せっかく行ったのに残念な結果でした!
ユウさん達が行かなくて正解です(笑)
夏ちゃん、有馬富士公園にはやさしい鬼さんばかりだったでしょ♪
 ↑またウソ情報(笑)
続き楽しみにしてますね~

トラバ、失敗しちゃいました・・・。
1件削除しておいて下さいな<m(__)m>

箕面はちょっと怖いですね~
ナツちゃん、優しい鬼さんの公園の方がいいよね!
ナツちゃんを見てると、この月齢特有の体格と、顔と耳のアンバランスさが、とっても可愛いです。あ~力丸もこんなデカイ耳してたな~って、懐かしく見せてもらってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有馬富士公園に行きました

先週の我が家の休みは金曜と土曜でした。 さくらが段々臭くなってきたので金曜日にシャンプーしました。 いつもは洗ったあと軽くタオルドライしてから天日干しのさくらなのに、めちゃめちゃ寒い日で、天日干し出来ない・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。