スポンサーサイト


六甲山にお出かけしましたよ~

せっかくのGWということで、今回ユウとフミと夏(ナツ)の一向は
六甲山に向かいました。


六甲カンツリーハウス内に、期間限定でドッグランが開放されていると聞いて、
限定ものに弱い私たちはさっそく六甲山に向かうのでした。(^o^)


六甲カンツリーハウス


ちょうど天気がよく、いや天気が良すぎて暑すぎるぐらいだったのですが、


ここ六甲山では山の上ということで涼しいし、気持ちいいくらい風が吹いているので、

避暑地としてすごいよかったです。


六甲カンツリーハウス2


GWということで、他にもいっぱいわんちゃんがいたので、



さっそく夏(ナツ)もこんな感じで、好みのわんちゃんを見つけて、構ってもらってまーす。

そんなのかんけーね


って、めっちゃ嫌がってやん!


しかし、こんなことでは最近の夏(ナツ)はへこみませんよ。



ドッグランに来て最近マイブームなのが、このアジリティなんです。


今まで夏(ナツ)はそんな器用な真似できないと思いこんでいたのですが、


最近、おやつをうまく使えばやってくれるということが判明しましたー。

こんなのも渡れますわ


ごほうびがもらえるとものと妄想してますな、こりゃ!


そして、高跳びもできたりします。


いきますわよ




それ!





リンボー



って、下くぐっとるがな!



気を取り直して、


ちゃんとできますわよ


おやつにつられて、見事ジャンプできました。


しばらくして、フミと夏(ナツ)とのツーショットの写真が取れましたが、


毛づくろい


なんか、これどこかで見たことある光景だなあと思ったら、

お猿さんの毛づくろいのシーンだ、これ!


しかし、このあとユウが疑問に思って、しばらく悩んだ写真がありました。

心霊現象ですわ


この写真なんですが、下に白っぽいものが映りこんでいるんです。

単なるレンズに映ったゴミか、はたまた心霊写真だったのかと、いろいろ考えましたよ~。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



しかし、ユウの不安をよそに、すぐにフミが答えを言ってくれました。






フミ「おやつとして持ってた、ガムじゃないの?」


ユウ「…………」


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

パンチ母さん、コメントが遅くなりました。ユウも仕事が忙しいみたいです。ここは六甲カンツリーハウスというところで、六甲牧場とは違うんです。すごく気持ちのいい所でしたよ。
毛づくろいはですね、皮膚を見てたんです。最近、体を掻いてるのが多くなってる様な気がして。お腹が赤くなってる所があったんですよ。背中は大丈夫そうでしたけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広々としてすごくいいところですね~
気持ち良さそう~!!
夏ちゃん、いっぱいおでかけできていいね♪
六甲牧場?にむか~しむかしその昔に行ったことがあるのですが
そことは違うのかな?ひつじとかいたんですが・・・
フミさんは夏ちゃんの背中を本当に毛づくろいしていたんですか(笑)
私は毛づくろいというより抜け毛抜きをしています(笑)
抜けそうな塊を見つけるとむしりたくなってしまって(笑)
芝刈り機(シェッドバスター)も愛用しています。

なんとー、フォトショコラのあの斜面が、ここだったのですね。
それは、すごい記念な場所になりますね。
期間限定で行ってみて、入園料+ドッグラン代でいい値段するなーと思ってしましましたが、その分いい場所でした。

はるきちさんによく言ってもらっている通り、チコちゃんとはそっくりですね。
たぶん写真を混ぜてみて使ってみてもわからないかもしれないぐらいですよ。
よくチコちゃんの写真をみてよく笑ってます。(^_^)

りきまる母さん、ありがとうございます。

すごい遅くなりましたー。
またかという感じでしたら、すいません~

最近はむっちりしていい感じに育ってますよー。
デジイチがすごいのは、数撃てばどれか当たっているというところがすごいですね。腕前がないので、常に連射モードです。(^_^)

いまだと6月頃までやっているみたいなので、実際期間限定といっても2カ月はやっているみたいですよ。

mokoさん、ありがとうございます。

大変コメントが遅くなりました。

ナツメさんは、車が苦手ですか、
うちもどうなんだろ、有無を言わさず、幼少期のころから車に乗せたきたので、すでにあきらめているのかもしれません。
うちもすごい嫌がってかんでくるので、ガムを与えながら毛刈りを楽しんでます。
いままでぽっちゃり系かなと思っていたら、今は毛がすっかり抜けて、そんなに痩せてたのかと驚いているところです。(^_^)



うちも去年行きました~
が、平日なのでランはなし・・・!
でもここの芝生で遊んでる時の写真があのフォトショコラに選ばれたんです。
記念の場所です~(^_-)-☆
前にも書いたかもしれないんですがチコちゃんと似てますわ♪
それにバーをくぐる所も(笑)
ホント夏ちゃん大きくなっちゃって・・・おばちゃん3号!
うちはシェドバスターっちゅうので刈りしてます!!

