スポンサーサイト


家の中でのご遊戯タイムは、いかがなものか。

我が家にて夏(ナツ)が入ってはいけない場所がある。

それは台所でもお風呂場でもなく

それは和室!

本来、柴犬である夏(ナツ)にとっては、和室こそ一番似合うはずの場所なのだが、
某フミさんにより、和室への立ち入りは固く禁止されている。

きっと「しばわんこの和のこころ」みたいな感じでよく似合うはず(一度本を見てみたいのですが)



フミは極端な潔癖症というわけではないのだが、汚れてもいい場所、よくない場所との認識がはっきりしているみたいで、汚したくない場所に、夏(ナツ)が侵入されると嫌なようだ。

境界線


夏(ナツ)も何度も挑戦し、そのたびにしかられたため、このように境界線がどこにあるか、ある程度わかったみたいなんですが、、、、、、




隙あらば侵入したいようで、その様子は

そう、まるでこれは、フミと夏(ナツ)との「だるまさんが転んだ」勝負




フミがよそ見をしている間(だるまさんが転んだを言い終わった後)に

だーるーまさーんがこーろんだ



チャンスとばかりに、夏(ナツ)が和室へと侵入を試みますが、

だーるまさんがころんだ


フミが何かに気づいて振り向くと

行こうと思った夏(ナツ)が、おっとっとと硬直し、

動いてないです。



まるで、フミの「だるまさんが転んだ」のセリフが速すぎて、
まったく動ける隙がなく、固まるしかなかったような状態。



しかし、夏(ナツ)の無謀な挑戦はほとんどは失敗し

失敗した場合


あえなく、逮捕されてしまいます。





しかし、何やら、また別の作戦を考えているみたいですので、

夏(ナツ)さんにちょっとお伺いしてみましょう。


「夏(ナツ)さん、今度はどんな方法で侵入するんですか?」

リベンジ


穴を掘ってリベンジ




2人


仲がいい二人なんだか、どうなんだか

というか、ユウよりも進入禁止をやたら主張するフミに夏(ナツ)が懐いているというのがやっぱり納得できません。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

ベリエさん、ありがとうございます。

ありがとうございます。そう言っていただけるとうれしいですね。
これからも更新遅いながらも、がんばっていきます。

画像加工、イケテルよ~ヽ(^o^)丿
メラメラv-41が伝わってくるもん♪

りきまる母さん、ありがとうございます。

りきまる君は自由派なのですね。
今回アンケートを撮ったわけではないのですが、ほとんど和室のおゆるしを得ていなとこがほとんどだったので。

でもりきまる君もかなりご教育を受けて、和室がオッケーになったんですね。
うちも台所もOKですが、料理中はNGです。
家は実質フミにより、支配されているんで、フミの言うことに従っておきます。

ユキチャピさん、ありがとうございます。

チャッピィちゃんでも、油断するとほりほりしてしまいますか(昔のお話でも)、
されたくなかったら、近寄らせないに限りますし、それがわんちゃんのためにもなりますしね。

うちも実害は今のところ、排泄物ぐらいですが、それでもかないません。
(>_<)

夏もチャッピィちゃんくらいの笑顔がみたいんですが、おうちの中ではその笑顔がいまだ見れないですね。(愛情不足?)
最近、夏の判断している家内順位が気になりますねー、やっぱりフミが一番なような気がします。

パンチ母さん、ありがとうございます。

外犬はやっぱり、玄関までというところが多いですよね。フミ実家のハルちゃんもそうなので。
きれいな時だけで厳重監視のもとパンチ君の自由が許されるのですね。
(はたして本当に自由なのだろうか?)

うちは室内飼いなので、ある程度自由にさせていますが、目を離すと何をするかわからないので、気が休まりませんねー、(>_<)

ベリエさん、ありがとうございます。

やっぱり、和室となると畳を掘られたり、おしっこされると大変ですからね。
台所も包丁を触ったりするので、結構危険ですからね。

相変わらず、画像加工は全然だめですね。そもそも絵がうまく書けないので、必然的に画像加工もへたです。

通い妻ならぬ、通いわんちゃんである
ちーちゃんは、はたして家にとどまってくれますかねー。(^o^)

はるきちさん、ありがとうございます。

素通りするくらいならOKなんですが、一度布団にウンPされてから、ユウも警戒気味です。(^_^)


変わっているとは思わないですよ。
やはり外がいだと動ける範囲がある程度制限しているんですね。
空中OKということは、さくらちゃんがぴょんぴょんとジャンプ?するのかなと思ったら、抱っこするという意味ですね。


うちは柴なのに、内飼いなので、和室以外がほとんど自由です。
制限するとほとんど動けなくなってしまうので、(家がそんなに広くないのです!)

力丸は自由だ~

って、お古い言い回しですが、ほんとにうちは和室も自由に出入りしていますよ。その代わり、走り回るとたたみが傷むので、イグサの敷物を重ねています。ただ、そういうのをぐさっと刺して止めるピンは、力丸が抜き取ってしまおうとするので、たまにずれていますがね。
和心よろしく和室でお昼ねしてる姿はほのぼのなんてもんじゃないですよ~

でも、和室に置いてある物はどれも低い位置になるので、悪戯しやすいんですよね。だから、最初の頃は何度も叱りました。
台所もオッケーです。てか、台所の隅でご飯食べさせてるし・・・

夏ちゃん、少しずつ少しずつがんばれ~~

こんばんは^^

和室はやはりNGですねー。うちは昔和室で穴掘りされて、畳が・・・・・(汗 NGだけれど、夏ちゃんのように 隙あらばって感じで入ってますけど。畳の上は気持ちが良いのでしょうね。夏ちゃんはフミさんには敵いませんね(笑) 夏ちゃんそれでも挑むつもりですか? 燃えろいい女、燃えろ夏子~になっています(笑)

外犬わんこのパンチは玄関のたたきしか許されていません。
シャンプーしたてで 家族の監視の目があるときだけリビングに入れますが
誰かが抱っこしているか 脱走しないようしっぽをつかんでますね(笑)
子犬のときにい草の敷物を掘ってぼろぼろにされた経験があるので
やっぱり和室は危険かも!

ナツちゃんも和室はNGなんですね
ちーちゃんも茶の間はダメなの・・・(お外ワンコだからね)
当初は台所に入るのすら「イケナイ」だったんだよ(笑)
でも今は台所はOKなんです♪
メラメラナツちゃん、可愛い~(_≧Д≦)ノ彡
燃えてるねぇv-41
ナツちゃんなりに対策を考えてるんですね
いつかは「しばわんこの和のこころ」みたに和室もOKになればいいね
ちーちゃんもお家ワンコを目指して頑張ります(*^_^*)
一緒に頑張ろうね

ユウさんは夏ちゃんが和室に入ってもOKなんですか~?
フミさんと同様、うちも和室はダメです!!
と言ってもさくらは一応外犬なので(のはず・・)リビングに入ったときはリビングの半分だけしか行動できないんです~
サークルはないけどさくらはん用敷物の上のみなの(笑)
空中はOK!(爆)
抱っこなら敷物以外にいけます~
こんな我が家変でしょ(^^)
夏ちゃん、とりあえず侵入せずお利口さんでしたね~♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

