スポンサーサイト


はるきちさんに感謝しつつ、篠山ユニトピアに行く -前編-

平日お留守番してもらっている夏(ナツ)のストレス解消のために、

ほぼ週末はドッグランに行き、夏(ナツ)の運動ありきの状態が当たり前になっている。

出かけるところがほとんどドッグランということで、ドッグランのありがたみを感じつつも、

すっかりマンネリ気味になっているなあと感じる今日この頃です。




そんな中、ユウとフミとで新たな場所へ行こうということになると、お互い必ずどこか参考元(ブログ)があるはず!とまず疑ってしまう。


昔ならフミに「どこどこに行こうよ!」と言われたら、


ユウも「わざわざ、調べてくれたんや」と感謝をしていたものなのだが、


最近はフミに「どこどこに行こうよ!」と言われても、


ユウ「どこのブログで紹介されてたん?」と聞き返すのが当たり前になっているのだ。
(しかも結構な確率正解するんだな。)



当然、逆もしかりなんですが。



今回も例にもれず、のほほん*Diaryのはるきちさんの
篠山ユニトピアのチューリップの写真を見て、さっそく篠山ユニトピアに行ってみたくなりました。
(^o^)

(今回はユウが提案したものの、フミもはるきちさんのブログを見ていたので、即バレでしたー。)

(はるきちさんの記事でこんな場所があるんだと知ることが多いので、フミもこんなとこあるよと紹介したいみたいなのですが、なかなかうまくいってません。)


お鼻見


今回はお鼻見、もといお花見(チューリップ)してみたいということで行って参りました。


DSC_0280.jpg




車



最近の夏(ナツ)はちゃっかり走行中は寝て、車のエンジンが止まると「着いた?」というような感じで起きてくるので、すっかり車慣れしてしまっているのだが、
これが運転中のユウからしてみればあまり気がよくありません。



なので、信号待ちのたびに、「夏(ナツ)!」と呼びかけ、目的地についたと思わせる軽いドッキリをしていたのですが、エンジン音が止まらないので夏(ナツ)もすぐわかるのか、最近はすっかり引っ掛かってくれず、ユウはさみしい思いをしております。


あまりにも寝てばかりなので、軽くバシバシするのだが、最近はバシバシですら、気にせず寝るているので、夏(ナツ)がまた一歩大人になっているなあと感じます。


こういういらんこと(子供っぽいこと)をしてしまうので、夏(ナツ)がフミの方に懐くきっかけになっているのかもしれません。



それはさておき、

さっそく、到着し入園料を払い中に入ると、

そこは一面チューリップでした。

DSC_0284.jpg



DSC_0304.jpg



DSC_0297.jpg



DSC_0294.jpg


夏(ナツ)もテンションが上がったのか、地面に体をこすりつけて、楽しんでいました。

DSC_0288.jpg


DSC_0290.jpg





DSC_0325.jpg


さくらも、まだまだ開花しております。




DSC_0350.jpg


そして、池のそばに宿泊施設、レストランがあり食事が楽しめるのですが、

当然レストラン内はわんこ連れ禁止なので、
先にフミが食事に行き、夏(ナツ)とユウが外で待ち、フミが帰ってくると、ユウが食事に行き、フミと夏(ナツ)とで待つことになったので、

時間的にももったいないし、何よりユウが一人でレストラン内に入った時に、
店員さんから「こんなところで一人で来たの?家族連れやカップルで来る場所でしょ?」みたいな顔をされたので、お弁当を持ってこればよかったなーと思いました。

軽くげんなりしながらも、自称カレー好きのユウが食べたメニューはというと

「猪肉カレー」なんですが、お味は想像にお任せします。


お出かけしたものの、さんざん食事でまたされ、おやつぐらいしか与えられなかった

夏(ナツ)は、「花より団子」ではなく、鼻が団子になってました。

(さすがに1時間くらい、散歩もせず待たされたら大変だったね。)

鼻が団子





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

この日は遠足で高校生がいっぱい来てましたー。


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

パンチ母さん、ありがとうございます。

機会限定のかもめ眉なんですね(笑)
そう思ったら貴重ですね。
貴重かな?
ひさしぶりにじっくりお花をながめるのは良かったです。

後半はちょっとフミの天然ぶりについて書いてみましたよ。
猪肉カレーは鶏肉のちょっと癖が強い感じでシーチキンみたいにほぐれやすかったですよ。

夏ちゃんのかもめ眉、かわいい~(笑)
パンチも去年の生え変わりの時に出現して定着するとちょっとやばいかもと思いましたが
いつのまにか消えましたので夏ちゃんも今だけのかもめ眉を楽しんじゃってください♪

チューリップも桜も池の水面の色もきれ~い!!
後編が楽しみです♪

猪肉カレーってどんな味なんだろう?

