スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に口はあるようで、実はなかったりします。

先週の平日は昼夜合わせて、計5回もラーメンを食べかなりの栄養が偏ったように感じているユウです。
(ほとんど毎日ラーメンを食べるツアーを決行して参りました。)


土日もフミと一緒に行こうとしましたが、体が拒否反応を起こしてしまいましたので、あえなく断念しましたよ。




さて、かなり前ですが、毎度毎度三田の大自然ドッグランこと
ひょうごアニマルサークルへと行ってきました。



しかしなぜか、ユウとフミがここに来る時は、毎回雨か雪が降っています。

今回も雨でした。


別に雨雪を狙って行っている訳ではないのですが、行こうと思った日に限って天気が悪いのです。
(一度決めたら、あまり予定変更というものをしない昔堅気のがんこ夫婦なのです。)


最近では行くたびに、雨雪が降っているのにも慣れ、

ユウ「今回も雨が降ってるわー、やはりフミが雨女やわー」

フミ「いやいや、そっちが雨男でしょ!」

と不毛の争いを繰り返しています。


最終的にはいつも「夏(ナツ)が雨女」ということで落ち着きます。


ユウ「夏に、突然豪雨が降ることがあるから、夏(ナツ)が雨女じゃないかな。」


フミ「そだね」

とそこは夫婦の意見が合致します。



まさに、「夏(ナツ)に口なし」です。
しゃべれないことをいいことに、すべての罪を着せられてしまう、夏(ナツ)なのでした。


雪で濡れていようが



その雨はドッグランについたことには止んでいたので、よかったです。
そして夏(ナツ)も坂道を猛ダッシュしています。

猛ダッシュ


上りきったよ。



ここに来るたびに思いますが、大型犬が多いー

そんな中2匹のレオンベルガーのわんちゃんにお会いしました。(かなり前なので、お名前忘れてしまいました。すいません)


ちょっと一息



ちなみにレオンベルガーとは
説明しよーう!(ヤッターマン風に読んでいただけると幸いです。しつこい?)



ワールドドッグ図鑑によると
セント・バーナード牡とニュー・ファウンドランド牝が基礎犬ということなので、

そのDNAには「ちっちゃくなる要素がまったく入っていないように思われます。」



そんな大型犬であるレオンベルガー2匹に遊んでもらった夏(ナツ)です。

おおっと


夏(ナツ)、注意するのは前だけでいいの?


囲まれた。


後ろ、後ろ!

きっと夏(ナツ)にとっては、分身の術を使われたような感覚なのでしょう!


動画も撮影させてもらいました。
こんな感じです。






やっぱり、落ち着いてますねー。




夏(ナツ)が大型犬に対抗できるように、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちするたびに、夏(ナツ)が巨大化します。(←いやしない、しない)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

ウラン母の母さん、ありがとうございます。

更新が全然できていないのに、毎日のぞいていただいたみたいで、すいません。

一応夫婦でちょっとトラブルがあったぐらいとあと夏が初ヒートを迎えたぐらいで、あとは元気にしてました。

とりあえず、今は大丈夫になりましたので、またこちらからもお伺いしますね。
どうもすいませんでした。

はるきちさん、ありがとうございます。

はるきちさん、ありがとうございます。
ユウとフミはともかく、夏は元気でしたよー。
夏も夫婦喧嘩に巻き込まれて災難だったかもしれません。

ラーメン食べ過ぎの記事の後に、更新が止まると、そりゃラーメン食べすぎと思われてもしかたないですね。

とりあえず、デジカメが今ないので、今後どう更新すればいいかなと思い悩んでいるところなんです。
今のところケータイのカメラしかないんですが。

なんかいらぬ心配をしていただいたみたいで、すいません。
とりあえず、今は大丈夫なので、またブログの方にお邪魔させていただきますが、よろしくお願いします。

りきまる母さん、ありがとうございます。

大変遅くなりました。りきまる母さん
ちょっと、夫婦間で揉め事があり、その不信感からブログが全然できていませんでした。

夫婦のトラブルをブログに持ち込むなという感じですが(-_-;)、
とりあえず、パソコンに向かう気力が戻りました。


なんと、それだけラーメン通の方がいらっしゃるんですね。確かに個人的によくそういうラーメン屋さんの評価サイトを見ていたりするので、ひょっとしたらすでに拝見していたりしているかも。


りきまる父さん、よくなってよかったです。
こちらこそ、コメント返すのが大変遅くなりました。すいません。


でも、ブログを更新していなかった間、ユウも膝を痛めてしまいました。(>_<)
体重が増え、運動した際に負傷したので、きっと不摂生だと思います。


りきまる君も確かに、自分より何倍もでかいわんちゃんをみたら、そりゃ興奮しますよね。

人間でいえば、3メートルくらいの人が現れれば、びっくりしますんで。

ユキチャピさん、ありがとうございます。

すいませんユキチャピさん、大変遅くなりました。

こんだけ遅れたいい訳をすれば、仕事の関係で忙しかったのとデジカメを紛失したことで、フミとの間で多少夫婦間のトラブルとなったことでしょうか。それで、しばらくブログを休んでいました。(-_-;)

こちらからも全然お伺いできなくてすいません。
なんか苦労されてぽちしていただいたみたいでありがとうございます。

遅まきながら、またこちらからもお伺いさせていただきますね。





おげんき?

