スポンサーサイト


始めてのWII、反省の日々


バトンを渡したはずのフミからは
今のところ回答がないので、バトンは渡さなかったこととして、進めたいと思います。




平日で自由に使える時間は結構限られていると、最近特に思います。


仕事、食事、お風呂等、睡眠と最低限必要な時間を除くと、残った時間はだいたい3~4時間程度と思いますが、

そしてそんな時間から、さらに夏(ナツ)の散歩や遊んであげる時間なども除くと、ブログに費やす時間はさらに少なくなってしまいます。


今まではブログの時間を増やすために、睡眠時間を減らす等、極力対応していたのだが、
2月に限って、ユウはそんな貴重な時間を、ゲームに約110時間費やしてしまいました。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!、そりゃブログ更新できんわ。

一応プレイは2回目だったので、2回合計したら軽く200時間は超えます。
(最近のゲームはプレイ時間まで記録されているので、どんだけの時間をゲームに費やしたかもわかる分、あまりに時間が多いとちょっとへこみます。)


IMG_3093.jpg
 
一緒にゲーム中

もしこれをブログを書くのに、使っていたらと考えるともったいないなあと思ってしまいます。



ユウが1つの記事を書くのに約2時間かかるので、

ゲームの時間をそのままブログの作成時間に充てたとすると
110時間÷2時間=55
答え、55/BKとなる。 
ちなみに単位 BKとは、BブログK書けたの略です。(←そんな単位ありませんので、あしからず)



よく考えたらすごいBKです。(^o^)



ゲームをしていた時間は満足しておりますが、しかし、そんなユウも3月からは心を入れ替えて、夏(ナツ)ブログに力を入れようかと思っていたところ、


さらに、ユウにブログを書かせないための妨害が、




そうそれは、フミから誕生日プレゼントしてもらったNINTENDOの「WII」です。

とうとう我が家にもWIIがやってきました。
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!


結果はもちろん、WII三昧の日々となり、
またしても、ゲームに取りつかれたようにやってしまいます。(もちろん、散歩とかは行ってますよ)

ところが、WIIの特徴であるWIIリモコン(リモコン型のコントローラー)を家の中でぶんぶん振りまわしていて、気づくある視線。

気になる視線

 
それでも、無視していると

ガムが床に転がってる。


WIIリモコンが新しいおもちゃに見えるのか、
やたら飛びついてきます。


変な顔



決して散歩に行かないというようなことはなかったのですが、ユウとフミがWIIをやっているために
ちょっと退屈そうにしていたので、
これからは、できるだけ夏(ナツ)と遊んであげようと思いました。
(反省)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

ベリエさん、ありがとうございます。

いえいえ、思いつきコメントなんで、気にしないでください。

こちらこそ毎度毎度コメントいただいて、めさ嬉しいですよ。(^o^)

パンチ母さん、ありがとうございます。

そのとおりなんです、ぶるぶると身震いしているときの写真なんですよ。
耳ぺたの変な写真になってしまいました。(>_<)

ダイエットするならやっぱり本格的に運動するしかないのかなあ、でも家族団らんに貢献できたとしたら、wiiの役割はばっちりですね。任天堂のねらいもそこにありますし。


スマブラをやってみたいですが、今、人から借りたゲームもあってそこまでたどり着けませんが、いずれぜひやってみたいですね。

ユキチャピさん、ありがとうございます。

ユキチャピと同じですね、古くはファミコンからです。
飽きるかクリアするまで、とことんやってしまいます。
そもそもゲームの歴史をひも解くと、うんたらかんたら、、、、、、、、、、
長くなりそうなのでやめておきます。(^_^)

最近は夏も目ででものを言うということを覚えたみたいで、ちらちらこっちを見てきますね。それがかわいかったり。

チャッピィちゃんもガンガン飛ばしてきそうですね。

遅くなりました、たなやんさん、ありがとうございます。

一応、体ぶるぶるさせている写真なんです。
耳が反動でぺたんとくっついてますね。

確かにブログ更新にも時間かかりますが、できるだけ昼休みの時間とかも見るようにしてます。
確かに時間が足りないと思うことは多いですが、ブログを拝見させていただくのは、やっぱり楽しいですねー。
ユウ自身が初心者なので、参考になることが多いのです。

