スポンサーサイト


同じ光景を目にしても、人によって解釈は違うのですよ。

職場の異動があり、すっかり更新作業する余裕すらなくしていたユウです。

やっとなんとか仕事にもちょっとだけ余裕ができましたので。なんとか復活できそうです。

フミも交互ならやるよと言ってくれましたし。





最近の夏(ナツ)はと言えば、相変わらずいたずらをしまくっております。


例えば、部屋の中に靴が転がっていることがしばしばあります。




別に、あわてんぼうの泥棒が、シンデレラのごとく靴を落としていったわけでもなく、

我が家が急に欧米化して、家の中でも靴を履くようになったわけではございません。
(↑当たり前だ!)


そう、NA☆TSU の仕業なんです。



すでにユウかフミが家に帰ってて、もう一人を出迎えるために夏(ナツ)と一緒に玄関に行くと、玄関に置いている靴をそのまま、部屋の中に持って行ってしまうのです。


夏(ナツ)のこの行動に対するユウとフミの解釈はといえば、


ユウの解釈
「ユウさん、さみしかったですわ。いつもこの靴を履いて出かけるということは、この靴さえなければ、出かけられないんじゃなかしら。こんな靴なんて、どっか行ってしまえ~」的な、

いたずらの中にもユウに対する愛情の裏返しからきている行動だと親バカな解釈をします。

愛情の裏返し。





フミの解釈
「また、新しいいたずらを思いつきおって、まったくもう」とあくまで、夏(ナツ)を責める解釈。

隙あらば。




というように、ユウとフミとでは、夏(ナツ)のこの行動に対する第一印象はあくまで全然違います。



話はそれますが、
フミが以前書いた記事のように、ニンジン1本購入するのでさえ、


フミは「使いきれる分だけでいいので、1本買おう。」という意見。
ユウは「1本買うよりも、3本パックのほうが、1本当たりの値段は安いので、3本パックを買おう。」
というように、買い物の考え方が違って、ちょっと喧嘩になったこともありました。



しかし最近、ユウが帰ってきて夏(ナツ)が迎えてくれても、フミの靴を持って行ったり、
逆にフミが帰ってきても、ユウの靴を持ってしまうなど、夏(ナツ)の行動には、首尾一貫した理念がないように思われます。

間違い。



しかも靴にはユウ、フミのにおいがしみ込んでいることから、嗅覚がすごい犬の夏(ナツ)からすれば、どちらがユウのものかフミのものか間違えようがないはずなのに。


ユウの都合のいい解釈は、てんで的外れということが判明し、ユウの中の夏(ナツ)株も、大暴落したのであった。





話は変わりますが、おろしたてで一度も使っていない靴だったら、安心して靴を履いたまま(スリッパ感覚)家の中をうろつくは、普通ですよね。

(ひょっとしたらユウだけ?と心配になったりしました。)


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏ちゃん、1歳になりましたね。

おめでとう~

ナツメさんも1歳になりましたよ~

ナツちゃんの靴をくわえてる姿、かわいいですね~
人んちのワンコだからそういう目でみれるんですがね。

遊んでほしいんですかね?

ありがとうございます。
真理子さん、返事ありがとうございました。
また、ピノちゃん、カールちゃんと遊ばせてください。(^_^)

やっぱ普通ではなかったのですね。
よく考えたら、試し履きしている可能性も否定できないですね。
そんな想像ができる人がうらやましい。

実家に多少潔癖症の人がいなかったので、今さらながらある意味自由に暮らしてたんだなあとしみじみしました。

りきまる母さん、ありがとうございます。
そうですか、実家にいたころは、そんなこと気にせず、歩きまわってましたが、そんな実家は全員O型だったからなので、非常識な常識がまかりとおっていたみたいですね。

りきまる君もハンカチをしがむのが好きなんですね。
ハンカチならまだいいですが、うちはティッシュも好き好んで、いつのまにか食べてしまっている時がありますよ。



ですよね。人参単品買いはもったいないですよね。
多少アレンジをして3本でも使いきれるようメニューを考えるのが妥当ですよね。

フミさんへ
「考えられない」というりきまる母さんの意見をもらいましたぞ。(^O^)/

ありがとうございます。ウラン母の母さん。
とりあえず、元気にしておりますよ。(^_^)
ウランちゃん、なかなかびっくりするものを運んできますね。
でも、ウンチだけでなく、うれしいことやたのしいことも運んできてくれるだけになかなか憎めない存在なんですよねー。

うーん・・・普通なの?(笑)
だって、誰かがお店で試し履きしてたら
地面についてるかも・・と考える潔癖症。

と言っても部屋は汚いんですけどね(ズボラ)

ユウさんのは 親バカ解釈だー ←失礼な
フミさんの 考え方に一票(笑)

お久しぶりです

なんぼサラでも靴をはいて家の中を歩き回ったらあきまへん!
そして、履いたまま土間に下りても駄目です。ひょっとしてこれはフミさんの意見と同じなのかな?

力丸は帰ってきた人に、その日使ったハンカチを出せとおねだりし、それを加えて部屋に入り、しばらく一人でしがんでおります。小さい頃は靴やスリッパでしたけどね。

私は人参が大好きなので、毎日いろんなメニュウに加えています。だから人参を1本買いなど、考えられないです。仮に1本50円とかで売っていても、3本は買いますね。

お元気でなによりです。
 いやぁ、靴運びなんて可愛いじゃないですか。ウランはウンチ運びですから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

