スポンサーサイト


六甲アイランドのドッグランに行ってまいりました。

久し振りのブログ更新です。

柄にもなく、ほぼ毎日更新にチャレンジしてみましたが、完全に燃え尽きてしまいました。
(^o^)

そして一度書きそびれると、ここまでずるずると更新ができないなんて。

奥が深いです。ブログというものは!


そして、とうとうフミから最後通告が突き付けられました。

夏(ナツ)のブログ、やる気あるの

果ては、「ブログ担当、首にするぞ」とまで。
(もちろんユウがやらなったからといって、代わりにフミがするわけでもないのですが。)

そういう訳で、久しぶりに更新してみました。(←決して嫌々ではないですよ)
そろそろ再開したいなと思っていたので。


でもブログは更新してませんでしたが、毎週のように、夏(ナツ)と一緒にお出かけはしていました。



先週の休日にはユウ、フミ、夏(ナツ)の一行は、六甲アイランドのドッグランに行ってきました。

フミの「六甲アイランドに無料ドッグランがあって今度行ってみよう!」という提案を受け、

行くことになったのですが、いろいろ検索などして探してみるも、正確な場所がわからない!


というのも、無料でボランティアさんのご厚意でドッグランとして開放されているみたいなので、大々的には宣伝とかしていないみたいですね。

ユウもいろんなブログから断片情報を集め、行ってきました。


六甲アイランドのドッグラン


迷わなくてよかったですわ。




時間が経つにつれて、いっぱいわんちゃんが来ましたよー。(^o^)


「ドッグランで遊んだ後は、散歩は省略しても可」ということを、かたくなに信じているユウなので、この近所に住んでみたいなと思いました。


そもそもそんなルールはユウの勝手に作ったものですが、これを言い訳に散歩に行かない日は、結構多かったりします。




夏(ナツ)は、他のわんちゃんに、基本的に追われるのが苦手な子ですが、他のわんちゃんとも仲良くやれたようです。


そして突然、夏(ナツ)がベンチの下に隠れてしまったので、ユウは不思議に思いました。

地震です。


ドッグラン内を元気に走り回るのが好きな夏(ナツ)が、わざわざベンチの下に行くなんて考えられないからです。


夏(ナツ)にしか感じ取れない地震のような揺れがあったのでしょう。
というかそれしか考えられません。

動物の方が、そういう感覚は鋭いとよく言われますので。


ユウもそういう大きな揺れがあれば、とりあえずテーブルの下に隠れなきゃとまず思ってしまうので、後々考えても、この夏(ナツ)の選択は非常に正しいものだったと思います。

君も早くおいでよ


そして、夏(ナツ)は優しいので自分だけでなく、他のわんちゃんにも隠れるように言うのですが、

どうも、わんちゃんが吠えるたびに、夏(ナツ)だけが敏感に感じる揺れが激しくなるみたいです。

避難完了


とりあえず、揺れがおさまったのか、夏(ナツ)もやれやれという感じで出てきました。


やれやれ



飼い主として、夏(ナツ)が自分だけでなく、他のわんちゃんにまで心遣いができるようになってくれて、うれしく思います。


なぜか夏(ナツ)の直下にしか揺れは発生していませんでしたが、揺れの範囲が非常に狭くてとりあえずよかったです。



ユウもブログが久し振りすぎて、いろいろ事実を勘違いしているとかあるかもしれませんが、気にしないで流してくださいね。




フミにも夏(ナツ)にだけ感じる揺れのことを話してみましたが、フミにはユウとは違う意見だったみたいで

夏(ナツ)のことを、「このヘタレーヌ」と言っていました。


ユウ「???????」


いいところでした

なぜ、夏(ナツ)が「ヘタレーヌ」とフランス語っぽいあだ名で呼ばれなければならないかは

わかりませんが、夏(ナツ)のこんな笑顔が見られたので、いい1日だったに違いありません。





こんな勘違い管理人がやっているブログですが、応援のぽちをいただけるとうれしかとです。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

はるきちさん、ありがとうございます。

追いかけられるの嫌いではないと思うんですが、安全地帯に逃げ込みがちですねー。

では今のうちから将来の荒波ことさくらちゃんに負けないためにも公園の遊具などで修行を積まないといけないですね。

さくらちゃんはそれで修行していると見ました。( ̄― ̄)ニヤリ

遅れましたが、さくらちゃんフォトショコラ届きましたー。
やっぱり、さくらちゃん写真だけ、ほかの写真と比べても違うような気がします。(屋外の元気一杯写真なので)

