スポンサーサイト


夏(ナツ)ははたして番犬となりえるだろうか。

これはフミが実際に昨日遭遇した出来事なのであるが、


フミが駅から自宅までの歩いて帰っていた時、
帰り道の途中で車が停まっていて、フミが車を追い越すと、
車が発進してフミを追い越しかと思うと、フミの少し前でまた停車して、
フミの後を付けて来たのである。


そして最後には家の前まで来て、車から降りてきて様子を伺っていたというのである。



フミはそれはもう「気持ち悪かった」とユウが自宅に帰ってくるなり、話すものだから、
ユウはびっくらこきました。
「めさ、怖いー」
そんなやつがいるとは思いもしませんでした。


今はどうか知りませんが、もともとユウが育ったところは、大阪府の中で犯罪発生率が一番低い地域というようなところ(1回ニュースを見ただけなんですが)だったので、そういう防犯意識はかなり薄かったのだが、今回フミから話を聞いて、急に不安になりました。


とりあえず、家の周りを見たところ大丈夫そうだったので、ユウはすぐに行動に出ました。



近くにあるドン・キホーテまで行って、すぐに防犯ブザーを2個(自宅用と携帯用)購入してきてフミのカバンと自宅の窓の近くにくっつけときました。


いまから考えると、キティちゃんの防犯ブザーもあったということがわかり、そっちの方がフミもよかったかなとちょっと後悔しましたが、とりあえず今すぐ必要ということで。
適当なやつを購入しました。


これでちょっと一安心しましたが、



当然それでも安心はできないので、今日、自転車を購入してきました。

自転車なら徒歩よりもスピードが出る分対処しやすいと思います。



そして、フミにはこれからは自転車で駅まで行くように言って、
自転車でない場合は、ユウが自動車で駅まで迎えに行くとようなことになりました。


これで当面は大丈夫とは思いますが、まだ安心できないです。やっぱり



今度は武器となるもの(催涙スプレーとか)を用意しようかと思ってます。(←やりすぎ?)



そして忘れていけないのが、我が家の番犬、夏(ナツ)です。

よく柴犬は番犬向きと言われるので、適性の面でばっちりです。

(ちなみに今まで我が家に入った人で、夏が吠えたことは一度もありません。ガクッ)



こんな、怒っても怖くないようなやつですが、いざとなれば番犬として役立ってくれる


お前の怒った顔は怖くないぞ


かどうかは、かなり不安です。



そしてユウも護身術を習いたいところなのだが、
そんな護身術は一朝一夕でマスターできるものではないので、


とりあえず、ユウの右腕を改造手術しときました。(←保険はきかないよ)


改造手術


人間やめた?(^o^)




暗い話お付き合いありがとうございました。

とりあえず、フミの嘘言癖の可能性(だったらいいなあ)も視野に入れて

しばらく様子を見てみます。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

りきまる母さん、ありがとうございます。

ユウがとったのは応急処置みたいなものでしたから、根本的な解決にかかわっていないですからね。
ありがとうございます。

そうですねー、結局自宅の場所を知らせてしまいましたしね。
フミには、りきまる母さんのアドバイスを説明しておきました。

真剣なアドバイスありがとうございました。

ベリエさん、ありがとうございます。

ベリエさん、おしい、かなりいい線いってます。
でも他のお客さんがいなくてよかったです。
たぶんお叱りを受けていたとおもいますけど。

パンチ母さん、ありがとうございます。

そうですか、今年の7月くらいから夏も変わっていくんですね。
怪しい人に吠えるようなったら、家の中でユウも明らかに怪しい男に変装して夏を試してみようかなと思ったりしてます。

いつの間にか、持っている携帯も古くなってますねー。(>_<)ワンセグ
とか防犯ブザーとか機能が充実してますが、あればやっぱりいいですね

新プランとかではじまっていますが、ついていけてないです。(>_<)

おお怖っ!!

ユウさん、いろんな対策を講じられていい旦那さんですね~
うちなんか「暗かったから人違いしたんやろ」で終わりそうですわ。

でもねフミさん、明らかに付けられてると思った時は、自宅に帰ったら駄目ですよ。家を知られない様に、お店に入るとかしないと。交番があれば一番いいのですが、お店からも通報してもらえるしね。一度駅に戻ってもよかったかも。

そして、今からでもいいから付けられた事を通報しておきましょう。一時的とはいえ周辺のパトロール強化してくれます。最近はそういう情報は携帯などで配信しているので、フミさんも登録されたらどうでしょう。

アジリティーの新しい使い方ですね(爆)
最初、こいのぼりか?風速を計るものだと思っちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

また来ちゃいました。
はるきちさんの”子犬の頃は鳴かないよ、1年過ぎたら変わってくるよ”のところ、
パンチは今1歳4ヶ月ですが パンチもそうでした!
全然なかなくて これは番犬にならないね、
でもうるさく鳴いてご近所迷惑になるよりいいかと思っていたのですが
1歳過ぎたあたりから怪しいものにほえるようになりました。
番犬らしくなってきています。
夏ちゃんもきっと頼れる番犬になってくれますよ♪
それと 携帯ネタ・・・
はるきちさん 私 前使っていたのW41CAです!
ペンギンの♪
同じカシオのですが今のはとても使いにくくてワンセグ以外はW41CAのほうが良かったです(泣)
内輪ネタで失礼しました。

