スポンサーサイト


初詣行って、ドッグランに行って帰ってきました。

1月3日、いよいよフミ実家から帰る日がやってきました。


午前中は初詣で岡山にある吉備津彦神社に行ってきました。
夏(ナツ)はフミ実家でお留守番でした。(>_<)

結構わんちゃん連れの人はいたので、連れて行ってもよかったなーと思いました。


吉備津彦神社



ねずみ年だしね


毎年こんなかわいらしい干支の置物があるみたいなのだが、
やはり犬年の置物も欲しくなりますがなー、
しかし、犬年までがあと10年くらいとかなり長いですが、毎年集めてフルコンプに挑戦してみます。



いよいよ午後になりフミ実家から帰るという時
フミ母さんから「おかず詰めてあげるから、持って帰りなさい。」とうれしい申し出が、
そんなわけで、そのままの大根やホウレンソウ等をしこたまもらい、
おせち料理の余りものをタッパーでお持ち帰りさせてもらいました。



残念ながらカニは誰かのせいでお持ち帰りできませんでしたが、(>_<)

やはり家に帰るだけで手いっぱいだったりするので、おかずをもらえたりすると非常に助かったりするんですよね。
フミ母さん、細かいことに気が利くあたりさすがです。


そして、フミ父さんから「フミ、タッパーちゃんと返さないといかんぞ!、前貸したタッパー持ってきてないじゃないか!」とチクリ


そう今までも何回かフミ実家に行ったことがあり、そのたびにタッパーでおかずをお持ち帰りしているのだが、
そのタッパーはすべて我が家の所有物となっているのである。


フミ父さんも、さしがに抜け目がないです。


フミも「次持って行くよ」と動揺することもなく答えたのだが(堂々としているのはさすがだ)、

はたしてフミはその時まで覚えているのだろうか。(´ε`;)ウーン…




そんな訳で、フミの責任にもかかわらず、ユウもフミ実家に居づらくなったので、
フミ実家を後にするのであった。




そして帰宅途中
最近は高速道路のSAにもドックランがあるということで、

山陽道路の三木SAにわざわざ寄り道して行ってきました。



そのあたりの情報は、結構ホンダが力を入れてるみたいで、
車でわんちゃん連れていく人用に、結構情報が載ってたりしてたので、参考になりました。

Honda Dog
http://www.honda.co.jp/dog/index.html


三洋道路 三木SA


三木SAドッグラン


車での長旅となると、高速道路のSAでわんちゃんのトイレや、気晴らしに走り回れるスペースがあるとかなり助かりますね。

到着した時刻が夕方でしたが、年末年始はドッグランでも利用率は高いみたいで、けっこうわんこちゃんがいました。

しかし、じっくり遊ばせている人はほとんどおらず、(あくまでサービスエリアのドッグランなのでしょうがないですね)
10分も遊べば、すぐ出ていってしまうので、回転率はすごい高いです。




ボール遊び2


ボール遊び


とりあえず、夏(ナツ)も車に閉じ込めっぱなしなので、

その気分転換にということで、夏(ナツ)とボール遊びをしました。

延々、夏(ナツ)にボールを取りに行ってもらいました。



そんな感じフミ実家に2泊3日で、年末年始と楽しくすごさせていただきました。

ちなみに後日、ユウ実家も行きましたが、2,3時間で挨拶して帰ってきました。(*^_^*)
男親の方はこんなもんなのかなあ。



ぽちっとご協力いただけると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

ベリエさんありがとうございます。

うちも実はキャッチボールにならないんですね。
取りに行って途中で落してそのまま帰ってきたりするので、結局取りに行かないといけないのです。
とりあえず今猛練習中だったりします。(^_^)

ナツちゃん、ちゃんとボール遊びが出来るんだね♪偉いなぁ
ちーちゃんのボール遊びはいつも一人遊びになっちゃうんですσ(^_^;)アセアセ...
キャッチボールして遊んでみたいなぁ

