スポンサーサイト


はるきちさんに感謝しつつ、篠山ユニトピアに行く -後編-

さて、お昼ごはんも食べ、後はゆっくりと来た道を帰ることとなりました。

帰りはとりあえず、来た道で気になったところを重点に回ってみるとしましょう。



DSC_0388.jpg


お昼に食べた猪肉カレーのようにちょっと癖があるお肉なんですが、篠山では猪が有名です。


それにちなんだのか、猪の置物も無造作に置かれていましたよ。

猪仮面


仮面を装着しているようにも見えます。

ズキュウゥゥゥン!とういことで、夏(ナツ)は犬をやめてしまいました。(石仮面とか言ってもわかるのでしょうか)




DSC_0385.jpg


そして、隠れたところに、カブトムシまで。




そして、とりあえず事前にチェックしていたつり橋です。

夏(ナツ)のちょっといいとこ見てみたい。ハイ

イッキに橋渡れ!イッキ!イッキ!

ということで、夏(ナツ)にも、さっそく挑戦してもらいました。

恐る恐る



誤解のないように説明しておくと
ユウが無理を言ってフミに夏(ナツ)と一緒につり橋を渡ってもらいました。

フミから大反対をくらってしましましたが、

「一生に一度のお願いやから、夏(ナツ)と一緒に橋を渡って!」と何度も使える一生のお願いをしてみましたところ、なんとか了承してもらえました。



なんとか渡れたかも



なんとか橋も渡り終え、ユウもお願いし疲れたので、休憩を入れました。


あと篠山市と言えば、黒豆も有名なんです。
黒豆アイスをさっそく注文してみました。

黒豆アイス




疑惑


フミが言うには、黒豆の匂いが結構強いみたいでおいしいかったという感想を言っていました。
しかし、ユウは見てしまったのです、フミの天然ぶりを!


よく見ると、このアイスクリーム、すべてコーンで覆われているため、ちょっと上下がわかりにくいんで
すよね。





そう











かじったあと


持ち手の部分のコーンから食べてしまったのです。

よく見れば、コーンには英語で文字が書かれており、本来持つべきところには、ひし形で明らかに「ここが持ち手ですよ」とアピールされているのに、気づかないなんて

なんて、天然なんだー。
まあ、ユウもフミに負けないぐらい天然なのですが、


被害者





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

見事、飼い主のわがままにより、つり橋を渡りきった夏(ナツ)にごほうびのぽちっとしていただけると助かります。


ハイタッチです。



スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

ユキチャピさん、ありがとうございます。

結構いたるところにこんなオブジェがあるんですよ。
カブトムシだけでなく、バッタみたいなのもあったんですが、わりとリアルにできていたので、写真撮りませんでした。(^_^)

飼い主の無茶ぶりを受け入れてくれる夏に感謝ですねー。夏には受け入れてない!といわれそうですが。
同じように一生のお願いをされるチャッピィちゃんもある意味大変だねー。

いやーでも確かにユキチャピさん、このアイスは上下がわかりにくいんですよー
と言っている、ユウも実は最初間違いそうになりましたよ。

りきまる母さん、ありがとうございます。

この黒豆アイスも一応ほのかに黒豆のにおいがしましたが、東条の道の駅の黒豆ソフト気にになりますねー。
http://odekake.jalan.net/spt_28343aa1030156964.html
パッとみて、普通のソフトクリームですね。

こちらにもソフトクリームもあったんですが、普通のバニラとかなかったので、せっかくなので、かちんこちんのアイスにしてみました。
あと、黒豆パンを篠山市内で購入しましたが、カメラで写す前に食べきってしまいました。(^_^)

ベリエさん、ありがとうございます。

篠山ユニトピアいいところでしたよ。

とでかい公園みたいなところで、アスレチックやチューリップ園などじっくり満喫できました。
随所にこんなオブジェがあるんですが、つり橋も結構揺れるもんだから怖かったと思います。
フミの天然はまだ可愛いで済みますが、ユウの天然はひどいというレベルなので、今回はユウがつっこむなんて珍しかったかもしれません。(^◇^)

