スポンサーサイト


いつものドッグランにて、今回は出題編です。

夏(ナツ)を2週間に1回くらいのペースで、
三田市のアニマルサークルさんのドッグランに連れていくのですが、
ここに来ると不思議現象に遭うのです。

以前に行った時にもあったのですが、今回も不思議現象が起こりました。

その不思議現象について説明すると、

ここのドッグランの特徴は山に囲いをつけて、かなり広―い山(ドッグラン)の中を自由に使えるというのが、特徴なんですが、

その中でも、普通の方がイメージされるドッグランのような場所があります。

こんな感じです。

山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
                     山山山
|―――|――― ―――|   山山山
|    |          |    山山山
|    |          |    山山山
|    |          |   山山山
|―――|――― ―――|    山山山
                      山山山
山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山

ちなみに、山もドッグランとして遊べます

この前も、行った時はアニマルサークルさんで飼われているわんこちゃんが
運動のため放し飼いにされ、以下のような状態だったのですが、


|―――|――― ―――|
|犬   |    夏    |
|犬   |   ユウ    | 
|犬   |   フミ    |
|―――|――― ―――|



いつの間にか、このような状態になっているんです。


|―――|――― ―――|
|犬   | 犬   夏  |
|犬   |   ユウ   | 
|    |   フミ    |
|―――|――― ―――|

不思議現象です。

もちろん、線の部分はこのように

夏、うしろ、うしろ


金網の柵が張ってあり、
(ちなみに後ろのハスキーの子はここのドッグランの飼い犬ではないんですが、金網の画像がなかったので、過去に撮影したものを使用しました。)

PA0_0000.jpg


その金網もこぶし大ぐらいの大きさで、通常入り込むことはできません。



入り込んでくる犬はチワワで、柵を飛び越えてくることは、まず不可能です。




さて問題です、このチワワ君はどのようにして侵入したのでしょう?




























柵と地面の間に隙間があるので、そこからだと思われた方が多いのではないでしょうか、


ユウもフミも、チワワの子は、柵と地面の間に少し隙間があるので、そこから入ってきているだと思っていたんですが、


事実は違いました。




理解不能





一度侵入してきたチワワ君を場所に戻し、餌を用意して実験してみた結果、


|―――|――― ―――|
|犬   |    夏    |
|犬   |エサ   ユウ  | 
|犬   |   フミ    |
|―――|――― ―――|


正解VTRをなんとか作ることができました。




では、正解VTRスタート(撮影の仕方が悪かったのか、縦横逆になってしまいました。(>_<))
















前足が通れば、抜けることができるというのが、理屈ではわかるのですが、
実際に目の前で見ると、すごいなあと思ってしまいました。



正解は、そのまま金網を通り抜けたでした。




たまには、ちょっと趣向を変えてみましたよー。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

はるきちさん、ありがとうございます。

さくらちゃんも、お尻がひっかかって抜けれませんか?(^◇^)
ちっちゃい子はちっちゃい子で逃げ出さないか気をつけないといけないんだなあと思いましたよ。

そして毛をカットしたら、その細さがよくわかるんでしょうね。
全然関係ない話ですが最近、雑誌でポメラニアンの豆柴カットを見って、どっちでいくのよ。思ったりしました。

確かにうちは、あまり夫婦の写真を撮ることがないですね~。

フミがどっちかというと撮られるのが苦手みたいというのもあるんですが、カメラを使うのが苦手なのか、ユウの写真も撮られることもほとんどないのです。
なので、やっぱり少ないのかなー。

パンチ母さん、ありがとうございます。

毛でだいぶ大きく見えますよね。柴も濡れてしまうと、こんなに痩せての?と思ってしまいますが。
柴犬であれば、ほんとパピーぐらいの時の体重ですからね~、

ユウもかもめ眉=こち亀の両さんの図式ですぐイメージしてしまいます。

ユウもあまり声を大にしては言えませんが、かれこれ20年以上ジャンプを毎号毎号買ってますよ(笑)
フミもこちかめ読んでおんなじこと言ってました。金払わないくせに、ジャンプ買った?とだけ聞いてくるのが、なんかずるいと思ってしまうんですが。

ご察しのとおり、デジイチを購入しました!
というかフミがニコンD60を選びましたが、フミ自身は重たいと言って使ってません。
だったら~実際に使うユウに選ばせてもらってもよかったんじゃないの。と今さらながら思ってます。