うわ~

夏ちゃん、大きくなって~
(近所のオバチャン2号でし)
ちょっと肉付きよくなってきました?(笑)これぐらいが丁度いいですよね。

夏ちゃんがジャンプしてる画像、ちゃんと撮れてますね~うふっ! デジイチね♪

六甲山にこんなランがあったんですか。それともこの時だけ?
広くて斜面が楽しそうですね。

お出かけいいですね~
うちのナツメさんは、車が苦手なものでなかなかです。。。
ファーミネーター購入されたんですね。
がんばって毛を刈り取ってください。
ナツメさんは嫌がりますが、刈り取ってます~
ほんと羊の毛刈りみたいですよね~

ウラン母の母さん、ありがとうございます。

ファーミネーター、たぶん同じタイプのものだと思うんですが、バドシェーバーというやつを購入したよ。
今これで、ばりばり冬毛を刈り取ってますよ。

気分はすっかり羊飼いですね。

フミと二人でこのウラン母の母さんのコメントを見させてもらい、その際、ターミネーターのテーマを歌ったんですが、あっさり無視されました。(>_<)

夏ちゃん、大きくなってぇ・・・て、近所のオバちゃんかい!!
小犬の時ってあっという間に過ぎちゃいますよね。
 柴犬にはファーミネーターを。ごっそり冬毛が取れてくれるんで我が家は愛用してます。

ユキチャピさん、ありがとうございます。

六甲山は涼しいのが何よりでしたが、昼過ぎにはむしろ寒いくらいでした。
近場で見晴らしもいい場所だなあと思いました。

アジリティをして楽しむというより
は、おやつのためにそこまでするか夏!という感じで楽しまさせてもらいましたよ。当然おやつがなくなればそそくさとフミのところへ帰っていきましたし。

ユキチャピさんのご察しのとおり、心霊写真なんてありません。
落ちは単なるガムでした。天然な夫婦なだけなんですけど。


白い影はガムなんです。
一生懸命ガムで釣って、アジリティを無理やりさせて、おやつのために何でもする、夏を見て楽しんでましたー。

他の人が練習しているのを見ましたが、トンネルのやつは長さが調節できるんですね。知らなかった。短くするとフラフープみたいになるので、そこからトンネルの長さを伸ばしていくみたいですね。

大会にでるのでもない限りは、あまり関係ないですし、夏も飽きっぽいですので。

タイトルに心霊写真なんていれなければよかったですね。ベリエさん、すいません。
こんなユルいブログには心霊写真は出てこないので、安心してくださいー。
天然ボケな話ばっかりです。

真理子さん、ありがとうございます。

えさで釣れば大丈夫ですよー。
トンネルのやつもえさでつってできるようになりました。
注)自主的には無理です。

いいですねー、ドッグラン行きまそー。
ピノちゃんに精神的に強くなったところを見せてあげたいのですが、、、
ちなみに夏の最近の戦歴は
チワワに追っかけられ、逃げ延びた。 です。
あいかわらず
ヘタレーヌ卒業はかなり先かもです。

日和ママさん、ありがとうございます。

初めまして、日和ママさんコメントありがとうございます。

あまりにも柴わんこがいたので、ユウフミともほとんど浮かれててわかってなかったと思います。(>_<)すいません。
でもあの鶴見緑地のできごとは印象深かったですよ。

夏は今のところ、約8キロです、以前お会いしたときは4キロぐらいだったと思うので、倍以上になっております。
そして今は抜け毛がひどくて部屋中毛が舞ってすごいことになっています。

記事に変なタイトルをつけてすいません、タイトルだけはかなり適当につけているので、今さらながら適切ではなかったなあと思っております。
まあ、うちのブログではそんな怖い写真は載せてないので、安心してください。
怖いのはフミだけだと思います。(^_^)

こんばんは^^

タイトル見て、閉じようかと思いました(笑)いやいや、ユウさんのことだから、絶対落ちがあるかと思い、勇気を振り絞って記事を読ませて頂きましたっ!!六甲山は何年か前に行ったことがあります。自然がいっぱいでいい所ですね^^夏ちゃんも楽しそう!で、アジリティすごいじゃないですか!!うちはオヤツで釣ってもジャンプしませんよ。年のせいもあるかもしれませんが。夏ちゃん、まだまだ色々なことができそうですね^^楽しみだな~。はい、落ちはガムだったのですねー。私は指紋かと思いましたよ~(笑)

ナツちゃん、凄い!!!
アジリティーを楽しんでる♪
凄い!凄い!羨ましい~(_≧Д≦)ノ彡
ユウさん、写真撮るのも楽しかったでしょう?いいな♪いいな♪
どうやって覚えたのかしら?
ちーちゃんは完全無視だったのになぁ

白い影・・・
何だったんでしょうね?
ガム?(爆)
ガムだったらいいですよね
ベリエは心霊写真が大の苦手ですσ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃんに似て怖がりなんです

旦那が休みなので一緒に見にきました。
二人揃って、夏ちゃんが棒の下をくぐった写真見てわろたー!

夏ちゃんもアジリティ大丈夫っ子なのね♪
今度一緒に近くのドッグラン行こ~▽・ェ・▽
そこにね・・シーソーがあるんだけどね・・
ピノと夏ちゃんとでガッタンゴットンするかな(笑)

夏ちゃんも嫌がる子に近づける様になったって事は
ヘタレーヌ卒業かしら??

はじめまして~♪

足跡から来ました^^

フミさん、ユウさんお久しぶりです♪←って言っても覚えておられますか?!去年の秋頃に鶴見緑地で夏ちゃんをお散歩デビューされてて私どもは偶然柴オフをしていた日和のママですv-209

夏ちゃん、随分と大きくなって…v-238さすが、赤根川辰巳荘出身のわんこだけあるわぁ~毛艶もいいしフサフサしてるね^^夏ちゃん、もう何kgになったの~?ワンの成長は早いですねv-221

ところで、心霊写真v-39…っていうことで恐る恐る見てみたのですが…正直ほっ!としましたよ~~~v-218うちは、前のデジカメによくオーブが写りこんでいましたv-33
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

