スポンサーサイト


さくらちゃんカレンダーが届きました。

夜の散歩は危険がつきものなので、こんなものを購入してみました。






実際には、このピカピカが客観時にどう見えるのかが知りたかったのですが、

なんか、微妙ですねー。

目立つわけでもなく、ただ不気味に光っているだけのような。

散歩中、よく笑われることがあるなあと思ったら、原因はこれだ!






さて、話は変わって

ブログ開始時からお世話になっている
はるきちさんのほほん*Diaryにて、


夏(ナツ)の先輩犬 さくらちゃんのカレンダーが届きましたー!!!

キタ――(゚∀゚)――!!

4~6月



ちなみに、さくらちゃんは、
サティー(スーパーじゃないよ。)というフォトショコラを作っている会社さんがあるのですが、

その商品の中にDOGsという商品があって、

フォトショコラに使用する写真を一般公募しているのですが、

その中から、なんと、さくらちゃんの写真が選ばれたんです。



えっへん。(ユウが自慢してもしょうがいないですが)


夏(ナツ)と同じブリーダーさんのところの先輩わんちゃんなので、ユウもうれしいです。



もらったカレンダーもすごいいいできでした。

はるきちさんお手製なんですが、ユウにはとても無理そうです。(>_<)




そして、はるきちさんセレクトの

夏っちゃんシール2

夏っちゃんシール第2弾まで、送ってもらいました。

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォ―!!


節分では鬼のお面を見事に着こなしていたさくらちゃんに対抗し


夏(ナツ)も対抗してみました。

お面装着!(うそです、クッションを顔の前に持って行っただけなんです。)

夏(ナツ)もお面をつけました。


なんかに似ているんですが、

やめてよ。




カレンダーを送って頂いたはるきちさん、
ありがとうございました。







ぽちっとご協力いただけると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

ベリエさん、遅くなってます。

いえいえ、ありがとうございます。
また、何かプレゼントのときははりきって、応募ささせてもらいますね。(^o^)、
ありがとうございます。最近はちょっと怠惰な生活を送っているので、かなりタイミングを逸したかもしれませんので、使えるかな?
とりあえず、脈絡なく使ってみます。
ありがとうございます。

今回はハズレてしまって申し訳ないっす!(>_<)
次回リベンジしてくださ~い!
今度、ゆきだるまの写真見てみたいなぁ(*≧m≦*)ププッ~♪

りきまる母さん、ありがとうございます。

ずんこさんに、どんな噂が気になる気になる。

確かに便利は便利ですよ。あのチカチカ、りきまる君の友達の黒ラブ君が必需品と言っているのもわかりますし、りきまる母さんがおっしゃるようにチカチカが気になるのもわかりまーす。

夏も最初結構気になっていたみたいですが、しばらくしたら慣れたみたいです。
最近はそのチカチカで夏に催眠療法をかけてみようかと思ってますよ。(^◇^)
実はそんな使い方があったりします。(←うそです。)

JUNKO さん、遅くなりましたー、ありがとうございます。

いえいえ、コメント遅くなって申し訳ないです。
珍しく、ほぼ毎日ペースで更新したもので、完全に燃え尽き症候群になってしまったかもしれないです。(^_^)
はるきちさんところで一緒に宝塚のドッグランで遊んだ記事を拝見させてもらいました。
やっぱり、緑地公園でチコちゃんにも会ってたんですね~、そのあたりに気付けませんでした。

ぜひ、フミと一緒に遊びに行きたいです。(^o^)

そうなんですか、シャンプーと水を混ぜるんですね。
人間のシャンプーでもなくなった場合に、水で薄めて応急処置したりしますもんね。
霧吹きでシューとかけるんですね。

ありがとうございます。また試してみます、ご都合よく、霧吹きがあったりしますので。

チコちゃんは自転車で並走しているんですね。
なんか、サイドカー付きのバイクみたいな感じですねー。
自転車だけでも十分な光量があるので、確かに安全です。(^_^)
うちも自転車での散歩挑戦してみましたが、結構よれよれにしか走行できないので、
あきらめました。


よろしくお願いします。

ユキチャピさん、大変遅くなりました。

デ・ス・コ(ディスコ)の方ですか。
私もクラブの方じゃいまいちピンときませんよー。
なんでクラブというかということに逆に気になって聞きたくなってしまうくらいなもので、
ディスコでいいではないですか!

夏の写真のカレンダーいいかもしれないですね。(ユウにそこまでの気力があるかどうかですが)
そしたら、コスばかりの写真を取りまくりたいですねー。
シーバという雑誌に載っているような感じで、ユウが写真を選ぶ立場ならまっとうな写真は使いませんよ。(^_^)

お?