えとの置物 かわいいですよね~

なぜかこの手のかわいい置物には弱いのです。結構いい値段するんですが。

夏やっぱりおさるっぽく見えますか。
フミ実家でも、「おさるさん」「老け顔」など、さんざん言われて帰ってきました。
当然、むこうさんも夏のことをかわいがってくれてよかったのですが。


夏、立派に成長して嬉しく思う反面、あの頃の夏(子犬時代)も懐かしいです。
やっぱり写真を見て初めて、成長しているって実感しますね。

ユキチャピさん、ありがとう

ワン連れで初詣に来る人を結構見ましたねー。でもやっぱり人が多いだけに、犬嫌いの人がいるかもしれないので、連れていくのは心配ですねー。(>_<)


実際戌年になった時の置物は、どんな犬種なんだろうと思います。たぶん日本犬なんでしょうが、それが柴犬なら、なおうれすーです。
洋犬だったらびっくりしますけど。

とりあえず、今年は夏といろんなところにお出かけしたいですね。
そして滑り台にいっぱい乗せてみまーす。(飼い主が好きなだけですが)
あとチャッピィちゃんみたいにかぶりものにも挑戦したいんだけど、めっちゃ嫌がってうまっていません。(>_<)

えとの置物 かわいいですね~
これはフルコンプリートめざしたくなります!
ちょっとおさるっぽい顔の白い輪郭が
まだ子犬の面影を残していますが
夏ちゃん、しっぽがふさふさクリンと巻いて 立ち姿もしっかりして
本当に美ワンコになりましたね♪
惚れ惚れしちゃいます♪

こんにちは^^

そうそう、最近はワン連れで初詣に来る人をちらほらと見かけるようになりましたね^^
わたしも犬の置物が欲しいのですが、何故かネズミと羊、馬しかありません。
10年あればいろいろなものがコレクションできますね^^
タッパーの話、思わず笑えてきました。
みんな一緒なんだよなーって。
SAでのドッグランはいいですよね~
夏ちゃんの年のころだと、ボールを
ただ追いかけるだけでも楽しいんですよね^^

はるきちさん、ありがとうございます。

夏はだいぶ大きくなりましたね。それにともない最近は反抗期なのかあまりいうことを聞いてくれなくなってますね。(もっとリーダーたらねば)
さすがに前中さんからのバスケットは入らないですが、以前お道具箱として大活躍してます。

カニ、ネズミ年だけにゲッチューしたかったです。(^_^)
お後がよろしいようで。(^◇^)

ウラン母の母さん、ありがとうございます。

近場の田舎があるのは、ある意味いいですよ。
フミに言うと岡山は田舎ではないと怒りますが。

奥さんの実家の方が旦那、奥さんともいいということなんですね。(^o^)
何より、家の仕事をしなくていいのが助かりました。(←そっちかよ)

ベリエさん、ありがとうございます。

サッカーボールと赤いボールで遊びましたが、夏は両方とも取ろうとするので、一個取りに行っては、もう一個は飼い主に遠くに投げられるということを繰り返していました。(^o^)

運転で結構疲れましたが、飼い主の方がいい気分転換になりました。

夏ちゃん大きくなってきたね~
尻尾もふんわり~♪
もう、さすがに前中さんからのバスケットは入らないよね(笑)
ユウさん、カニ残念でしたね!!
うまく、お義母さんにお願いして次回はゲッチューして下さいな(^^)

ナツちゃん、美形だね。シッポも立派!!
 田舎があるっていいですね、私はバリバリ関西人で旦那も同じ、田舎はないんです。
男の人は奥さんの実家の方が待遇がいいだすからね、当然そちらが長くなりますわ。お嫁さんも自分の実家の方が居心地いいですからね。

ユウさん、足跡から来たよ~(笑)
ドッグランに行って来たんですね
ナツちゃん、ボール遊び楽しかったかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

