スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始はフミ実家にて過ごしました。そしてカニを失った。

前回のドックカフェに寄り道して
予定通り、岡山にあるフミの実家へ12月31日から1月2日まで行ってきました。



フミの家に行ってまず、お出迎えしてくれるのはハルちゃん(♀)です。

ハルでごわす。



思えば、夏(ナツ)が来たばかりで名前をどうしようか考えていた頃に、
ハルちゃんの名前に対抗して「スーパーハル」、「ハルEX」などと飼い主としてあるまじき名前を候補として挙げていた頃が懐かしいです。

今から考えても、夏(ナツ)という名前でよかったよ。よく止めてくれましたフミ。


ちなみに
ハルちゃんは怖がりさんみたいなので、散歩も家の前の道路を30メートルくらいしか散歩できないみたいなのです。


そんな訳で、ヘタレなハルちゃん(←言っちゃった)を

夏(ナツ)が追いかけても逃げられるばかりで、当然、ハルちゃんから夏(ナツ)にも近づいてくることもないため、こんな記念写真となりました。

ハルちゃんとツーショット


距離遠い!
そして、ハルちゃん、カメラで撮影しているユウに吠える吠える。



そうして、フミ父さん、フミ母さん、フミ妹(カエちゃん)に迎えてもらい

年末年始と
おせち料理に、おぞうに、年越しそば等とお正月メニューをすっかりごちそうになってきました。


そして、夏(ナツ)にも年越しそばが出されることに、

年越しそば


お弁当箱で

年越しそばをプレゼントされる


フミ母さんより、差し出されました。

こたつで、うとうと


そして年越しそば食って、新年を迎えた後は、ぐっすり夏(ナツ)はおうちの中で眠ることとなりました。





そして、正月早々、ユウにとってもいいことが、

カニを食べることができました。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵.!!


ユウのこれまでの人生
そしてこれからの人生に決定的に不足しているもの、そうそれはエビ・カニなのである。

ユウは基本的にエビ・カニが大好きで、

コンビニのおにぎりでも、エビマヨネーズを絶対に選びますし、

回転寿司では基本的にエビしか食べないです。


カニ味噌の瓶詰も一人暮らしの時もしょっちゅう食べてたりしていました。



好きな女性のタイプはと聞かれたら
当然、条件反射で蛯原友里さん(えびちゃん)と答えてしまいます。(関係ないけど)



そして、蟹江敬三が好きかと言われると、少し迷いながらも、やっぱりシブイので好きと言ってしまうかもしれない。(←無理やり)


しかし、結婚してからというもの、
フミがエビ・カニがダメ(アレルギー)なため、基本的に食卓にエビ・カニが並ぶことはありえないのです。(>_<)

一度フミに海老クリームコロッケを作ってくれとお願いしたところ

クリームコロッケ(海老抜き)が出てきました。(そこが妥協点だったのね)



そして、今までユウを育ててくれた、我がおかんもエビ・カニがダメな人なので、

ユウは今までの人生で、外食や一人暮らしをしていた期間を除けば自宅でエビ・カニを食べる機会がほとんどなかったと言えるのだ。


そんな、ユウにも正月からカニーが食べられる。
こんないい年初めがあったろうか、いやなかった。


そんなエビ・カニ飢饉にあっているユウを見かねて、

フミ母さんが、「知り合いからカニが10匹くらい送られてきたから、よかったら持って帰る?」と言ってくださり、(そんな知り合いユウも欲しいよー)

ユウも「ぜひ、お願いします」と答えようとしたところ、



フミ「いらない!」ときっぱり回答しまいやがったじゃあ、ありませんか(>_<)

おくれよ!


結局、慣れないフミ実家でもあったので、「やっぱり欲しい」とは言い切れず

我が家にカニがやってくることはなくなってしましました。


がっくり



我が家のクリームコロッケが、海老クリームコロッケ、カニクリームコロッケに
なるように、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

みひろ【A V女 優座談会】初 体験!野外え っちを告白!!! 元々グラビアアイドルとしてデビューし A V女 優に転身したみひろ。 唐突ですが、みひろちゃん

みひろ【A V女 優座談会】初 体験!野外え っちを告白!!!


元々グラビアアイドルとしてデビューし A V女 優に転身したみひろ。

唐突ですが、みひろちゃんの初 体 験は何歳?

みひろ「突然きましたね~(笑)。高校1年のときです。同い年のカレシとです。夏に海に遊びにいったんですよ。話が盛り上がって、そのまま夜まで海岸にいて……。」
http://powerpuff.mad.buttobi.net/

まったりハ メ撮 り風♡え っち映 像
http://powerpuff.mad.buttobi.net/

ベリエさんありがとー

そうなんですか、
ベリエさんの家は漁業をやってたんですか、お魚とかも取ってきて、そして新鮮なエビカニを取ってこられるんですね。(^_^)ジュル

ありがとうございます。よろこんで頂かせていただきます。
(゚д゚)ウマー

これからもよろしくお願いします。(^o^)

TIARAまま さん、ありがとー

夏の寝ている写真、結構いいできかなとUPしてから気づきました。

やっぱり、普段会えないような人からも夏の相手をしてもらえると、やっぱりいいですね。
夏の人慣れにもなりますし、飼い主のいい休息になりました。(^_^)

ユキチャピさん、ありがとー

EXはエレキバンのCMの影響ですねー。(^o^)

確かに撮影は大変でした。カメラに映るよう限界まで後ろに下がりましたので。(>_<)
ハルちゃんはなんでもびびりさんなんですよ、そのせいかユウはよく吠えられますが。
そして生後2か月の夏でもびびってました。結構いい年の子なのですが。

ユキチャピさんもカニ好きですか、いいですよね。専門店、高そうですが、
ユウの方はもっぱら、回転寿司でエビカニ欲求を満たしています。

これからもよろしくお願いします。

ユウさん、カニが好きなんですね!
ベリエ家は漁業をやってるので、じいちゃんがカニを獲ってきます
お店に並んでる素晴らしいカニじゃないけどねσ(^_^;)アセアセ...
エビもね、シャコ海老とかたまに獲ってくるよ!
ユウさんに食べてもらいたいなぁ

ユウさん♪リンクありがとうございましたm(__)mペコリ
ベリエもリンクさせてくださいね
これからもヨロピク~デス

こばんわ~♪

私もカニ大好き\(*^o^*)/
夏ちゃん気持ちよさそうに眠ってますね~♪
ポチっとしてきまぁすe-266

こんばんは^^

ハルEXですか!
面白い発想ですね(笑)
そうそう、夏でよかったですよ。
ハルちゃんお散歩が嫌いとは驚きです。
ワンコがいつも考えていることは、
1に散歩2に食べることだと言われていますが、
やはり当てはまらないワンもいるんですよね。
散歩が怖いほどビビリっ子なんだ、ハルちゃん。
夏ちゃんとハルちゃんのツーショット、
撮るのが大変だったのでは?(笑)

カニ!
うちの近所にカニ料理専門店があるのですが、
いつも指をくわえながら?通り過ぎています。
甲殻類が大好きなんです^^
折角のカニ。。。残念でしたね><
夏ちゃん、本当に怒っているみたい(笑)

リンクの件、ありがとうございました。
早速貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。