fc2ブログ

クリスマスイブにプレゼントを貰えたよ。

昨日はクリスマスイブだったので、
クリスマスパーティをささやかながらしましたー。



ケーキ


まあ、フミの調子もだいぶ良くなったとはあんまり良くもなかったのでケーキを食べただけなんですけどね。


ユウとフミとでプレゼント交換したりもしましたが、(←それはさておき)



当然ユウ個人からも夏(ナツ)にプレゼントをしました。
ちなみにフミからは体調不良を言い訳にプレゼントはありませんでした。
かわいそうな夏っちゃん!


ユウからはピンク柄のベッドをプレゼントしました。

以前にもベッドは購入していたのですが、夏(ナツ)がベッドを壊してしまい、よく綿をかじりまくっていたので、

見かねたユウが「綿菓子と間違えて、綿をのどに詰まらせると大変!」ということで、根こそぎベッドの綿を抜いてしまったのです。


夏(ナツ)のベッド
ベッド



引く


わたが集まりました
綿



その答えは



ぺしゃんこ


ベッドだったもの。(ぺしゃんこです)


しばらくは、クッションとタオルとベッドだったものを敷いてベッド代わりにしていましたが

最終的にベッドを使い物にならなくしてしまったのはユウなので、その罪悪感もあって、夏(ナツ)にベッドをプレゼントしてみました。

ある意味、何もプレゼントしていないフミよりも極悪と言えば、極悪ですな。


そのかいあってか、夏(ナツ)も気に入ってくれたようです。

気に入ったかな?

(↑飼い主なら寝床を用意するのはあたりまえでしょ。)







ちなみにクリスマスイブだったこの日は、昼から、ユウと夏(ナツ)とでユウ実家にお出かけしてきました。(詳細はまた後日書きますね)

せっかくのクリスマスイブなのに風邪気味の嫁をほったらかしにしていましました。(*^_^*)、

がしかし

これも夏(ナツ)のためなのです。ということで、フミには納得してもらいましたー。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとご協力いただけると助かります。

スポンサーサイト



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : クリスマス

コメント

パンチ母さん、コメントありがとうございます。

そのとおりですねー。結婚して初めてのクリスマスでしたが、だんだんプレゼントの質と金額は落ちてってます。(^o^)
何年か前は今では考えられないくらいお金をかけてましたのを思い出しますねー。あの時ちょっとでも節約してればー、(遠い目)


そうですよね、すのこ掘っているのを見ました。 (^o^)
パンチくんも家の中のベッドにも入りたいとも思っているのかな?

でもやっぱり夏にも外飼いしてあげられたらなーと思います。
家の中だけでは、退屈かなとどうしても思ってしまうので、逆にパンチ君うらやましいです。

わあ♪
美味しそうなケーキに
ろうそくの柔らかな灯りがロマンチック・・・
ユウさんたちは結婚して初めてふたりで迎えるクリスマスではないですか!!
ヒューヒュー♪
夏ちゃん、ラブラブな二人のじゃまをしなかったかな?

夏ちゃんのベッド 女の子らしいかわいい柄ですね。
パンチはケージのすのこも掘ってかじってぼろぼろにしてしまうので
ベッドを入れたらすぐにだめにしてしまうのではと今まで与えていませんでした。
でも 夏ちゃんがまるくなって寝ている姿 かわいいなぁ・・・
パンチにも試してみようかな・・・

りきまる母さん、コメントありがとうございます。

夏はいつも夜になるとこたつに入りこんで寝ていることが多かったのに、自発的にベッドに行くことが多くなったのには、びっくりしました。
りきまる君もそうだとしたらやっぱり多少狭いようなとこが好きなんですねー。

プレゼント実はあんまり買いに行く時間もなかったので、今年はやめとこと思ったのですが、たまたま神戸に行く機会があったので、そのついでに買ってきました。その程度なんです、ほんまに。

金額は余裕の範囲でという感じで、年々、額は減ってきてますー。
あと数年持てばいいほうかな、こりゃー

真理子さん、コメントありがとうございます。

ケーキは二人では多すぎて結局翌日持ち越しとなりました。
それでも消費期限過ぎてもなかなかうまかったです。(←食べたのかよ)

といいつつも、真理子さんももらうだけもらっているではないですか。
うらやましー、ヒューヒュー

実家ではなかなかいい子といいたいですが、甘がみがやっぱり出てしまいました。両親から餌をやってもらったら落ち着いたので、やっぱりこの子は餌がすべてなのかと思ってしまいました。(>_<)

いいね~

新しい桶は寝心地良さそうですね。
あの包まれている状態が安心して寝れるんでしょうか。力丸もまぁるくなって寝てますわ。

うちは夫婦でプレゼント交換なんか、一度もしたことないです!!
やっぱり事前に金額とか決めとくんですか?(←何をしょーもない事を聞くんやろ・・・)

わぉ♪立派なケーキv-274
うちのとは大違い・・・
プレゼント交換するなんて、ラブラブですねv-10
うちは貰うだけ貰って、あげてませんv-8

綿の記事前に見た見た!
かなり笑わせてもらった記憶が・・・
newベッドは破壊しません様に(笑)

夏ちゃん、パパの実家でイイ子にしてたかな~?▽・ェ・▽
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する