ユキチャピさん、ありがとうございます。

夏ちゃんの落書き、もとい芸術性が加味された顔となっているので、オリジナルの夏だけの写真よりも価値はでているはずなんですが(笑)

今まで花を見てもあんまりいいとか思わなかったのですが、綺麗といいなと思えるような歳になりました。

夏のスリスリ姿は、公園でもよくしているみたいですが、洗う方の立場も考えてーと思ってしまいます。

よく考えるとダジャレが多いなと思う今日この頃なんですが、これもそういう歳になったということでしょうか

ベリエさん、ありがとうございます。

そうなんですよ。ユウもすごく綺麗なところだなあと思って、さっそく真似して行ってみました。

ベリエさんもチューリップが好きなんですか、最近は嫌なニュースもありますが、花を見るのはいいですね。
さくらとか梅とか、花からはずれますが、紅葉とかもいいですしね。
そういう意味では自然がある場所がいいなと思うんですが、ちょっと出かけてでしか見れないのが残念です。

ベリエさんの近くには畑があるんですねー。うちの夏も畑の方がたぶんはしゃいでいると思います。(>_<)

たなやんさん、ありがとうございます。

更新してすぐにチェック入れていればすぐに誤りがわかったんですが、更新作業で燃え尽きてしまいました。

そうなんです、通称かもめ眉がでてきました。最初のことも白毛と茶毛の境目がはっきり別れていたので、そのときもかもめ状態だったので、それが目立たなくなり安心していただけに、ちょっとショックもとい楽しまさせてもらいました。
やっぱり色が濃くないと目立ってしまうんですね。

はるきちさん、ありがとうございました。

なんか新機能なのかな?気がつかずチェックしてました。
昼休みにチェックしたらなんじゃこりゃーでしたので、すぐに直しましたが、すいませんでした。
パワーもらいましたよ、写真撮っていても楽しかったです。

結構世間の目が痛かったですねー。フミは喫茶店で食べたみたいなので、そうでもなかったのか、本人が気がつかなかっただけなのかもしれませんが。
次からはお出かけするときはお弁当持っていきます。

カメラ買ってもらったようなもんですが、とりあえず今後のためにもばっちり活用するつもりです。

こんばんは!

デジイチゲットされたんですね!
やっぱり画像が綺麗ですわ。羨ましいです。

で、その新しいカメラの1枚目の作品が、
夏ちゃんの落書きされた顔のアップですか!(笑)
ユウさんらしいです。
すごく綺麗なところですね~。
そりゃ夏ちゃんもテンションあがりますわね。
スリスリ姿も可愛いけれど、わたしは、
夏ちゃんの団子鼻が可愛くてお気に入りです(笑)

すごく綺麗な場所ですね♪
チューリップがこんなにたくさん咲いてて、見てるだけでワクワクしてきました
ベリエはチューリップが好きなんです♪
チューリップってとても可愛いお花ですよねぇ
あっ!ナツちゃんもスリスリしてる~
芝の上だから臭くはないよね?
ちーちゃんは畑でスリスリだからね(*≧m≦*)ププッ
同じワンコでも違うもんだなぁ(笑)

私も昨日、あれれ?ブロとも???とパニクってました(笑)
でも今日、夏ちゃんのお花(鼻?)も見れたし、お団子も見れたし大満足!
夏たん、夏に向かってまゆ毛でてきましたね~~~(笑)
雷は色が濃いからか、かもめまゆ毛が出てこなくて残念です。

ブロとも申請しようと試みたけど・・・なんかできなくて焦ってたら見れました♪
まだ桜も咲いててラッキーでしたね!
チューリップ、私が行った時蕾だったのも開花したのか、パワーアップ状態だわ(^o^)丿
いい天気にこのチューリップは、パワーもらえるでしょ♪
お昼ごはん交代とは・・・一人レストランがさびすぃな・・・
次回はお弁当持参で行きましょう!!
私は家でお昼済ませて行ったんですけどね(笑)

デジイチなんですね!!
チューリップにカメラが間に合ってよかったですね~(*^-^)
バンバン撮りましょうね!!

夏ちゃんのお鼻、食べちゃいたいわ♪

ありゃー更新ちょっと失敗してました。すいません。
限定公開なんてあったなんて、間違ててチェックしてまってました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