そうそう、私も毎日のぞいてるんですけど、お元気ですか?
お変わりなきゃようございますが・・・

しばらく更新がありませんがユウさんフミさん夏ちゃんお元気ですか~?
風邪が長引いてないといいなと思っているのですが・・・!
それともラーメン食べすぎ?(笑)
それくらいならいいんですけどね(爆)

http://www.pet-web.jp

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

でか!

りきまるも以前和歌山の湯浅に旅行した時、宿のワンコがめーーっちゃデカかったです。ドイツの何とかって言ってましたが、まるで牛でした。

ユウさんはラーメンがお好きなんですね。私の友人に可能な限り毎日昼食はラーメンという人が居ます。仕事の関係で各地のラーメン屋さんに立ち寄り、しかもそのレポートをブログにしているのです。麺、スープ、具に分けて評価し、総合ポイントを付けています。その管理人の都合でブログを紹介できないのが残念ですわ~

りきまる父の事ではお見舞いのコメントをどうも有難うございました! お礼の返事を付けられなくて申し訳ありません。お陰様で少しずつ良くなってきています。若い頃からの不摂生が祟ったのでしょう。ユウさんフミさんも、若いからと無理しないようにして下さいね。

こんばんは^^

日付が変わる前に何度もアクセスしたのですが、
サーバーエラーでアクセスできず。
0時ちょっと前にやっと繋がりましたよー。

ラーメンはわたしも大好きです。
毎日でも食べたいですわ。

大きなわんちゃんですね。
夏ちゃんが小型犬に見えます。
うちのチャッピィだったら
腰を抜かしてしまいそうですよ。

夏ちゃん、ドッグランで楽しそうに
飛んで?いますね(笑)

夏ちゃん頑張れって、
日付が変わる前と、変わった後に
応援x2でっす♪

はるきちさん、ありがとうございます

風邪引いてしまい、返信遅くなりました。確かにでかいですよ。いつもなら自分から行くのに、結構びっくりしてました。ユウもフミもどうしていいかわからなかったので放置してました。
(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デカイ!!
そして、夏ちゃん小さい!!!
さくらも是非お会いしてみたいわ~
さくらもきっと小さく見えるよね(笑)
遊びたいけど大きさに動揺してどう遊んでいいのかって感じですね~
私もきっとどう対応していいか迷いそうです・・・

ナッツさん、ありがとう

動揺してますよー、遊んでいるようで、かなり内心びびっているのではないでしょうか。

大きいわんちゃんも近づいただけで逃げるので、きっと遊んだとも思ってないはずです。

まあとりあえず、あまりガウらなくて安心しました。

ベリエさん、ありがとうございます。

職場の人にラーメン好きが多いので、その影響ですね、完全に。
これでもましになった方なんですが。
やっぱり大型犬は、どっしり慌てないですね。その余裕がいいです。
夏はもう近づかれただけで、プレッシャーを感じるのか、びびっておりました。

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
元気になってよかったです。

mokoさん、ありがとうございます。

うちもですねー。
近所でもお散歩しているわんちゃんもいるんですが、あまり寄ってこないですね。

こちらから行っても、飼い主さんが嫌がってはなれていってしまうパターンもありますから、なかなか相手してもらえないです。

別になつめちゃんが♀として魅力がないとかそんなのではないと思いますよ。
だってなつめちゃんもかわいいですゆえ。

たなやんさんありがとうございます

レオンベルガー確かにでかいですよ、初めて見た時の衝撃は大きかったです。
たなやんさんは大型犬好きなのですねぇー、やっぱりあの優しい感じの顔がいいんでしょうか。
ユウも秋田犬が好きなんですが、あの優しそうな顔がGOOD!ですね。
しかしレオンベルガーと立ち合いを行うたなやんさんにはびっくりです。o(≧∀≦)o
雷君も大きくなって、たなやんさんと遊んであげてね。←危ないっての


夏ちゃん、大きなワンちゃんにも動じないなんて、すごいですね。
大きなワンちゃんも遊んでくれるなんてえらい!

ユウさん、ラーメン好きなんですね(_≧Д≦)ノ彡
5回とはちょっとビックリです(笑)

レオンベルガーさん、初めて見た~!
大きいですね(@_@;)
ナツちゃんの3倍はあるんじゃないのかな?
ナツちゃんもビックリだよねぇ
でも吠えないで落ち着いてるワンちゃんなんですね♪何だか可愛いな!

ユウさん、コメントありがとう♪
ベリエは温かいコメントを拝見して元気になりました(*^_^*)
たまに凹んでしまうベリエですが、これからもヨロピクお願いしま~す

おっきいワンコですね~
ほんと夏ちん、ちっちゃ!
遊んでもらって夏ちんもいいですね~

うちの近所のワンコちゃんたちは遊んでくれません。
いつも逃げられちゃいます。←なんででしょか。。。


パンチ母さんありがとうございます

これだけ大きいワンちゃんがいるとは知りませんでした。子供ぐらいなら平気で乗れそうで、そういうの憧れますねー。 ワンちゃんからしたら大変ですが、日々夏は強大な相手と修業しておりますよ。( ̄▽ ̄)

やっぱりレオンベルガーは大きいですね~。
夏ちゃん、ちっちゃ!!!と思ってしまいました(笑)
実は大型犬が大好きなたなやん。
地元の公園のペットふれあいコーナーで、誰も近寄らないレオンベルガーと体当たりで遊んだことがあります。
雷も大きくならないかな~(←危険極まりない!)

でかっ!!
まるで人が乗れそうなくらい大きな犬ですね~!!
夏ちゃんがワン!って鳴いていなければ
夏ちゃんが子猫に見えてしまいました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。