スポンサーサイト


久しぶりの更新なのに、写真がないので、なんか物足りないかも。

久し振りの更新です。

更新しようと思いながらも、その方法が今まで分からず、
更新できないまま、今に至るんですが、

その理由は、デジカメを紛失してまったからなんです。

それと同時に今まで撮影した夏(ナツ)の写真のメモリーカードも無くしました。(>_<)

あとは新婚旅行の写真も入っていただけに、結婚後の思い出をすべて失ったといっていいかもしれません。
一応夏(ナツ)の写真だけは、ブログをやっていたこともあり、パソコン本体に残していたので、一部残っているんですが。


今まで使用していたデジカメは、フミが購入したものを、
夏(ナツ)のブログの更新のためという大義名分を振りかざし、まるでユウの自分の物かのように使ってましたんですが、いざ、写真が撮れないと意外に苦労することが多いですね。




夏(ナツ)のかわいらしい顔(←親バカですいません。)、
これを表現しようと思ったら、とても文章で表現するなんて不可能なんです。(←さらに親バカ発言ですいません)(^-^)


写真と文章、それぞれの表現方法が異なるため、本来それぞれ代用が利くものではないんですが、

とうとう今後のブログ更新の解決方法をついに見つけましたー。

それは、アスキーアートと呼ばれるもの。

これぞ、写真と文章の両方を満たしているのかもしれません。


ちなみにアスキーアートとは
こんな感じです。

パソコンの文字や記号を使って、絵を作成してようという、基本的に無茶振りのような表現方法ですが、いざ見てみると、この手の職人さんの技術はすごいなと思ってしまいます。



しかし、そんなのユウには無理―と思い、早1か月近く経過してしまいました。

(早くデジカメ新しいのを買ったらと思われている方、ごもっともです。)



今現在、デジカメを無くした張本人であるフミに新たなデジカメを購入してもらえないか、
水面下で動いておりますのが、新たなデジカメが来るまでは、文字主体でブログを細々と続けていくしないのかな、と思っている今日この頃です。



080224_1912~01

<ケータイのカメラで撮影してみました。>


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

ユキチャピさん、ありがとうございます。

おひさしぶりです。

>ベリエさんと同じくゲームに夢中に
なっているのかと思っていました。

そのとおりなんですが、なんかラーメン食べすぎで体調壊したと思われている方が、まだよかったなと思う今日この頃です。

でもブログでもモチベーションがやっぱり大事だなと思いました。
ある意味休養になりましたし、気分的にもマシになりました。今の状態なら大丈夫と自然に思えますし。

便利な世の中になりましが、データは消える可能性があるということをやっぱり認識しないといけないですね。
ユキチャピさんの言うように、3重で気を付けるようにします。
またまた、アドバイスありがとうございました。

ベリエさん、ありがとうございます。

年度末でちょっと仕事が忙しかったのと、ふてくされてゲームを実際に夢中になってやっていた時期もありました。(^_^)
ベリエさんの予想通りですよ。

確かにデジカメがないのが痛いですが、まあ今はしょうがないかなと思ったりしてます。

無くしたと報告を受けたのも、だいぶ日にちが経ってたので、その時には具体的に思い出すこともできずじまいでした。

ユウみたいに膝を痛めないように
ベリエさんもスポーツクラブがんばってくださいね。

こんばんは^^

デジカメ失くしたのはショックですね><
どなたかもコメントされてますが、
データを失ってしまったことが
一番辛いですね。
ベリエさんと同じくゲームに夢中に
なっているのかと思っていました。
デジカメや携帯で撮った写真は、
念のためPCに保存して、さらに念のため、
CDにも保存しましょう!
面倒ですけどね><

デジイチですか!!
わたしも欲しいけれど、もう少し先になりそうです。

ユウさん、お久しぶりです
更新されてないので、ゲームに夢中になってたるのかな?って思ってました
ナヌ~!?デジカメなくしちゃったんですか?
すごくショックですよね(>_<。)
新しいデジカメ購入まで携帯で乗り切ってね!ナツちゃんの写真を拝見したいもん♪
でも、どこでデジカメ紛失しちゃったんだろうね?
沢山の思い出が詰まったデジカメなのに~(_≧Д≦)ノ彡
見つかれば一番いいんだけどね

膝、大丈夫ですか?
お散歩には支障がないのかしら?
お大事にしてくださ~い

はるきちさん、ありがとうございます。

確かにデータがなくなった方がショックですね。それをあまり探す努力をしていないフミに対してちょっとムッきてしまいました。
一応、ブログやっていてパソコンのHDDに写真の生存分が多少残っていたので、
ブログやっていて良かったと思えた瞬間でもありました。

はるきちさん、外付けのHDDを買うほどの容量使っているんですねー。きっとさくらちゃんデータが満載なんですね。
うちも見習って夏の写真のデータを溜め込みたいですね。無くした分を取り返すためにも。


フミには紛失責任を追及して、水面下での調整は無事終了しましたよー。
ひょっとしたらデジイチがうちに来るかもしれません。

たなやんさん、ありがとうございます。

デジカメとはなくして初めてその良さがわかりましたー。

ケータイでは、夜、動きのある画像とか全く撮影できないですね。夏の画像もジッとしているときか、ジッとしていなければ、ユウの股に挟んで固定してケータイで撮影しております。(関節技を掛けていうりょうな感じになります)

すいません、予告もなく更新が滞ってしまって、
また、こちらからも雷君の顔見にお伺いさせてもらいますね。

ちなみに口約束でカメラ購入を約束してもらいました。なんか書いてて、自分がヒモみたいだなあと思ってしまいますが、とりあえず今週末ぐらいにカメラ見てきまーす。

デジカメよりデータがなくなった方がショックかも・・・!!
メモリーに全部保存されてたんですね。
私は全部PCなのでPCぶっ壊れたら「Oh、No~」状態(笑)
一応DVDに落してはいますが、先日外付けHDD買いましたわ!!
ユウさんの水面下での活動、頑張って下さいね~ファイト♪

ショックですね

ずっと更新されてなかったのでお忙しいのだと思っていましたが、こういう訳だったんですか。
カメラそのものを無くした事よりも、思い出の写真データがなくなってしまうってのはかなりショックですよね。

アスキーアート、すごいですがやっぱり夏ちゃんのかわいさは表現できませんね。
心なしか、夏ちゃんも寂しげな表情のようにも見えます。
これからの楽しい思い出のためにも早く水面下の活動がうまくいきますように!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

