スポンサーサイト


バトン受けっとったりー。

さて、のほほん*Diaryのはるきちさんから、バトンを受け取りましたので、
ではでは質問に答えていこうかな。


コホン(ちょと緊張気味)



Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

嫁のフミが前々から柴犬を飼いたいと言っていたので、柴犬を飼うことは決まっていたのですが、
結婚式の準備もあって時間余裕もなかったため、結局結婚式後、ユウがインターネットで近畿ですぐに受け取ることができるブリーダーさんを捜しました。


新婚旅行前に一度ブリーダさんのところの見学会に行って、
そこで出会った夏(ナツ)にユウ、フミともにメロメロにされ、すぐに予約、新婚旅行から帰って来た翌日に夏(ナツ)を連れて帰ることとなりました。
 

来た頃


IMG_1300.jpg



Q2.うちのワンコの変なクセは?  
うちの夏(ナツ)は好奇心が強いくせに、びびりなので、テーブルの下などすぐに逃げ込んでしまいます。

ドッグランでも追いかけられると、一目散にベンチやテーブルの下に逃げ込むので、
うちではヘタレーヌさんとたまに呼びます。



ひきこもり


ひきこもり (2)



Q3.ワンコの名前の由来は?   

ユウとフミでお互いそれぞれ5個づつ名前を出し合おうということになったので、
10個の候補の中から2人で選ぶ予定だったのですが、
実際に候補として挙げられた名前は5個でした。

そう、フミが全く名前を考えておらず、ユウが出した5個のうちから、結局選ぶこととなったのです。
ちなみに名前を呼びやすいように候補の名前はすべて2文字で考えましたが、

ちなみに夏生まれということと

フミ実家で飼っているハルイチちゃん♀(通称ハル)との季節つながりで

夏(ナツ)という名前を候補として入れましたが、選んだフミは何を思って夏(ナツ)としたかは不明です。(^o^)


Q4.わんこと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか???


共働きのため、平日は退屈させていることが多いと思うので、朝晩と1日2回は必ず散歩するようにしてます。



Q5.ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか? 

基本的になんでも食べます、いまのところ残しているのを見たことないので、雑食なんでしょう。


なんでも食べる。


Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

はるきちさん、遅くなりましたが、さくらちゃんのフォトショコラ入手しましたよー。
さくらちゃんカレンダーを頂いたりして、はるきちさんにはお世話になりました。

いろんな芸ができるさくらちゃんはほんとにすごいなと思います。
そして、そんなチャレンジさせられているさくらちゃんを見ると、
うちと同じようなことしてる方がいらっしゃるなと親近感を感じます。

フォトショコラ


木登り大好き!


無理チャレ実施中です。


Q7.そして次にバトンを渡す3人は?


3人もいませーんよーと
希望者募集中でーすと答えたいところですが、
それもはるきちさんに悪いので、フミにバトンを渡したいと思います。


次回はフミに同じ質問をこれでもかと岩と一緒にぶつけてみたいと思います。
(↑血が出るわ!)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


同じネタを使いまわす気かいと思った方はクリッククリックしてください。

その読みはきっと当たってます。 


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

りきまる母さん、ありがとう。

同じく、バトンを託された、りきまる母さん。
ネタの更新が早かったのは、ネタ不足だったので、これだ!と思って飛びついただけですよ。

りきまる母さんのところの娘さんも、夏がつくんですよね。

なんでもわかりやすくないとねー、と思うユウはきっとりきまる母さんに似ているのかな。

ベリエさん、遅くなりました。

なんか、ひとつしか足袋をはいてないんですよ。きっとあわてんぼうなので、生まれた時、一個忘れてきたんでしょう。
そう思って、ユウとフミとでいつも笑ってます。

夏はへたれですよ。言うのもなんですが、環境的にもゆるい生活をしてますので、たぶんちーちゃんにがうがうされたら、すぐにへこんでしまうでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早っ!

