スポンサーサイト


有馬富士にGO!その2

最近、忘年会、飲み会、連れの家で徹夜でゲームをしていたため、すっかりブログの更新が滞っており、対処法をずっと考えていたユウです。

12月2日に行った有馬富士公園公園へGO!の続きですね。わかりました。


肝心な有馬富士公園の紹介をしていませんでしたね。

有馬富士公園(http://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/
兵庫県三田市福島1091-2

平成13年4月29日開設、都市公園としては、兵庫県最大
ということもあり、かなり広かったです。


そんな大きな公園だというのに、ユウとフミと夏(ナツ)が有馬富士公園に到着した時間が

午後3時頃でした。

最近は5時ぐらにになると暗くなってくるので、そのため、かなりハイペースで回りました。



有馬富士をとってみました。すっかり色が変わってますね。

これが見たかった


もう少し、早ければ有馬富士に有馬富士に登れたかもしれませんね。

(ユウとフミの体力が余っていれば、、、、有馬富士に登れるということも帰ってきてから知りました。(^o^))


こんな感じで公園内をじっくり歩いていけます。

二人



そして遠目ながら、かやぶき民家を発見しました。

かやぶき民家を見つめて


ここで記念写真。

福島大池をバックに


そして、かやぶき民家に行くまでの間に、おいしそう?な柿が

柿



そしてここでも記念写真を

かやぶき民家とともに


かやぶき民家自体が展示物のようで、午後3時くらいまでなら中に入ることができたみたいです。

当然ユウとフミがついたころには、戸締りがしっかりしてました。

かやぶき民家




そして、外には、こんなものが。
やはり、かやぶき民家とは言え、防犯意識が高いようです。

ユウが「夏(ナツ)もこんなのにひっかからないように気をつけないとなー」と夏(ナツ)に言ったところ

フミに「ユウも気をつけないとね」と言われました。なぜなら、ユウの手には竹の鳴る紐が握られていたそうな。



警報機


そりゃ、どんなものか試したくなるのが人の心情というものですよ。

そのあともちろん竹は鳴らしてみましたよ。

しかし所詮、竹の警報機、こんなもので防犯ができるわけないと思ったら


な、なんとこんなところに、

ちゃんと、セ○ムしてます。


防犯だけは、家に似合わず、ハイテクな感じでした。




そして成長したなと言えば、このシーン

なんと切り立った石の上に、夏(ナツ)が登っているではありませんか、
その姿はなかなかかっこいいのでは。

OKシーン



そして、その雄姿を取るために結構苦労しました。

そのNGシーンは結構ありますが、その一つです。
NGシーン


背後から知らない手が手、知らない手がー
って心霊写真ではなく、ユウの手でした。

やらせではありませんよ。

ただ夏(ナツ)が登りたがっているのに協力をしただけなんです。


なお、撮影者はフミです。


2時間くらいで回ってため、かなり駆け足でめぐった感はありましたが、
3時間もあればゆっくり1周できたかたのではないかと思いつつ、

駐車場も無料でしたので、かなりよかったです。

きっと季節によってぜんぜん違う風景が見られると思うので、また来たいなと思いました。


駐車場無料なので。(←やっぱりそこかい)

はるきちさん、ありがとうございました。




世の中無料ほど怖いものはないんやでと思われている方は、
ぽちっとご協力いただけると助かります。

また、夏(ナツ)を捕まえている手の写真が心霊写真だと信じて疑わない方もできれば
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : 柴犬

コメント

はるきちさん、ありがとうございます。

やはり、あの公園の駐車場代の高さはみな共通してますね。

どうしても、のっけてみたくなりますねー、最近では木登りにもチャレンジしてみました。

かなりはるきちさんのブログの写真をちょっと意識してみました。
すいません、(>_<)


家が結構近くそうなので、さくらちゃんと夏を対面させてみたいですねー
かなり前向きに考えてみたいと思いますので、とりあえずフミと相談してみますー。

そうそう、出会いの駐車場高かったですね・・・
ウラン母の母さんと同じだけ駐車してたんでびっくりしましたよね~

有馬富士公園、同じベンチで記念撮影だったんですね~
木のいい感じのベンチでしたよね♪
やっぱり大きな岩の上って乗せたくなりますよね(^_-)-☆
夏ちゃんもさくらと同じ運命をたどりそうですわ(笑)
これからいろんなお所上らされるでぇ~

かやぶきの民家、しまってると寂しいですね・・・
またいつか一緒にいきましょ~

真理子さん、ありがとうございます。

ありがとうございます、飲み会では、体調は崩さないと思うのですが、体型が崩れそうな予感がしますー。(^_^)

夏の体力はすでに備わっていると思うんですが、私たちの体力が持ちませーん。最近体力の限界を感じますゆえ。

セコム( ´∀`)ワロタ w

また春ごろ山登りもいいかもしれませんねぇ。
その頃には、夏ちゃんも体力付いてるだろうし^^

高い石の上に上ってるのスゴイ☆
心霊写真は、まぁ置いといて・・・笑

無料はポイント高いですよ。なんたって無料だもの(・∀・)ニヤリ

飲み会、徹夜で体調崩されない様に・・・

ウラン母の母さん、ありがとうございます。

やはりウラン母の母さんも、出会いの公園の駐車場代には、びっくらこきましたか。

そうですよね、駐車場で儲ける気まんまんな値段設定ですもん。

犬連れの方なら、自動車があると便利ですが、車にかかる費用は、高速代、駐車場代、ガソリン代、車検代、任意保険代、税金とかかりますからね、

書きだしてみると多い(>_<)

うちはしばらく軽自動車で頑張ってみます。

パンチ母さん、ありがとうございます。

秋の紅葉はなんといっても柴犬が似合いますよねー。
秋のカレンダーいいですね。パンチ君もシャンプーしてきれいにしてもらったし、晴れ姿がばっちり撮れるはずですよ。

撮った写真も
今から思うと、無理やりですねー。
夏(ナツ)には残念なお知らせですが、我が家に来た時から、こういう写真を撮られることは宿命と言える?でしょう。

フミもあんまり止めないので、ユウが暴走しがちです。

りきまる母さん、ありがとうございます。

手が写っていない写真を探しましたが、あのようなへっぴり腰しかありませんでしたね。(^o^)

りきまる母さんたちとの出会ったあの公園は時間制でしたねー。1時間350円
私たちは午後から行ったので、そこそこでおさまりましたが、朝からなら
ほげーという金額に確かになります。

そこそこいいランチは食べられますわ。

あの時も事前に公園の近くで定額制のタイムズとかないかなとか一応調べましたもん。
残念ながら、近くにはなかったけど。

でも、あの時は公園内を回りきれなかったので、再チャレンジしてみたいです。
金銭的リスクは高くなりますが。

ほんと、茅葺の家には柴犬ぴったりだわ。セコムも和柄にして欲しいね。
駐車料が要らないとゆっくりできるし、りきまる母さんの言うとおり、出会いの公園の駐車料金にはびっくらこいたわ!!

ネタばらし?!の写真 笑えました~♪
かやぶき民家に夏ちゃん、
やっぱり柴犬は和風が似合いますね♪
秋のカレンダーにしたいような写真です!!

ナツちゃん、狛犬みたいではあるけれど、なんとなくへっぴり腰っぽく見えるのは気のせいでしょうか?(笑)
「駐車場タダ」は大きいメリットですよねー ユウさんたちと初めて会ったあの公園は時間制でしたから、朝から夕方まで居ようものなら、えらい金額になりますよ。有料でも定額だとまだ許せますけどね。でもやっぱり無料に限ります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

