スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏(ナツ)、初めてよそ様のおうちに行くの巻

新年早々
親バカール&ピノというブログの真理子さん宅にお邪魔することとなりました。

なぜかというと、我が家にはプリンターがなくて、
そのことを知った親バカール&ピノの真理子さんと旦那さんが「いらないプリンターがあるので、よかったらどうですか」という提案に、迷うことなくユウとフミがすぐに飛びついたという訳なんです。

そうして、ユウ、フミの2人+夏(ナツ)1匹のプリンター廃品回収業者一向は、カールちゃん&ピノちゃんの住んでいるお宅まで押し掛けることとなりました。



優しそうなカールちゃん

カールちゃんです。夏(ナツ)より5か月先輩です。



かわいいです。


ピノちゃんです。
夏(ナツ)より誕生日が1日だけ早く生まれた子なのです。



まずは、カールちゃんとごあいさつ

対面


ごあいさつ


なかなか相性がいいかなと思ったら

にらみ合い


さっそく夏(ナツ)がカールちゃんを挑発です。


にらみ合い2


しつこく挑発します。

しかし、夏(ナツ)も相手にしてもらえないとガウ癖がついてきてしまったような。

制空権をキープ


そんなしつこい夏(ナツ)に対し、カールちゃんは大人なのか(ピノちゃんとの共同生活で慣れているだけ?)
カールちゃんは常にソファの上に立ち、夏(ナツ)の様子をうかがっています。



一見夏(ナツ)が押しているように見えますが



実際には制空権はカールちゃんが握っており、


夏(ナツ)の体力を浪費を誘い、攻撃のチャンスができれば簡単にソファの上から獲物(夏)を狩れるように狙っていたのだった。


そんなカールちゃんに、ユウは「戦い慣れしている」と感動し、

甘やかされ育ってきた夏(ナツ)には、ソルジャーであるカールちゃんの相手になるわけがないと確信するのであった。



だって、

お前の怒った顔は怖くないぞ


全然怖くないです。(カールちゃんに相手してもらってうれしかったのね。)





ただ本当の恐怖はすぐそばにいるということをこの時、夏(ナツ)はまだ知らなかった。

そして、その瞬間はすぐにやってきました。


そう、
ケージの中のピノちゃん

ピノちゃんです。こんなにかわいいのに。

ダースベイダーのテーマ曲(黒柴なのであってる?)
に乗ってケージからピノちゃんが解放されました。


まずはカールちゃんに


さっそくガウガウモードでカールちゃんへと向かっていきましたが、


なんだチミは?


そのうち、見知らぬ犬がいることに気づき、標的は夏(ナツ)へと変更になりました。


なんか見知らぬ奴がいるなあ



まさに蛇に睨まれた蛙のように固まって、窓際で微動だにしなくなりました。

それでも何とかテーブルの下に移動しましたが、結局そこから出てこれなくなりました。

引きこもり


地震が来て、地面が揺れてるんではなく、

夏(ナツ)お前自身の足がガクガクプルプルと震えておるからだー
とツッコミたいぐらいです。

このあと夏(ナツ)のテンションはすっかり落ち込みモードに



そんな夏(ナツ)に同情したのか真理子宅の近くの近所の公園に連れて行っていただきました。(リハビリ)



おかげで夏(ナツ)のテンションもだいぶ戻ってきて、

その後はカールちゃんと夏(ナツ)とで部屋の中じゅうを追いかけっことなりました。

おいかけっこ


おいかけっこ (2)


おいかけっこ (3)


よそ様のおうちなのに......


おいかけっこ (4)


おいかけっこ (5)


追いかけっこで仲良くなった、カールちゃんと夏(ナツ)でしたが、

ナイス、ディフェンス


ひとつのお皿でお水を飲む際、カールちゃんにお預けをくらってました。(^o^)

夏(ナツ)も右から左からとなんとか水を飲もうとしますが、

カールちゃんがナイスディフェンスをしていました。

やっとお水飲めた


カールちゃんが完全に飲み終わってから、なんとかお水にありつけたね。


夏ちゃん


真理子さんに撮ってもらったベストショットです。




そして最後は、プリンターに加え、
夏っちゃんシール(真理子セレクション)をもらい
ウハウハな時を過ごさせていただきました。

夏ちゃんシール


お邪魔させていただいてありがとうございました。
プリンターと夏っちゃんシールうれしかったです。


やっぱりカールちゃん、ピノちゃんはすごかったと
思い、帰宅したのであった。




夏(ナツ)のヘタレ具合に愛の鞭でしごいてあげるわという方は、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

