スポンサーサイト


プレゼントをもらった夏(ナツ)なのでした。

今回はお礼を兼ねて



親バカール&ピノさんの真理子さんからプリンターに続き、

またまた物をもらってしまいました。


ユウとフミとで最初カールちゃんの誕生日にプレゼントを贈ったお礼ということです。
(あまりいいものを送ってないのに)


しかも、ユウとフミのプレゼントが、実際に届いたのは誕生日を2日過ぎた後で、(>_<)反省!

しかもユウの発案で、だじゃれでカールちゃんにちなんで、

おやつのカールも一緒に入れてしまいましたー。(←べたすぎる)



正直、誕生日を過ぎていたので、悪いなあと思っていたのですが、
結果的にこんないいものをもらっちゃいました。


もらっちゃいました。


説明しよう!(←ヤッターマン風に読んでください。)


右から「マナーポーチ」です。

散歩中、夏(ナツ)がうんちをしても、そのうんち袋をこのマナーポーチに入れておくと
なんと入口の部分が完全に密閉でき、まったく臭わないんです。

しかも、手作りのマナーポーチときたもんなんです。


真理子さんの器用さに、夫婦ともども感激しました。


手でぱかってでなります。




そして、真ん中はおやつです。

マナーポーチは臭わない便利グッズでしたが、

おやつは納豆入りだったため。結構匂ってました。(^o^)



そして左のものは夏っちゃんシールです。

新たな夏っちゃんシール


しかも、コメントつきのシールにしてもらえました。




そしてフミからも夏(ナツ)にプレゼントです。

ささみじゃーきー




りきまる母さんのところに載っていたレシピを参考に

フミが自家製ささみジャーキーを作ったみたいです。



しかし、作った時間がすでに夜の11時を回っていたこともあり、
すでにケージの中にいた夏(ナツ)をたたき起し、食してもらいました。


そしてパクパク自分でも食べてしまいました。

(動画があるのですが、どうもうまく再生されないので、とりあえず削除してUPしときます。)


プレゼントが多かった夏がうらやましいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

そして、夏(ナツ)のかわりにお礼申し上げます。

親バカール&ピノの真理子さん
りきまるのページのりきまる母さん

それ以外にも自家製ささみジャーキーを書かれていた記事を参考にさせていただきました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

ユキチャピさん、ありがとうございます。

単なるテストだったのに、コメントありがとうございます。

さっそく今回も動画にチャレンジしてみましたよ。
意外と画像を加工して使うより、楽だったりしますね。

ナッツさん、ありがとうございます。

ふふふ、実は嫁のフミもビーフジャーキー(犬人兼用)を作ってました。
(^o^)
食べてみるとなんか、ささみと比べるとあまり味気ない気がなく、やっぱりささみがいいねということになりましたが。

やっぱり薄い?お肉だと焦げやすいんですね。

こんばんは^^

動画見ましたよ。
おめでとうございます^^
これから 動くかわいい夏ちゃんを
沢山見せてくださいね^^
お二人の姿も*^-^*

自家製のササミジャーキー、おいしそうですね。
ナッツパパは、ビーフジャーキー(人間用)を作ろうとして、何度も失敗(真っ黒焦げ)してます。

ナッツさん、初めまして

コメントありがとうございます。
さっそく、お伺いさせてもらいまーす。

JUNKOさん、ありがとうございます。

たぶんばねポーチだと思います。そして記事は不織布?です。
あまり回答になっているかどうか自信ないですが。

ありがとうございます。
リンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
(^_^)

ほんとですか、リンク依頼があったんであれば、申し訳ないです。
そうとは知らずリンクのお願いしたなら、気を悪くさせてしまったかもしれないですね。

JUNKOさんところには、普通にコメントしてもよかったんですね。
すっかり対策済みだったとは。
ダメだと思って画像の方の掲示板に書いてしまいました。(>_<)



ユウさん、こんにちわ。
うちのワンコは、ナッツといいます。

ほぉ~

このマナーポーチって、バネポーチ?かな??
布に消臭性のあるものを使っているのかしら?
それとも、ビニール製??

バネポーチは私もよく作るのですが・・・そんな利用法があったとは・・今度、作ってみよ~っと。ただ・・チコさんのウンは結構な量なので・・一番でかいバネポーチになりそうだわ・・・

それはそうと・・私、以前どっかに書いたような書かないような・・・・・
こちらこそ、リンクお願いいたします。
ただ・・我が家のPC時間は、Wiiをやっていないにも限らず・・かなり短いので・・そして、リンク集をいじるのには、ちょいと時間がかかるので・・ちょっと、遅れると思いますが・・・気長に待っていてください。そして、こんなですが・・よろしくです!

MOKOさんありがとうございます

確かに手間はかかりますが、人も食べる食材なので安心だけですね。

お手軽には作れるのでどうでしょうか

あとリンクさせて頂いてありがとうございました。

ベリエさんありがとうございます

そうなんですよね、バッグの中だと臭いが移ってしまいますよね。
これならバッチリちり足ですね。

動画のっけようとして失敗しましたので、今度YouTubeに挑戦してみますよ。

まさに飼い主の都合で振り回される夏ですね。
しかもあげたのもちょっとだけなんです。



真理子さん、ありがとうございます

マナーポーチありがとうございました。
ミシン買ったばかりだったんですね。
作りたい時期なんですかー、でもその恩恵をバッチリ受けれてうれしいです。
またうちの夏と遊んでやって下さいなまし。

ユキチャピさん、ありがとうございます

マナーポーチなるものがあるなんて知りませんでした。

ドッグランに行った後ウンを持ち帰らないと行けなかった時、車の中で臭いが充満して気を失いそうだったんで、これがあればそんなこともなくなりそうです。

ユキチャピさんには料理紹介してもらうことが多くて、参考にさせて頂くことが多いですが、ささみジャーキーはおいしいですよ。

ジャーキー美味しそうですね~
手作りだと安心やしね!

フミさん、すばらし~!

お~!素敵なプレゼントだわね♪
手作りのマナーポーチとはハイカラですなぁ
お散歩の時のウ○チはバッグに入れとくと臭うんだよねσ(^_^;)アセアセ...
このマナーポーチがあればOK牧場だねヽ(^o^)丿
手作りジャーキー♪美味しそう~
ナツちゃん、たくさんのプレゼントだね
寝んねのところをたたき起こされても、ウマウマを食べれたからラッキーだったね(笑)

こんがり焼けてるジャーキー美味そうv-10

器用だなんて言われて こっちが感激ですよ・・・
なんせ最近ミシンの使い方を覚えた初心者ですから(´c_` )ウヒ

また近々一緒に遊びましょうねぇ♪

こんばんは^^

プレゼントですか!!
貰って嬉しいプレゼント。
シールも可愛いですが、マナーポーチ
いいですね。わたしも欲しいです。

手作りのササミジャーキーとは、あっぱれ!!
うちのもジャーキー好きなので、今度
作ってみます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

