スポンサーサイト


知らぬ間に嫌がる行動を取っていたなんて、理解不能、理解不能なのです。

以前からも何度か書きましたが、

夏(ナツ)がどちらに懐いているか勝負では

最近もっぱら、ユウが惨敗しております。




フミが言うには「あっさりしたお付き合いが勝因かな」とのこと。



意味わかんね~!と思っているユウなんですが、




ユウの夏(ナツ)に対する接し方は「娘にかまって欲しくて、近づいたり話かけりするんだ
けど、それが逆にウザく思われている!」と例えられました。(>_<)



逆にユウからしてみれば、フミの夏(ナツ)に対する接し方はあっさりしすぎです。

散歩や夏(ナツ)と遊んだりするのにも、ある程度遊んだらOKてな感じなのです。
必要以上にかまったりしません。




一方、ユウは暇さえあれば、夏(ナツ)を触ったり、抱きかかえたりと

愛情をフミと比較しても注いできているはずなのである。


ユウが酔うとさらに性質(たち)が悪くなるそうな。




この前もユウが春巻きを作った時があったのですが、


春巻き




夏(ナツ)を巻いてみたらどうなるだろうか、

いざ夏(ナツ)巻きに挑戦ということで、こんな写真を撮りました。





夏巻き



皆さん。夏(ナツ)巻きですYO-!


そして、この前購入したばかりのWIIのマリオカートをやっていたところ、夏(ナツ)も車の運転がしたいだろうということで、


夏(ナツ)に運転方法を指導してあげたりと、実に夏(ナツ)に愛情を注いだ見事な接し方なんです。


マリオカート



ひな祭りの時も、勝手に夏(ナツ)祭りと称し、夏(ナツ)をワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイしたりしてました。


しかし、これが世の中で言う、うざい行動ということになるそうな。


酔っているユウにはそもそも理解不能です。



でも、正直な子は好きなので、直球で聞いてみました。



ユウの接し方がうざいと思う方、手―上げて!


挙手




しかし、正直すぎる子は嫌いですし、

上げたのは手ではなく、前足なので、却下します。

残念だったね、夏(ナツ)


酔っ払い相手




ユウはこのまま、こってりした付き合いを選べばいいのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

それとも、あっさり同盟入りを果たすべきなのでしょうか、今後の接し方にちょっと悩みますなー。

連合軍
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

はるきちさん、ありがとうございます。

気になる視線を感じて近づくと離れるという状態が当たり前のようにありますよ。(^o^)

逆に構ってーと来るときもありますし、
一番びっくりしたのは、朝布団から目を覚ました時に、夏が和室には入っていない状態で、ドアのところから伏せながらじっと見ていた時はびっくりしました。ホラーみたいで?

うちもかなりあきらめ姿勢ですが、しかしあきらめず、ユウはユウの道を貫いていこうと思います。
あっさりはフミにすべて任せますよ。
役割分担で、行ってみまーす。

パンチ母さ、ありがとうございます。

僕も雷君やウランちゃんのコメント参考になりましたし、パンチ母さんのコメントもよーーくわかります。

追いかけまわしたり、抱っこしたりと無理やりしているよりは、必要な時に必要な分だけという方がいいのはわかっているんですが、なかなかできないものなんですよね!

でも、フミとユウとの役割が分かれているというのも考えてみれば悪くないかもしれません。アメとムチみたいなもので。(^_^)

ウランちゃんもコメントありがとう

そうなんだー。ウランちゃんもそうなのねー。
柴イズCOOLなのね。

うちの夏も構ってほしいときだけは甘えてくるし、
夏だけ離れたところにいて、ユウとフミが二人でいるときは、わざわざこっちのそばに来るので、COOLでもそのあたりが、かわいいと思ってしまいます。
 
今後はクールビューティーとのお付き合いも勉強してみまーす。

気になる視線を感じて近づくと離れる!!
こんな状態がかなり続いてました。
が、あるとき自分から抱っこしてぇ~♪
と来た時にはこちらがびっくり!!
でもそれも気まぐれで毎回でもないし・・・
やっぱり柴犬はあっさりなのかな~!?
こちらが無理やり抱っこも1歳まではかなり嫌がってましたよ!
今ではかなり諦め態勢(笑)
夏ちゃん、これからたっぷり甘えてきますよん(*^-^)
お楽しみに~