ずんこさん、とうとうここにまでその名を刻んでしまったな~
(あ、これは内輪の会話です。ユウさんは怖がらないで下さいましね。)

あの光るのは夜の散歩では目立ちますよね。力丸の友達の黒ラブ君は必需品だと言ってます。でもリードを持っている方は眩しくないですか?
私はチカチカがうっとうしくて、結局使わなくなってしまいました。力丸の目の側であんなにチカチカさせたら、脳がどないかならないかなとも思うし(笑)

こんにちは~

先日は書き込みありがとうございました。次の日にはるきちさんに会って、夏ちゃんが誰なのかようやくはっきりした私。
あの緑地公園で偶然会った子だったのですね~
りきまる家のところでお見かけしておりました。

にしても、↓の記事に爆笑していた私。気づくやろ・・・と。(爆)
まぁでも、チコもめったにシャンプーしませんが、ふわふわの毛ですよ。元也号の毛質だと思います。
今度、一緒に遊びましょうね~

そうそう。シャンプーに代えても泡立ちが悪かったら、観葉植物に水をあげる霧吹きってありますでしょ?あれに、水とシャンプーを5:1(水が5です)くらいの割合で入れて、しゅっしゅってしたら、天然撥水加工されている柴犬の毛でもあわ立ちますよ。すごいいいですよ。お友達に教えてもらったんですけどね。
にしても、このコメントは1個前に入れるべきっすね。

ピカピカ光っているわんちゃん。たまに見かけますわ。遠くからでもわかるので、私はいいなぁ~と思いますが。うちは自転車の爆走なので、自転車のライトで十分安全なんです(笑)

また、遊びに来ますね~

こんばんは^^

夜の散歩には必要ですよね^^
ベリエさんもコメントに書いていますが、
デ・ス・コ(ディスコ)のライトにも見えますね~
ク・ラ・ブじゃないですよ~

カレンダーの柴ちゃん、素敵ですね^^
血筋も良いのでしょう。
来年は夏ちゃんもカレンダー作って
もらえるといいね^^
その為にも今年は ユウさん、
バシバシ写真を撮らないとね^^

シールも可愛いですよ*^-^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

moko_7さん、ありがとう

お久しぶりです。ナツメちゃんもチカチカ着けてますか。
結構いらっしゃるんですねー。

チカチカ遠くから見えますよー、しかも見ている人は結構気になるみたいで、場合によっては、犬かよー、って笑われることもあります。
夜のお散歩はある意味危険なので、お気ををつけて散歩してくださいね。



はるきちさん、ありがとうございました。

カレンダーありがとうございました。
とてもかわいいらしい写真いっぱいでしたよ。

夏のホタルですか、うまい言い回しですね。
やっぱり、夜のおさんぽは危険だったりします。
さらに夏も工事現場のおっちゃんが着ている反射板のついたやつでも着けようかと思うぐらい危険です。
電灯がいっぱいあるところならある程度安心なんですが。

カレンダー、ありがとうございました。

パンチ母さん、ありがとう。

そうですか、パンチ君もチカチカ、つけているんですか、偶然です。
というかご近所のわんちゃんがつけていたので、うちはある意味パクリです。
確かに、自転車が一番気づかれにくいですよね、無灯火での走行がほとんどだったりするので、 やっぱりつけた方がいいですよね。

12月で仕方ないとはいえ、パンチ君歩く、イルミネーションとして見られてますね、完全に
向こうの方もさぞびっくりされたでしょう。(^o^)

クッションまで一緒ですか、
これはユウからフミにプレゼントしたのですが、夏が噛んだりしまくったので、フミが使用することはなくなり、もはや夏の遊び道具と化してます。
ユウからのプレゼントなのに、哀れな最後です。

カレンダーもよかったですよね。
パンチ母さんとは結構持っている物が似てましたね~。

ベリエさん、ありがとう

ジュリアナ東京で来るとは思いませんでした。ちょっと古いかも(^o^)
夏にジュリセンを持ってもらいわないといけないですね。
でもありがとうございます。
すいません、知っているわんちゃんだったのでちょっとうれしくて記事にしてしまいました。

お面はたしかはんなり豆腐シリーズだったと思うんですが、
かぶりものとかはできないので、ごまかしましたー。

うちのナツメもチカチカ着けてます。
遠くからもチカチカが見えるらしく、近くに来たときに、「犬かぁ~」って言われます。
早朝で、びみょ~に明るいと、「首かざりかわい~ね」って言われたこともあります。(ハート型なので)
着けないより着けた方が注意してみてくれるからいいですよ。

喜んでもらえて光栄です~♪

かわいい光ですよね~
クリスマス!?
夏はホタルってことで(笑)
安全のためにはやっぱり必要よね!
って、うちはないけど。。。(汗
暗くなったら近場で済ます、ワル飼い主の行動パターンです(毒

このチカチカ、パンチとお揃いです!
わが家は息子が40分かけて自転車通学しているのですが
朝夕、暗いとき 犬の散歩をしている人とすれ違うとき、気をつけていても
犬が突然 道路端の土の方に行こうと自転車の前を横切ったりするときがあって
本当に危ないから パンチは絶対ピカピカをつけて!と言われて
子犬のうちから使っています。
つけていないより絶対つけていたほうがわかって安全だそうです。
飼い主が懐中電灯を持っていても遠くからわかっていいと言っていました。
パンチは 12月頃、このチカチカと見た人からクリスマス用のライト?と聞かれたことがあります(笑)

それからおとうふのクッション、
パンチ姉が同じピンク色のを持っています!!
偶然ですがこれもまたお揃いです(笑)

さくらちゃんカレンダー、我が家も届きました♪
ほんとに素敵なカレンダーですよね!

ジュリアナ東京だと思いました(古い?)(爆)
さくらちゃんのカレンダー素敵です♪
選ばれたワンちゃんなんですね!
カッコイイ~(_≧Д≦)ノ彡
そして羨ましい・・・
ナツちゃんのお面でか過ぎ~
きゃはは(^◇^)
ナツちゃんに負けないくらい可愛いクッションですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