きっと夏(ナツ)も立派なソルジャーへと変身?してくれると思います。(^o^)



スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

ベリエさん、ありがとうございます。

かなり激しい追いかけっこでしたー。
あまりの激しさにしばらくボー然としてました、逆に飼い主のユウとフミの方が結構緊張してました。
走りまくるので。

あのシールは
真理子さんブログの親バカール&ピノの写真コンテストの参加賞でもらいました。
それでもやっぱり太っ腹ですね。めっちゃ大事にしてます。

ベストショットはやっぱりカメラマンの腕が違いますねー。飼い主だけど、あんないい顔撮れません(>_<)

はるきちさん、あけましておめでとうございます。

はるきちさん、あけましておめでとうござます。

たぶんランに行く時期はやっぱり早いなあと思いながらも、飼い主の方の行きたいという気持ちが抑えきれませんでした。(>_<)
さくらちゃんと夏は最近やっぱり良く似ているなあと思います。さくらちゃん並の芸はぜんぜんできませんけどね。

うちも夏に子供に戻れと思うことは多いですよー。
そして頭脳は今のまま(コナン君?)というような都合のいいことをよく考えます。


ぜひぜひ夏とさくらちゃんと遊ばせてあげたいです。(^o^)

ナツちゃん♪天真爛漫だねぇ(^◇^)
追いかけっこ楽しそう~♪
ソファーのカバーがずり落ちてる!!
余程、激しい追いかけっこだったみたいだね(笑)
ベストショット写真♪も凄く可愛い(*^_^*)
ナツちゃん、よそ様のお家は楽しかったかな?
ナツちゃんシールもとってもラブリ~♪真理子さんって太っ腹なんですね!
楽しい思い出の1日になったね

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

夏ちゃん、段々大人の顔になってきましたね!
↓ランの笑顔の立ち姿、さくらが初めてランに行った時の表情と似てますわ!
ちなみに、さくらがランに初めて言ったのは1歳2ヶ月でした~
真理子さんのお宅でのお顔もしっかりしてるし~
いや~夏ちゃんにはずっと子犬の顔でいて欲しかった!
無理ですよね(笑)
今でもさくらに、子犬に戻れ~!と時々訴えてる我が家です。
ワンちゃんの友達も増え、上手に遊べますね夏ちゃん♪
さくらともまた一緒に遊ぼうね!

ユキチャピさんありがとうございます。

そうなんです。
なかなかこれまで他のわんちゃんと一緒に遊ぶということができなかったので、夏にとっていい経験になったのかなと思ってます。
飼い主にとってもかな

ユキチャピさんの言われたとおり、
思い出の一ページに残る
楽しい訪問でしたー。





真理子さんありがとうございました。

いやいやこちらの夫婦ともども人見知りなもんで、あんなんでよかったのかなと反省しっぱなしでしたが、そう言っていただけるとうれしいです。


結構ぼうぜんと眺めていることが
カメラマンとしては全然まだまだです。連射モード様さまなのかな。

こちらも新年早々ありがとうございました。(^_^)楽しかったです。

こんばんは^^

夏ちゃん、柴ちゃんのお友達のところへ
遊びに行ったのですね^^
まだ子供だから、会うワンコ、見るもの、全てが興味の対象でしょうね。
柴ちゃん達が戯れる姿を見ると
癒されます*^^*
うちのチャッピィはビビリなので、
見るからに自分より弱そうな
超小型犬としか遊ばないので(汗
夏ちゃんのベストショット!
本当に楽しんでいるって感じの笑顔ですね^^
可愛いですよ~
シールまで作ってもらって・・・
夏ちゃんとの思い出の一ページに残る
楽しい訪問でしたね^^

ちょっと緊張したけど、楽しかったですv-411

おいかけっこの3枚目、決定的瞬間が撮れてますねぇ
カメラマンの腕が素晴らすぃ♪

シールは慌てて作ったので
端が切れたりしちゃったから作り直します~^^;

この前は、ほんとに有難うございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。