りきまる母さん、ありがとうございます。

このチワワ君が足元で歩き回られると、間違って足を踏んじゃったら大変なことになりそうなので、ちょっと怖かったですよ~、やっぱり。

やはり柴を抱っこすると、「よっこらしょ」言ってしまいますね~。年どうこう言う以前に結構重いです。

「ウラン母の母さんに同じく、私は頭が通っても、下半身は絶対に無理です!」でやっと気付きましたー、

ウラン母の母さんの大阪でいわゆる「ボケ」 に対して見事「ツッコミ」スルーしてしまいました。(^o^)
2回言われてやっとわかりましたが、すぐにわかっていたとしても「ツッコミ」できたかは、わかりませんよ。


さくらはお隣さんのフェンス(縦)の所によく顔を突っ込むんです!
いつかお隣さんに脱走するかな~(笑)
お尻が大きいので無理だろうな!!
チワワちゃんは見た目からして小さいし、毛の部分を除けば更に小さい。
どこでも自由自在ですね!!

カメラ新しいのを買ったんですね♪
これでいっぱい夏ちゃん、そしてご夫婦の写真を撮ってね~~(^^)

ロングコートチワワって毛がふさふさしているけれど
身(実?!)はちっちゃいんですよね~。
友人宅のチワワちゃんを抱かせてもらった時、見た目と重さのギャップにびっくりしました。
柴犬と比べると空気のように軽かったです。
夏ちゃんはほっぺが白くてほんとにキタキツネみたい♪
かもめ眉は パンチも昨年の夏の生え変わりの時に出現しました。
それ以降、なんとなくこち亀の両さんに親しみがわいて
息子の買ってくるジャンプを毎週読ませてもらっています(笑)
夏ちゃんの背景のボケ具合は・・・もしかしてデジイチ?!

な~る

そういえばチワワって抱っこするのが怖いぐらい細いですよね。力丸を抱っこしてると、ヨイショってなりますが、チワワは下手に触ると足が折れそうな感じです。

ウラン母の母さんに同じく、私は頭が通っても、下半身は絶対に無理です!

ベリエさん、ありがとう。

まさに、忍法すり抜けの術のような感じでしたよ。
金網に体が通るということ自体が信じられませんでした。

わんちゃんは思っている以上に骨格は細いんですね。
シャワーで濡れている状態だと、結構こんなに細かったけと思ってしまうので、それと同じだと思います。

たしかにキタキツネにちょっとだけ似てる?気がしないでもないですが、でもキタキツネにはカモメ眉毛はありませんよー。(^o^)
なんか最近カモメ眉がはっきりしてきたので、変な顔だなあと最近よく思うようになりました。



ユキチャピさん、ありがとう

正直平日十分に運動できていないみたいなので、フミが休日くらいは自由に走らせてあげたいということで、かなりの頻度でドッグランに行ってますよ。
そのため、ほぼ毎週のように車を走らせてます。

チワワの子がすり抜けるのを見た時は最初びっくりしました。
ありえないだろーという感じだったので。動画をみて初めて冷静に分析できましたよ。

ちなみに夏のこの顔は新しいカメラで撮影してみましたよー。
やっとこさ画像が使えるようになりました。

画像解禁です。




ウラン母の母さん、ありがとうございます。

わんちゃんも猫ほどではないにしても
意外と狭いところでも平気でくぐれたりしますねー。
シャワーをしてみたら、結構毛でボリュームを取っているのがよくわかります。(^◇^)

ウランちゃんも脱走せずにすんでよかったですね。
わんちゃんにとって自由だとしても、いいことにはならないですからね。

ユウも前に飼っていた犬でも何度か逃げ出した時は、帰ってこないかと心配したことがありましたので、夏も結構注意して散歩したりしてますよ。

チワワさん、見事に金網を通り抜けたんですね(爆)
チワワさん、毛がフワフワだけど案外骨格は細かったんですね(*≧m≦*)ププッ
ナツちゃん、キタキツネさんみたいだぁv-290
考えるとキタキツネさんになっちゃうのかな?

こんばんは^^

夏ちゃん、2週間に1度ドッグランに行っているんですね。
いいなぁ。しかも自然一杯のね^^
チワワちゃんすごいですね@@
ビックリですよ。頭が自由に伸縮するの?(笑)
この仔の頭、こぶしよりも小さいんですね。
夏ちゃん、本当に考えているような顔をしていて面白いです~^^

まさに、頭さえ通ればくぐれるんですね。ま、私は絶対無理ですけど!!
ウランも門扉の下をくぐって出てしまうところでした。ウラン母がリードを持っていたから脱走を阻止できましたけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

