スポンサーサイト


自分の毛は抜けて欲しくないが、夏(ナツ)の抜け毛を希望する今日この頃。


夏(ナツ)の抜け毛はいつ頃なのだろうか?



いろんな柴わんこのブログを見ていると、毛がボコッて抜ける写真をよく見るのですが、
うちの夏(ナツ)には、いまだその傾向がない!のです。


きっと、毛がボコッて抜けないのは、
夏(ナツ)の毛が、きっと産毛のままなんだと
夫婦で勝手に結論を出してしまいましたが。


たぶん来年の今頃には本毛になってるので、ボコボコ毛が抜けているに違いないでしょう。


今の状態はというと毛をつかむと、何本か抜ける程度なんですよ。ほんと


そして毛があまりうまく抜けなくて、体温調整がうまくいっていないのか、

080417_2325~01


080417_2326~01



夏(ナツ)がこんな感じに床に寝そべって、すこしでも体を冷やそうとしている姿をよく見るようになりました。



飼い主として、そんな暑がり夏(ナツ)に対して、何かしてあがられることはないかなと、
純粋に考えていると
(フミからは悪企みをしている顔と言われてしまいましたが)



ボスのレインボーマウンテン(サントリー株式会社)のCMで「宇宙人ジョーンズ・農家編」を見て
いいアイディアが浮かびましたー。(`・∀・´)エッヘン!!


宇宙人ジョーンズさんが、ものすごい勢いで田植えをしている、あのCMです。





これを逆再生してユウもジョーンズさんばりの動きをしてみたらどうか?



夏(ナツ)の毛をものすごい勢いで、抜きまくる。


そうすることで、夏(ナツ)も涼しくなるし、ユウに田植えをする機会があれば、そのいい体験になる!


まさに、ある意味一石二鳥ですが、隙だらけな計画を思いついたのです。




まあ、結果はというと、夏(ナツ)がびっくりして、カプっと甘がみしたのは言うまでもありませんが(>_<)

抜くときのに「アータタタタタッ」と北斗の拳にでてくるようなセリフが自然に出てしまいました。



ブラッシングをするという、極めて普通のアイディアが、まず最初に出ないあたり、
飼い主として(←人として)未熟だなあと思った、今日この頃でした。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






京都府宇治市で男の子の柴犬が迷子になっているそうです。


http://shibainuhokuto.blog3.petitmall.jp

微力にもならないかもしれませんが、
目撃情報、お心当たりのある方は、こちらまでお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

りきまる母さん、ありがとうございます。

りきまる君もそうなんですね。
時期がまだ早いだけんなんですねー。
見ていて暑苦しそうなのと、中途半端に抜けるよりも、いっそゴソッといってほしいです。

フローリングはそんなきれいですかねー。
賃貸なので出ていくときにも、きれいな状態にしておかないといけないので、結構気を使います。

次の記事は結構すごい動画が取れたので、それをアップしようと思ってます。

柴はごそっと抜けるものだと思い込んでたので、意外だったので結構気になりましたが、個体差があるなら心配しなくてもいいですね。

ケトリーナ、なんかチャッピリーナと似ているんですが、関係はないでしょうか?(笑)、ベリエさんが教えてくれたファーミネータ、ユキチャピさんが教えてくれたケトリーナ、とりあえず探してみます。

そうですね、うちの夏がもしそうなったとしたら、やはりつらいので、
とりあえず無事でいてほしいです。

はるきちさん、ありがとうございます。

あんまり大事に持っておかれて、暑そうな顔されてもねー。
物が捨てれないタイプなんでしょう。
旦那さんは、片づけて言えば、どんどん捨てていってしまうタイプなんですかね。(失礼だったらすいません。)
といいつつ、もう先は長くないなと達観している最近です。

明日は、天気が篠山のユニトピアに行こうかなと考えています。

こんちは~

りきまるもまだじぇんじぇん抜けませ~~ん♪
別にビヨキじゃないです~~♪
抜け出したらゴソッゴソッと抜けるんですけどね。

それにしても何て眩いフローリング!
ぴっかぴかじゃないですか!!

ベリエさんありがとうございます

男性ならいつだってその不安や恐怖を気にしてしまうんです。( ̄▽ ̄)

やっぱり個体差はありますよね、夏は中途半端に抜けるので部屋の中を毛が飛散してます。
まとまってくれた方が掃除もしやすいですし。

ファーミネーターという便利なものがあるんですね。知らなかった。

もし使うなら、自分の頭にかからないように気をつけねば。


こんばんは^^

自分の毛は抜けて欲しくないですよね。
うんうん、わかります。
そっか、夏ちゃんはまだなんですね~。
うちのチャッピィ、いつからゴソッと
抜け始めたんだろうか???
あまりにも遠い昔のことだから
忘れました。
抜け始めたら抜け始めたで大変ですよ!
あっちに ケッケ、こっちにもケッケと。
直ぐに部屋中がケッケだらけになるので、
掃除が大変><
ブラッシングする際に、細かい毛の
飛散を防ぐ、ケトリーナ という
商品を使っているんですけどね。

柴の迷子ちゃん、早く見つかることを
祈っています。

夏ちゃんも抜けないのね~
さくらもまだ抜けませんわ!!
お互い大事に持っておくタイプってことにしましょうか~♪
いや~うちのダンナも大事に持っておいて欲しいんだけど(笑)
ユウさん、まだまだお若い、大丈夫ですよ!!

題名を見て笑っちゃったσ(^_^;)アセアセ...
これは男子の方の切なる想いなのでしょうか?(笑)
ナツちゃんも毛がドサッと抜けないタイプなんですか?
ちーちゃんもです!以前のちび丸はドサドサ抜けてたけど・・・
ワンコの個人差(個犬差)があるんでしょうかね?
ファーミネーターでブラッシングすると、びっくりするくらい毛が抜けます!
あんまりやるすぎるとハゲるんだって!ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