夏の眉毛は地毛ですよー、さすがに書くのは…、といいつつ、過去に飼っていた別の犬ですが、実際にしたことがあるのはあるんですね。

こんばんは^^

あはは!夏ちゃん、猪の置物に頭を突っ込んだの?なわけないですよね(汗カブトムシ、これってオブジェですよね???細かい所まで見てますね~。つり橋を恐る恐る渡った夏ちゃん、お疲れ様でした。飼い主の一生のお願いものには困っちゃいますよね←うちもですが(笑)アイスクリームを反対から食べた人を見たのは初めてです。いやー、いい物を見せてもらいましたわ~。わたしも天然なんですが、完敗いたしました(フミさんすみません)。

あは~

フミさんは反対向けに食べていたのに気付いて、正しい方向から食べはじめはったんですね。そんな事したら溶けてきた時に、お手手が黒豆だらけになりますがな~(笑)
あ、カチンコチンでしたね。
それにしてもソフトクリームはソフトでないと雰囲気でませんよねぇ。
以前はるきちしゃんとこでコメントしましたが、東条の道の駅の黒豆ソフトは、機械からにゅ~っと出すソフトなソフトクリームでしたよ。
口の中で溶けたあと、ふわ~~んと黒豆が香るんですよね~~~

篠山ユニトピア、とても楽しい所なんですね
猪やカブトムシのオブジェ♪可愛い~
ナツちゃん、つり橋を渡ったんだね
怖くなかったのかな?
ソフトクリームの食べ方には笑っちゃった(_≧Д≦)ノ彡
フミさん、天然で可愛い♪
ナツちゃんの眉毛も天然なんですか?
書いたと思っちゃったσ(^_^;)アセアセ...

おひさしぶりです、真理子さん

意外としんどかったですね、交互に御飯食べるのは、なのでお弁当の方がより楽しめるのではないかと思ったりします。
両方天然なので、だれか止める人が欲しいところなので、今の止める人は夏しかいないので、しっかりものに育つかもしれませんねー

意外にくっきりでたのですが、たぶん一時的なので、それはそれで楽しいかもしれませんよ。(^_^)でもマジックで書く必要もなくなったので、それが残念かも!

パンチ母さん、ありがとうございます。

ソフトクリーム美味しかったんですが、冷凍庫にかちかちに凍らせていたみたいで、意外に固かったです。

そうですね、よく考えたら、全世界にその天然ぶりをアピールしていることにはなるので、ちょっとかわいそうな気がしないでもないですが、ユウはいいネタできたと喜んでおりましたよ。(^o^)



はるきちさん、ありがとうございます。

いえいえ、一生のお願いというのは、何回でも使えるから一生のお願いなんですよ。(^_^)

あの300円金券のせいですね、300円の範囲となるとあの黒豆アイスを選んじゃうんですよねー
眉毛くっきり状態の今を楽しみますよー、ということは篠山ユニとピア記事がまた見れるんですかね。そうだったら楽しみにしてます。さすが本家でございます。(^o^)

チューリップ綺麗!でもご飯食べる所が犬NGですかー^^;
どこかお出掛けする時は弁当ですね…勉強になりました○┓ペコ

アイスを下から食っちゃうフミさんが素敵v-238
ユウさんも天然?・・・となると
夏ちゃんはしっかり者に育つでしょう(笑)

ところで夏ちゃん
以前お会いした時より
かもめちっくなマユゲがくっきりしてきましたね(´∀`*)

ソフトクリーム美味しそう~♪
間違えて持ち手部分から食べてしまったのを隠し持っていたのに
だんなさんに暴露されてしまった奥さん、
ちょっとかわいそうな気もしますが
そんなお茶目なところにきっとユウさんは惹かれたんでしょうね♪
ごちそうさまでした♪(笑)

一生のお願いを使いきりましたね、ユウさん!!
もうこれからはお願い出来ませんよ~!!(笑)
ご夫婦仲の良いことで・・・♪
ソフトクリームの写真に(*´ェ`*)ポッっとなったおばはんでした!
やっぱりソフトは定番よね!
実はワタクシ今日、ユニトピアにまた行ってきましたよ~
で、また黒豆ソフト食べました!!

写真すっごくきれい~
夏ちゃんのまゆ毛もくっきり!失礼しました<(_ _)>
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

