スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よそのわんちゃんのおやつタイムにちゃっかり参加する厚かましい奴はどこのどいつだーい?

普段は、フミの帰りが遅いので、

平日は、ユウが料理することが多いのですが、

最近、料理で豚バラ肉ブロックを使ったカレーを作って
大失敗したユウです。


豚の角煮に使うようなお肉を使ったのに、脂落としをせず、カレーにぶち込んだため、
食後その脂身でかなり気持ち悪くなり、トイレに駆け込みました。(>_<)

(脂身って熱湯とかで落とす必要があったなんて、知らなかった。)




まあ、それはさておき、大自然ドッグランこと
三田市にあるひょうごアニマルサークル内になる
ワンワンパーク(ドッグラン)に行ってきました。(2回目)


天気は雪で、ここまで雪を見るのは、この冬初めてです。
夏(ナツ)も雪の中を駆け回るのは、初めてなのではないでしょうか。


雪が降ってます。


こんな天気だが、帰りは大丈夫かなと心配していた

ユウをほっといて

早速、フミと夏(ナツ)とで追いかけっこが始まりました。

雪の中をはしりまわる



((´д`)) ブルブル…サムー

元気ですなー




そして、せっかくなので、ユウと夏(ナツ)とで

さらにアップダウンの激しい山間地帯に行ってきましたが(もちろんドッグラン内ですよ)


今日のユウの行動はなぜか裏目裏目に出てしまいます。




当然、雪で地面はぬかるんでいる時に、急斜面なところに行けば

当然、こんな結果になりました。

転んでしまいました。


ユウのモチベーションもかなりダウンしてしまいました。(>_<)




夏(ナツ)はなんなく走り回わっていました。

普段、ユウとフミにいいように扱われていよう、とそこはと実感します。




その後、若干狭い場所であるが、屋根つきのドッグランがあるということで、
そちらに行ってみることに。

そこで、そこでも他のわんちゃんにも会えました。(やっぱり大型犬です)



しばらく遊んでもらった後、わんちゃんのおやつタイムが始まったんですが、なぜか
関係ない奴がなぜか参加しています。

他のわんちゃんのおやつタイムになぜか


しかも飼い主さんから一番近いベストポジションをキープ。


おやつタイムにはちゃっかり


そして夏(ナツ)を含めて、おやつをもらい、おやつタイムが終わった後も

なぜか居座る、あつかましい奴がいます。

しかも堂々と胸を張って、これでもかと見せつけています。
(止めなさい、そのしたり顔!)



途中で、看板犬の夢ちゃんにも会えましたよ。(やっぱり大型犬)

看板犬ゆめちゃん



屋根つきのドッグランに来たとはいえ、それ以前に濡れていたため

ちくちく


毛が刺さりそうなくらい、ちくちくしてますね。
そして、足とお腹周りは、またしても泥だらけ(>_<)

帰る頃には


帰る頃には、やっぱり積もってましたよーーー。

でも道路は大丈夫だったので、無事帰ることができました。



いつまで、年末の出来事を引っ張るんだという方
ごめんなさい、ごめんなさい、まだあるんです、

とりあえず、それはまた後日書くということで、これからはできるだけ今年のことを書きます。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


応援でポチッとしていただけると助かります。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

べりエさん、ありがとうございます。

私の料理は何も勉強していないので、危険ですよ。フミの帰りが遅いので、まっていると飢え死にしそうなので、しかたなくというような感じです。
私も基本的には食べるの専門でーす!!!

でも作った料理を食べてもらえるのもうれしいんですけどね。




ユキチャピさん、遅くなりました。

ありがとうございます、料理するのは嫌いではないんですが、なにぶん適当な料理なんで、たまに味がおかしかったり、毒に変化したりします。
大型犬のわんちゃんは、苦手意識があるはずなのに、なぜか食べ物には目がない夏です。

やはり飼い主に似てしまったのでしょうか

今度ベリエにも料理を教えてください(笑)
ベリエは全然料理をしない女なのだぁσ(^_^;)アセアセ...
食べるの専門みたいな・・・

こんばんは^^

料理されるとは!フミさんも助かりますね。たまの失敗は良しとしましょう。トイレ駆け込みはちょっと・・・ですがね(笑)
夏ちゃん、オヤツを前にすると大型犬もなんのその!オヤツしか目に入らない!の世界ですね。日本犬の鏡。大変姿勢良くお座りになってます(笑)

ベリエさん、ありがとうございます。

今まで、料理を男のわりに結構したと思うんですが、リリースするほどの料理は初めてでした。泣き

これからも勉強しながらがんばります。

だれにでも、忠犬であるとは、素敵なことだけど、飼い主としては少しさびしかですよ。(>_<)
えさがもらえれば、誰でもいいんかいなーーー!

はるきちさん、ありがとうございます。

そうなんです、やっぱり山一つ越えるだけで全然違いますよ!
でもあったかいところで、ゆっくりしたいなと思いつつ、普段かまってやれてないので、やっぱり出かけないとという義務感がありますね。(^o^)
普段あんな立派なお座りはしてくれないですが、第一印象をよくしようとしているんですね。

夏、あんたはタフに育つよ、きっと。

ユウさん、お料理するなんて!素敵~ですわ♪
男の料理だね(*^_^*)
うんうん!失敗したってOKよ!
でも・・・トイレ駆け込みカレーになっっちまったかぁσ(^_^;)アセアセ...
ドンマイ!ドンマイ!です
ナツちゃん、姿勢がいいですね
忠犬ナツちゃんだぁ(_≧Д≦)ノ彡
よそ様のオヤツタイムだったけどね(爆)

やっぱり三田は雪だったんですね!!
寒そうなのに、やっぱり元気!!
夏ちゃんはともかく、フミさんユウさんお若いわ♪
私だったら冬ごもりしてそう(笑)
夏ちゃん、すんごい立派なお座りしてますね~
どうだ!!って感じ出てますわ(笑)
うちも初めてランに行った時、夏ちゃんと同じ行動してました!
ちゃっかりおすそ分けもらってました!!
ついでにしつけもお願いしちゃいたいくらいで・・・
まぁわんこもそんな環境を察して徐々に賢くなって行くんでしょうかね~
というか、生きていく術を学ぶというか。。。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。