私はユウさんと同じでべたべたパンチを構いたいんです。
でも パンチはなでられるのが好きじゃないし抱っこすると跳ねまくって抵抗するし、
めったにしっぽも振りません。
↑雷くんやウランちゃんのコメント、すごく参考になります。
あっさり同盟に入ったほうがパンチに好かれると思うのですが
かまいたい気持ちが強くて 規則を守れるか自信ないです(笑)

いやぁん、私もあんまりかまってくるとうざい!!っていう感じ。
でも、遊んで欲しい時はとんで跳ねてお人形を振り回すよ!!それが精一杯の喜び表現よん。
 母も母の母もしっぽを振らないって文句言うけどね。
 クールビューティーよ、私達は。

雷君、コメありがとう。

雷君、ありがとう。パソコンまで使えるなんて、なんて器用なんだー。(^_^)

雷君の意見も参考にしてみるよ~。

そして、雷君もあっさり派なんだね、とりあえず、夏が自分からユウに近づきたいと思えるような居心地のいい存在になってないといけないねー。

あっさり同盟に入るということはフミの下につくということになるが、ちょっとはあっさりしたつきあいを意識してみるね。

りきまる母さん、ありがとうございます。

そうなんですよね、柴はあっさりな関係を好むと聞いていたんですが、
夏だけは例外にさせるやるぜと意気込んでいましたが、そのとおりなってしまいました。

触ってもらったら気持ちいいんだと理解させることですよね。

今は強引に触りに行っているので、一緒にいるときに安心していられるような存在になっておかないといけないんですね。
でも最近はブログUP作業をしている時もユウのそばにいることが多くなっているので、徐々に慣れてきている証拠ですかね。

一人にしてほしいというときは、人にもあるし、犬にとっても同様なのですね。(^o^)

ベリエさん、ありがとうございます。

そうなんです、ユウの方が早く帰ってくることが多いので、暇つぶし程度に料理やってましたよ。
そうなんですよね、向こうから甘えてくる場合と、こちらから構いに行く時とでは態度違いますよねー。

とりあえず、こってり派に夏をひきこまなければいけませんねー。
こんなところでもラーメン好きの面が出てしまいました。(^_^)

僕もあっさり同盟がええわ

ん~、夏ちゃんも大変やな。
僕も正直言うてあっさり派やねん。
でもな、甘えたいときはちゃんと寄っていくで、そん時には遊んで欲しいねん。
犬なんやけど、猫みたいな性格なんかな?
夏ちゃんのことははっきりわからんけど、フミさんとうまくやってるってことは、やっぱり夏ちゃんもあっさり派なんちゃうかなあ?
ユウさんもちょっぴりあっさり同盟に入会してみたらどないやろ?

ダイジョブ!

ユウさん、元気だして!
大丈夫ですよ。
もともと柴はあっさりな関係を好むって言いますが、これも慣れでして、6歳の力丸は自分からベタベタしてくる時があるんですよ。大抵「首揉んで~」「お腹触って~」ですが、小さい頃はそんなん無かったです。それが今では膝の上で寝ますからね。
自分からスキンシップを取りたがる様にするには、触ってもらったら気持ちいいんだと理解させることです。ただ、力丸にその気が無い時は、怒られますがね。
「頼むから一人にしてや」みたいな。

ユウさん手作りの春巻き美味しそう~(^◇^)
ユウさん、お料理頑張ってたんですね
偉い!!!
ナツちゃん、ハンドル持ってる~(笑)
本当だぁ
お耳が真っ赤です(*≧m≦*)ププッ
ちーちゃんもあんまりベタベタするとイヤがります
甘えん坊な時は超ベタベタなのに・・・
ワンコの接し方って難しいかも?!
あっさり同盟かぁ
ちょっぴり寂しいかもですね(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