バトンネタの更新がすばやいですやん!
夏に生まれたから夏ちゃん、ってのは好きですよ~うちの娘もそうですから(笑)

パピーナツちゃん、メチャ可愛いですね
パピーのときからお手手だけ白かったんだね
(*≧m≦*)ププッ~!ナツちゃんもヘタレさん?
ちーちゃんもですσ(^_^;)アセアセ...
椅子やベンチの下に逃げ込むんだね(笑)
ちーちゃんはヘタレな時は『ガウガウ』するので困ります(_≧Д≦)ノ彡

たなやんさん、ありがとうございます。

たなやんさん、ありがとうございます。

そうなんです、今のしつけ状態で、あの頃の夏に戻ってくれればと考えてしまいます。
(なんて身勝手な)

いいえ、思いませんよ。
私もモフモフしたいですし、実際に鼻かじり、しっぽかじり、みみかじりと数々のかじりをしてきました。
(でもおしりかじり虫にはなれませんでした。)

新婚生活から夏を飼いましたが、
その分二人の時間が短くなってしまいましたので、よかったのか悪かったのか、でも結局夏が来てくれたのは、非常によかったです。

では、またたなやんさんのところにお伺いさせていただきますね。

パンチ母さん、ありがとう。

最初のうちは夏を取り合いしてましたー。(^o^)
こっちの方が愛が深いだの、
なついているのはこっちだとか
いろいろもめました。なんと醜い争いなのかしら。

テーブルの下だと、手が届きにくいとか経験上知ってるんですよね。
うちはこたつがあるので、常にこたつの対角線上に構えていれば安全ということも理解しているみたいです。

パンチ君も違いがわかる子ですね。賢い!
飼い主側から困った子になりますが。

ユキチャピさん、ありがとうございます。

ありがとうございます。
そのとおりなんです、ユキチャピさん。

夏にもこんなころがあったんだと、写真を探していて、楽しかったです。
飼っている途中では全然意識しないですが、あらためて成長していると実感しました。


新婚旅行中は、見学会の時に撮影した夏の写真をずっと持ってましたし、暇さえあれば、ずっと眺めてました!
早く帰りたいとずっと思ってました。

ありがとうございます、夏を養うだけで精いっぱいですが、がんばって育てていきます。

はるきちさん、ありがとうございます。

予想より早く一時的に自宅に帰ってこれました。
いえいえ、バトンを受け取ったことで記事が作れたので、こちらも助かりましたー。

とりあえず、フミの回答がユウにとっても気になるものなので、強引に質問をぶつけようと思いました。
言いだしっぺのくせに名前を考えていなかったのが、やはり許せませーん。(-_-;)

新婚旅行はイギリスでしたが、物価がかなり高く、途中金欠になったのと、夏に早く会いたかったので、長居したいとは思わず、早く帰りたかったですよ。

はじめまして

こちらでははじめましてのたなやんです。
ちいちゃい夏ちゃん激カワですね!
白足袋がくっきり!
ああ、モフモフしたい。
その黒いお鼻もかじりたい・・・
おおっと、しょっぱなから危ない人と思われてしまいそうなコメントですみません。
新婚生活と同時にワンコ生活とはうらやましい限りです。
私も早く、雷と一緒にお嫁に行かなきゃ!と思いました(笑)
これからも遊びに来ますね♪

はるきちさん、パンチ母さん、ユキチャピさん、コメントありがとうございました。
今日はちょっとそろそろ出かけないといけないので、コメントを返すのが、明日ぐらいになりそうです。

遅れて申し訳ないです。(>_<)

こんばんは^^

おー!!バトンがまわってきましたね^^
パピーの夏ちゃん可愛いですよ~(*^-^*)
記事を書いていて色々と思い出されたのでは。
新婚旅行中は、夏ちゃんに早く会いたくて・・・・・
早く帰りたい・・・・・
なーんて思わなかったですよね?(笑)
出会うべきして出会った運命のワンコ夏ちゃん。
ずっとずっと愛して大切にしてあげて
くださいね^^

フミさんにバトンを渡すなんて
ユウさんらしいですね(笑)

新婚旅行のあとすぐに夏ちゃんとの生活が始まったんですね。
オレより夏が大事なのか!!とか
私より夏が大事なのね!!などと
夏ちゃんにやきもちを焼いての夫婦喧嘩なんてのは無かったですか?(笑)

パンチも食卓の下によくもぐりこみます。
家の中は進入禁止なんですが
たまに脱走すると椅子の足がじゃまをして人間の手が届きにくい食卓の下に
逃げ込みます(笑)

バトン受け取ってもらってありがとうございます~
すばやいUP、さすがだわ♪
家族内でバトンとは、仲がいいわ~!!
それにしても結婚準備や新婚旅行準備の忙しい中での夏ちゃんとの出会い!
運命を感じる~♪
新婚旅行から帰りたくない気持ちと、帰って夏ちゃんを迎えに行きたい気持ちとが交錯してたのでは?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