ベリエさん、遅くなりました。

いえいえ、ちーちゃんの記事を楽しみにさせていただいてもらってますので、こちらこそありがとうございます。最近は毎日チェックできなくて申し訳ないです。

地震感知するとは鋭い夏ちゃん♪
夏ちゃんは追いかけられるの嫌い?
どうしよう・・・さくらは結構追いかけるの好きみたい^_^;
きっといつか会ったら追いかけそう!
それに若いしうらやましくって余計に追いかけそうですわ。
荒波超えて大きくなってね、なっちゃん♪(荒波=さくら!?)

ユウさん、いつもコメントありがとうございます♪
ユウさんのコメントに励まされて頑張りま~す
たまに更新休んじゃうけどねσ(^_^;)アセアセ...

りきまる母さん、ありがとう。

探すのにちょっと苦労しましたが、
六アイのラン広くて無料でよかったですよ。

六アイのランはチコちゃんのホームなんですね。フミが後から言っていたのを聞きました。
さくらちゃんそっくりでもある、チコちゃんと遭遇したいですわ。(^_^)

ユキチャピさん、ありがとう。

やっぱり自分のペースが大事なんですね。よくわかりました。
最近はパソコンの前に座るのも一苦労です。
行った当日は天気もよく楽しめました。無料のドッグラン広くてよかったですよ。
近所にあれば散歩しにいくのも丁度いいなあと思いました。

散歩するよりランに放した方が楽だからという意味もあったりします。(^_^)

ヘタレーヌ
日本語に翻訳すると
へたれ犬となりますが。(>_<)

ベリエさんありがとうございます。

また、立ち上がってがんばってみます。(^_^)
やはり週2~3回が自分のペースかなと思ってしまいます。これ以上は代償なしにはちょっとできなさそうです。

毎日やるとなると記事を考えるのも大変だと思いました。
ベリエさんは毎日更新が自分のペースにあっているんですね。
すごいことです。(^◇^)

うんうん。

やっぱりチコちゃんに似てきましたね~顔もそうだけど、胸の辺りのちょっと長めの毛の具合が良く似てるわ~

六アイのランはチコちゃんがしょっちゅう出没している所ですよ。近い内に遭遇されることでしょう。

こんばんは^^

昨夜は失礼しました。
やっと落ち着いたのでやって参りました。

ブログの更新はマイペースでいいと思いますよ^^
無理すると長続きしないですからね。
それでつぶれちゃったログ友も何人か
いますから。


無料のドッグランなんて 素敵☆
なかなか無いですよね。
お天気も良くて夏ちゃんも楽しめた?
でしょうね^^
2枚目の写真の笑顔が物語っていますよ^^
地震大国日本。
うちのもドッグランでは特に感じるようです。

夏ちゃん、おフランス産まれの日本犬
だったとはびっくら@@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真っ白に燃え尽きた後は・・・
立ち上がるのだ!
そう!立ち上がって突き進むしかないのだ!ナンチャッテσ(^_^;)アセアセ...
毎日更新は、燃え尽きちゃうよね(笑)
でも、更新しちゃうベリエです(_≧Д≦)ノ彡
自分のペースで更新でOKだと思いま~す(更新が苦になっちゃ・・・ダメだもんね♪)

ベリエさん、ありがとうございます

真っ白に萌えつきてしまいました。
ベリエさんも更新するのが早いですからね。ちょっとだけ挑戦してみましたが、無理がたたり、むしろ更新のペースは落ちてしまいました。

よくよく考えたら、阪神大震災とかもあって、不謹慎な内容だったかなと思いつつも、UPしてみました。
どうも追いかけられるのが苦手なのかよく、こそこそ隠れてしまいます。
ちょっとずつでも慣れていっていずれはちーちゃんにも対抗できるようにしたいですね。

ユウさん、明日のジョー状態ですね
燃え尽きましたか(爆)
ナツちゃん、ドッグランに行って来たんですね♪
すごく広いドッグランですね
ナツちゃん、吠えるワンコは苦手かな?
ちーちゃんの『ガウガウ』見たらビックリだろうね(_≧Д≦)ノ彡
ナツちゃんにしてみれば、大地震みたいなんだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

