スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚のドッグランに行ってきたのだ。その1

先日ユウとフミ、夏(ナツ)とで、宝塚ガーデンフィールズにやって参りました。


残念ながら、この日もあいにく、曇り時々雨という天気でした。

なぜか、ドッグランに行く日は雨が多いので、フミが雨女としか思えてしかたがない、

最近のユウです。



宝塚ガーデンフィールズには、これまでにも、何度か行ったことがあるのですが、
いつもわんちゃんが、10~20匹ぐらいいるのが当たり前で
ある意味戦場のような場所なのですが、


この日は、定休日?

宝塚




いえいえ、営業中だったのだが、雨が降っていた(小雨ぐらい)ために、まったく人やわんちゃんがいなかったというわけなんです。


普通は、雨が降っていたり、地面はぬかるんでいたら、
わんちゃんが風邪ひいたり、泥だらけになってしまいますので、わざわざドッグランで遊ばせようとは思わないでしょう。


普通は、そうなんです。普通は。

雨の跡


こんなに、雨水が溜まっているし。



しかし、そんな地面がぬかるんでいることや、泥だらけになるということが、


特にすることがなくて、なんとなく宝塚のドッグランに行くこととなったユウにとって障害となるだろうか、いやならない。(←他に行くとこ考えるのもめんどくさいのです。)


そしてフミにとってもまったく障害にならないのだ!

遊んだ後、夏(ナツ)の体をふくわけでも、
家に帰ったあとも夏(ナツ)にシャワーさせることがないので。



まあ、ユウは車が汚されたり、夏(ナツ)をシャワーを毎度毎度するの、若干嫌なんですが・・・・・・


過去に雨や雪が降っている中、ドッグランで遊び慣れている夏(ナツ)も、
むしろ泥だらけになることに喜びを感じているはずである。

泥パック


このように美の意識に目覚めているに違いない。




そんなわけで、2人と1匹の希望が重なった?ことにより、ドッグランで遊ぶこととなりました。



普段はドッグランだと、夏のそばをついてまわり、他のわんちゃんに何かしないかと、ひやひやしているんですが、


この日、この時ばかりは、他にお客さんもいないので、
ユウとフミはドッグランに夏(ナツ)を放流し、

しばらくはドッグラン内で様子見(放置)していました。
(もちろんおしっこ、うんちゃんの処理はしてますよ。)

ただいま、疾走中


もとい放置プレイ中

誰にも止められないわ。


そんな飼い主の心情を察知したのか、夏(ナツ)もひたすら
ドッグラン内の広さを余すとこなく活用し、しばらく走りまわっていました。



放置プレイ


そして戻って来たときには、この笑顔になっておりました。


あんまり一人遊びが上手くなっていたり、
飼い主の放置プレイに対しても喜んでいるとなると

飼い主としてちょっと、なんだかなと思ってしまいますが、


これだけ自由に走り回る機会もないので、夏(ナツ)はきっと満足していたと思います。







このあと、雨が止んだおかげで、ドッグランでわんちゃんと
出会えましたが、

今日はこのあたりで、次回に続きます。(すいません。)


普通の泥が、お肌にいいと勘違いしている、夏(ナツ)にぽちっと現実を教えていただけると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

ウラン母の母さん、ありがとう。

貸し切り状態のランは気を使わずになかなかよかったですよ。

まあ、そのあとは確かに大変なんですけどね。

うちは室内で飼うしかないので、あんがい自分の風呂が少しなるくらいの感覚なので、泥の後のキレイキレイ作業は大丈夫でーす。

ベリエさん、ありがとう。

鼻血ぶーさんは、ユウのほうだったりして。
1週間に1回くらいは発生してましたよ。
たぶん、鼻が気になってごしごし、ぶー、ごしごし、ぶーの繰り返しだったため長引い手たんだと思います。

鼻血を出してもいいことないので、早めに治して下さいね。

はるきちさん、ありがとうー

雨のドッグランは完全に穴場ですよ。

行って引き返すことなど、ちょっとめんどくさかったので、そのまま行ってしまいました。
完璧に飼い主の都合なんですが。


ということは夏もさくらちゃんに似るんですかね。確かに足は太い!そして太り気味?
いつの間に、ぽっちゃり、大根足になっているとは、写真を撮って初めて認識できましたよ。(^o^)
夏も大きめの子になりますよ~。

ホント、チャレンジャーですねぇ。後のことを考えると、私には無理です。貸し切り状態のランは魅力ですけど・・・。

フミさんも鼻血出たんですね・・・
昨夜もまた鼻血でしたσ(^_^;)アセアセ...
フミさんはどのくらいの期間出てましたか?
今日も出るのかなぁ・・・

この天候の中、ランに行くとはチャレンジャー家族ですね(*^-^)
確かにすいてて穴場かも!!
夏ちゃんにしたら、ユウさんフミさんと一緒で天候なんて関係なく楽しいやろし!
初めて夏ちゃんと会った時は、ちょっと小さめ細めのワンちゃんだと思ったんですが、すごくいい感じでふんわり夏ちゃんになりましたね~
あんよも結構太そうに見えるんですが・・・!?
さくらは子犬の頃から足が太いね!大きくなるよ!といわれてたら、やっぱり柴の女の子にしたら大きめでした(笑)
夏ちゃんも大きく育て~~~

ユキチャピさん、ありがとうございます。

さすがに土砂降りはおすすめしませんが、小雨程度なら結構わんちゃんが少なめなので、以外と穴場と化しますね。

えーーーーーー!
ユキチャピさんは放置プレイが好きですか、さみしくなってしまうので、ユウは逆に全然だめです。
放置する方は構わないんですけどね。
(^o^)え?

夏も若干びびりなので、自由にさせられてよかったですよ。

こんばんは^^

小雨の中のドッグラン。
うちもビビリなので、あえてこんな日に
ドッグランへ連れて行くのもいいかも。
なーんて思ったりしました。
夏ちゃん、放置プレイで 独立心旺盛な
ワンコに成長しそうですね。
甘やかしすぎるよりはいいかもです。
わたしも 放置プレイは好きですよ*^-^*え??
夏ちゃんの最後の笑顔、放置プレイに
大満足って感じですね^^

ベリエさん、ありがとうございます。

水溜りがありましたが、施設の人が水を取り除くのがんばってましたよ。
逆に、こんだけ気楽にドッグラン行ったのも初めてです。(^_^)

夏は泥んこになっても全然大丈夫なんですが、そのあと必ずシャワーにいれないといけないのが難点ですねー。
ちーちゃんはウ○チも、泥も嫌いなんですね。
そうそれが、普通の反応だと思います。うちがちょっと変わっているだけ?

バッハ犬はやはり、ベリエさんですか。グッドなあだ名ですよ。(^o^)

あれれ!せっかくのドッグランなのに水溜りが~(_≧Д≦)ノ彡
でも放置プレーで存分楽しめたみたいですね(笑)
ナツちゃん!泥んこ美容に目覚めたの?泥んこ大丈夫なんだ~(*^_^*)
ちーちゃんはウ○チ踏むけど・・・泥んこ嫌いなんですよ(*≧m≦*)ププッ~

バッハ犬はベリエが命名ですヽ(^o^)丿
イシシ(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。