ユキチャピさん、ありがとうございます。

そうですね。のほほんとはできないとはいえ、なんかぎすぎすして疑ってかかるのもなんかいやですねー。

そうですか、そのうちに吠えるようになりますか、吠えたら吠えたで、今度はどうすれば吠えなくなるかなとか考えてしまうんでしょうね。
なんて自分勝手な飼い主。(^o^)

大砲は小さめのドッグランにあった、トンネル型のアジリティーです。

わんちゃんのための用具をなぜか、ユウがはしゃいで使ってしまいました。
撮影したのも、フミなんですが、今から考えたら止めてほしかったかな。



ベリエさん、ありがとうございます。

理由がわからないのがやっぱり怖いですね。
意外と自分の近くでも起こりうることなので、気をつけます。

ちーちゃん、ベリエさんも気をつけてくださいね。

すいません、あの大砲、
要するにドッグランとかに置いてある、小型トンネルのアジリティーなんですが、備品を本来の目的とは違う使い方をしすぎました。(^o^)
作った会社も想定外の使い方のはずです。

はるきちさん、ありがとうございます。

ええーせっかく購入された防犯ブザーを家に置きっぱなしですかー、携帯しない携帯電話みたいで活躍する場面がないですね。
家の中の方がある意味危険ということはないですよね。(深読みしすぎ?)アセアセ
はるきちさんも気をつけてくださいね。

ユウも防犯ブザーをフミに渡して結構気が済んでしまいました。
フミもしばらくしたら家に置きっぱなしにするかもしれないですね。十分考えられます。

パンチ母さんの携帯とくらべると
フミの携帯はW32Tなので、はるきちさんのよりさらに古いです。
当然防犯ブザーもなしでございます。

そうですか、子犬の時はあんまり鳴かないですねー。1年過ぎたあたりが、ちょっと心配ですね。
今は吠えても、キャンみたいな高い声なんで、まだまだ子供みたいです。

ウラン母さん、ありがとうございます。

フミは確かにひょいとかかえやすそうと思えるくらい小柄なんですが、そのあたりはあんまり自覚がなさそうです。(>_<)
一応、何事もなくてよかったですが、しばらくはちょと気をつけようかなと思ってます。

そうですか、ウランちゃんくらい体も心も成長したら、知らない人には警戒心が出てくるんですかね。
最近しかたないとはいえ、夏もちょと反抗期気味なところが出てきて、徐々に成長しておりますよ。

こんばんは^^

フミさん怖い目にあわれましたね。
日本の安全神話も崩れている時代だから、昔のように のほほん としていられませんね><
奥様のために即行動ができるユウさんは旦那の鏡のようなお人です。
夏ちゃん、心配しなくてもそのうちに吠えるようになりますよ!って言い切っていいのかな???最近のワンコ達は人馴れしてるこが多いから。ね。

腕の大砲??
ユウさんご自分で作られたのかな?
夏ちゃんが驚いてるよ~(笑)

何だろう?ストーカー?誘拐犯?
怖いですね
最近は本当に怖い世の中だもんね
ニュース見ても嫌なことばかりだし・・・
防犯ブザーは必需品かも!!
ベリエも夜の散歩用に購入しなくっちゃσ(^_^;)アセアセ...
ユウさんの大砲!凄すぎです(爆)

あら~~怖い・・・
フミさん気を付けて下さいね!
それにしてもやさしいダンナ様♪
ほのぼの(^^)
うらやますぃです・・・
私なんて何年か前自分で防犯ブザー買いましたわ!で、家に置きっぱなし!
買っただけで気が済んだ私!アホでしょ(笑)
パンチ母さん携帯は新しいのね!
うちは41CAはブザー無しです。古いです・・・。
前に言われたんですが、子犬の時はあんまり鳴かないよ、1年過ぎたら変わってくるからと。
うちはその通りでした!
1年位経ったら、ガス等の検針の人の動きを見て、小さい声ながら「ウォン」と鳴きだし、今ではたまに番犬のような鳴き方してます!

一応、何事もなくてよかったですが可憐な奥様の事ですからご心配でしょう。
私ぐらいのごっついおばちゃんになると、誰も付いて来ませんけど。
世の中変な奴がいっぱいですからね、お気をつけあそばせ。
ナツちゃんもそのうち啼く様になりますよ、ウランも若作りのメリーのように全くなかなったんですが、最近一応番犬啼きしてますから。

パンチ母さん、ありがとうございます。

ありがとうございます。ご意見参考になります。

同じくらいの時期の機種なんですが、フミの携帯にはどうもついてないみたいですね。
最近は子供用のケータイには防犯ブザーから、所在地の確認からそういう防犯機能はすごいですからね。
フミも比較的小柄なんで、子ども用のやつを持ってもらいたいぐらいです。(^_^)

フミに関する問題(仕事とか)が結構頻繁に起きているので最近大変だったりしますが、とりあえずサポートできるだけがんばるつもりです。(^◇^)

奥様を心配してあれこれ行動する頼れる夫ユウさんに感動です!
奥様も頼れるだんなさまにきっと惚れ直しているでしょう♪
(うちのだんなさまはとても期待できません。うらやましいなぁ)
でも 心配ですね、
しばらく用心してくださいね!
防犯ブザーですが 携帯電話にそういう機能はついていませんか?
たまたまかもしれませんが私の持っている機種(auの52CA)に
防犯ブザー機能がついていたのでご参考まで・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