雷君嫌がってるのかな。そうだとしたら、なんか休日のお父さんみたいな感じですねー。
邪魔だからとりあえずネットやっててというような感じで。

でもきっとたなやんさんに遊んでもらえたら喜んでくれると思いますよ~。(^o^)

ナツちゃん、ブルブルだったんだね♪
ユウさん、いつも温かいコメントありがとうございます
ベリエはとっても嬉しいです(*^_^*)

1日遅れですが、ベリエさん、ありがとうございます

夏の散歩だけでも十分な上、WIIまでやっているので、いい汗かいてますよ。

そうなんですよねー、一緒に遊んでブログして、散歩したら、めちゃ忙しいですよね。
気まぐれ更新だから成り立ってます。

そんな中ベリエさんには毎回コメントいただいてありがとうございます。
ちーちゃん記事毎回楽しみにさせていただいてます。ほんとに


夏のぶるぶるしているときの写真ですが、耳が変になってますね。
準備体操は十分すぎるほどしたという感じに見えたらいいなあという感じで使ってみたんですが。(見えませんね)

1日遅れですが、moko7さん、ありがとうございます

moko7さんもはまってますか、WIIスポーツのゴルフですかね?
ユウもゴルフははまってしまいました。スイングのパワー調整が難しい!

WIIFIT買いましたか、
しかも毎日、WIIFITで運動することを推奨しているようなソフトなので、やめるタイミングがないですよ、これは、
なつめちゃん大ピンチ?かも

気分転換には最高なゲームですが、ユウも本妻(夏)がなおざりにならない範囲で遊ばないよう気をつけます。

1日遅れですが、はるきちさん、ありがとうございます。

BKなんてメモしなくていいですよー。自分でもなんか無理無理感がすごいあるので、今の若者にはついていけませんわ。
ユウもゲーム好きなので、ややこしいゲームほど好きなんですが、WIIはフミも簡単に遊べるようにできているので、二人でゲームすることが増えました。
そういう意味では夫婦の間をWIIのおかげで取り持ててまーす。(笑)

最後の夏ちゃんの写真、どうしたらああなるのか不思議!!
ぶるんぶるんって身震いしているときの写真かな?

Wii はまりますよね~
年末にWii Fittを買ってしばらくはまりました。
(ダイエットはできなかったですが楽しくて家族団らんに一役買いました)
今は子供がスマブラをやっています。
大人子供問わずに楽しめるゲームが揃ってますよね。

こんばんは^^

ユウさんもゲームにはまるタイプなんですね。実はわたしも・・・・・。古くはファミコンから始まり・・・。現在は封印しています(苦笑)でも、Wiiはやってみたいです!が、BK時間がなくなりそうです(汗 夏ちゃん、みんながゲームに夢中になっていたら退屈だよね~。わたちを見てーーーってビームがガンガン飛んでますよ(笑)

な、夏ちゃん・・・

最後の写真すごいお顔になってますよ!(爆笑)
ブログ、更新にもそれなりに時間がかかりますが、それ以上にお友達が増えてくるといろんな所を徘徊してネット時間そのものがえらいことになりませんか?
私はゲームはしないのですが、徘徊時間がすごくて、気がつけば4時間ぐらいあっという間です(汗)
この時間、雷と遊んであげれば喜んでもらえるだろうな~。
でも、逆に嫌がられるかも???

ユウさん、ゲームに夢中なのね(*≧m≦*)ププッ~
「WII」ベリエもやってみたいなぁ
やっぱりはまっちゃうんだぁ
運動不足も解消されそうですよね
ユウさん、いい汗かいてるんじゃない?(笑)
ベリエもいつも時間に追われてます・・・
ちーちゃんと遊んでブログ更新して、ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
ブロガーも楽じゃないよねσ(^_^;)アセアセ...
ナツちゃん、最後の写真が・・・
訴えてる~v-11

私もwiiにはまってます。
以前、wiiでゴルフをしておりました。が、ナツメさんがうちに来てからはナツメさん一本で!

しかし。。。。。

先週、買ってしましました~
wii Fit!(特売だったので)

バランスボードにはまってしまって。。。

やっぱり、ゲームは楽しいですよねっ

BKに思わずはまってしまったわ!
φ(.. )メモシテオコウ・・・(笑)

WII私も欲しいっす♪
最近友達もゲッチューしたとメールが来たし・・・
気になりますわ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

