

居心地のいい場所は、必ずしもだれにでも居心地がいいとは限らないのだ。

夏(ナツ)にとって初めての長旅


「新婚旅行のお土産等を渡したい」、「夏(ナツ)をフミ実家の人に紹介したい」というフミの希望で、今回フミの岡山にある実家に行くこととなった。


これは、夏(ナツ)にとってもユウにとっても、試練の時である。
 

だれでも最初はそうであると思うが、嫁の実家というものは、婿にとって居心地はそんなにいいものではない。当然、断ることもいかないのだが。



その点、サザエさんのマスオさんのすごいと思う。 
だが、このすごさは、結婚してから初めてわかってくる。
今までずっと、牙を抜かれた男みたいに思ってたけど、「アンタ、職場でも家でも戦ってるよー」と最近つくづく思ってしまう。




それはさておき
移動手段は車なので、車内で夏(ナツ)が動き回らないよう、かつ、ストレスを感じさせないように気をつけたいところである。



夏(ナツ)にとっては護送以外のなにでもなかったはずであるが、ユウとフミとも日中、働いていることから、普段から長時間お留守番をさせていることから、どうやらユウが思っていた以上に夏(ナツ)は慣れていたようだったため、車での移動はそんなに大変ではなかった。


 

IMG_1364.jpg


普段から我慢をしいて悪いな、夏(ナツ)、 でもそんな悲しい目をするなよー

 

フミ実家にはハルイチ(♀)(通称ハル)という犬がいるのだが、
ユウはこの犬が苦手である。



ライバル ハル



IMG_1363.jpg


ひさしぶりに
実際の姿を見てみると、でかい!
普段子犬の夏(ナツ)をみているせいか、めっちゃでかく見えました。
フミもそれには納得していた。



フミが言うには、ヘタレ犬ということのだが、そのヘタレのために、いまだに触らせてくれることすらままならず、近寄ろうとすると必ず吠えられることもあり、ユウにとっては苦手キャラなのである。


もちろん、フミにはなついている。(これが余計に気に入らないところでもあるのだが)



ということで、今回はフミ実家に行った際
  1.ユウがハルが仲良くなる。
  2.夏(ナツ)とハルを対面させる。
ということを重点的に行動してみようと思う。

  ちなみにフミの両親と仲良くするとことが入っていないことは気にしないでください。


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

